Studio Luxe (スタジオラグゼ) のこだわりニューヨーク生活

Studio Luxe オーナー RITSUKO SONOBE のフィットネスライフスタイルとラグゼな人々との日常について綴ってます。

マンハッタンで一番眺めがいいピラティス&ライフスタイルスタジオ 
Studio Luxe - スタジオラグゼ -

10年後も強く、細く、しなやかに、きらきら輝き続けるためのライフスタイルクリエーションスタジオ


ただいま体験レッスン実施中です☆ 
(お問い合わせはstudioluxenyc@gmail.com へお願いします)



Facebook で栄養学と食事学の週替わりテーマを更新してます☆ → "Like"してね










テーマ:

10月からレッスンを開始される方、パーソナルトレーニングから集中プログラムに移行される方が増えています⭐︎

 

 

なんででしょう?スポーツの秋??

 

 

あ、食欲の秋だからかな?(笑)

 

 

美容カレンダーによると、少し涼しくなってきた今頃が一番代謝を上げやすく、トレーニングを始めるのには最適かもしれないですね。少し汗が出るくらいの軽い運動でもいいと思います。

 

 

逆に涼しくなってくると自然と水分補給がおろそかになってしまったり、こってりしたものが食べたくなったり、意識的に代謝を上げておかないと、溜めモードになりますので、要注意です⭐︎

 

 

水分補給は白湯でもいいし、こってりした食べ物だって、工夫次第でアレンジできるので全然我慢する必要はないんです。

 

 

最近のわたしのお気に入り食材は。。。

 

 

image

何を隠そう、こんにゃく♡

 

 

おやつというより、主食です(笑)

 

 

主食なので、通常、炭水化物を使うような場面で代用することもあれば、最初からレシピにこんにゃくや白滝が使われている場合は、その分量を増やすこともあります。クリーム系のパスタソースと白滝を和えたり、細かく刻んでお好み焼きに入れたり、すき焼きとか、煮物とか、炊き込みご飯には最初からたくさん入れます。

 

 

こんにゃくは食物繊維が豊富なので、腸の動きが活発になるし、消化器官の筋トレになります⭐︎ それ以外には大して栄養はありません(笑)

 

 

分量を変えるテクは他にもあって、海藻類、きのこ類、野菜類、豆腐が足せるレシピならなんでも大丈夫です✨✨

 

 

上記を足すことで、体内に無駄に溜め込みやすい食材の比率を下げることができるし、味覚自体は妥協しないで済むので、食欲は意外と簡単に満たされると思います。

 

 

ちなみに、食欲の秋を上手に乗り切るおすすめの調整メニューはこちら↓

 

① 糸こんにゃくたっぷり肉豆腐 (味付けはお醤油とお砂糖とあればお酒、適当♡)

 

② チゲ鍋またはスンドゥブ (豆腐、ニラ、ネギ、豆もやし、白菜、きくらげ、等、なんでも大量に♡)

 

③ 鶏ときのこの炊き込みご飯(お米2合で4合になるくらい具沢山♡)

 

④ 乾燥海藻類と小エビと長ネギとスープの素でつくる即席海鮮スープ(スープは基本的になんの出汁でも大丈夫♡)

 

⑤ わかめとコーンの具沢山白滝らーめん(風)と湯葉刺し

 

などなど。。若干、男前メニューにしてみました(笑)

 

 

炊き込みご飯以外は15分くらいで作れる時短レシピなので平日の夜でもGoodです。

 

塩分を摂りすぎて、たんぱく質が不足していると、カロリーが低くても浮腫みの原因になるので手脚が細くなりません。必ずたんぱく質を補うようにしましょう。

 

アメリカではSkinny Noodlesといういろんな形の白滝をオンラインで買うことができます⭐︎

 

 

体を温めて、腹持ちもよく、翌朝のお腹がスッキリになる調整メニューで少し体が重い時でも安心です。食べたいものを我慢せず、溜めない体を作っていきましょう♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。