リトラボ☆親子で楽しむ大分・別府の英語リトミック・ピアノ教室

すべての能力を伸ばす基礎となるリトミックをオールイングリッシュで!
亀川で行うピアノレッスンは「ソルフェージュ」を取り入れ、演奏だけでない、生涯音楽を楽むための「総合的な音楽力」を育みます♪


テーマ:

こんにちは!

 

英語リトミック・ピアノ講師の後藤珠美です。

 

 

楽しいイースターの日曜日も、昨日無事終了。

 

そして、今日はパーティーの動画編集や、

参加者へのお礼のメールや動画配信であっという間に一日終了。

 

 

 

 

ところが!!

 

ワシントンD.Cではこれからがイースターの本番。

 

 

えっ?

 

イースターは昨日終わったはず。

16時間の時差を考えてももう4月17日…

(只今日本時間4月17日夜9時半)

 

実は、イースターマンデー(イースターの次の月曜日)に、

ホワイトハウスでエッグロールが行われます。

(エッグロール=地面に置いたたまごをスプーンで転がすレース)

 

1878年から大統領夫人主催で開かれる伝統のイベントで

今年はなんと139回目目

 

この「エッグロール」なんと、生中継されます!

 

こちらをクリック!

 

 

朝の7時半から夕方6時45分まで、5グループに分けて催されるそうで、

招待された子供と保護者はなんと2万1千人だそう!!

 

今、上のサイトにアクセスすると、現地時間まだ早朝5時半というのに、

すでにかなりの人々が集まってきて、スタンバイしている模様。

 

これは、Big Big Event ですね。

 

今年はメラニア夫人主催ということも注目ポイントでしょうか。

 

 

今夜11時半までスタートを待つか…

明日も日本時間の10時45分まで行われているようなので、

早朝にチャンネルを合わせるか・・・

 

 

いずれにしても、まだ2時間ほど時間がありますので、

それまで、リトラボのこども達の「エッグロール」を見て、

お待ちくださいね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまみ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント