ピラティス研修生達へ♪ | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

先週はリフォーマーが多かったです。


そうすると、自分のトレーニングが必然的におろそかに(笑)(←マットを自分のトレーニングに当ててるとバレバレ


最近はトレーニングが不十分でも、太らないけど、動きにキレがなくなりますダラ~


なので、今週はビシッと他の先生のレッスンを取って、しゃきっとしますはっ


さてさて、この時期、秋からトレーニングを開始したピチピチ研修生達が


こわーいライアン先生のプラクティカルを終え、


いよいよスタジオでアプレンタスとして教え始めます


5月までに最低100コマ 


プラクティカルに比べたら楽しいことの方が断然多いと思うのだけど、


今日話した皆はなんだか不安そうでした(笑)こんなはずじゃ。。って(爆)
しかも、みんな現役のダンサーでピラティス一本でやっていく必要ないし。


確かに、ピラティスをバイト感覚で教える気でいたら、


このトレーニングや研修は全然わりに合わないな。。


それにわたしが現役のダンサーだったら、


絶対に片手間ではできなかったと思う(笑)


先生になってからは他にやらないきゃいけないことがあるから、


あのとき教えることに集中できて本当によかったなって思うんだ。


あのときの丸暗記があるから出てくる言い回しもあるし、


あのときの失敗があるから、今笑って教えられることもある。



なんてことを今日思い出しました。


研修生のみんな、わたしにだってできたんだから、誰だって先生にはなれる


他の人の人生を変えるきっかけになれるかどうかは、


先生になってからのたゆまぬ努力と


出会いの運


とにかくとにかくたくさん学んで、いい先生になる土台を作ってください