リトラボ☆親子で楽しむ大分・別府の英語リトミック・ピアノ教室

すべての能力を伸ばす基礎となるリトミックをオールイングリッシュで!
亀川で行うピアノレッスンは「ソルフェージュ」を取り入れ、演奏だけでない、生涯音楽を楽むための「総合的な音楽力」を育みます♪


テーマ:

こんにちは!

 

英語リトミック・ピアノ講師の後藤珠美です。

 

 

 

本日、イースターパーティーを開催しました!

 

定員親子7組のところ、

こども11人、大人8人、計19人と

予想を上回るファミリーにご参加いただき、

楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

はじめに、保護者の方に「イースター」についてざっくりとご説明。

 

次に一人一人前に出てきて、ドラムのリズムまねっこ。

 

歩いて、走って、ドンドン足踏みしたら、

お昼寝タイム。

 

目を開けたら、教室中にイースターエッグが!

 

イースターのメインイベント、エッグハントを楽しんだ後は、

卵をスポーンに乗っけて運んだり、床を転がしたりの

「エッグレース」!!

 

 

たまごにシールを張り付けて「イースターエッグ」を作ったり、

イースターバスケットも作りました!

最後に「ホットクロスバン」というパンを食べて、

「ホットクロスバン」の手遊び歌をママとトライして終了!

あっという間の1時間でした♪

 

 

こども達が誰もぐずることなく、

初めてで最初は恥ずかしがっていたお友達も

最後は伸び伸びと活動してくれました。

 

サンサンと太陽の光が降り注ぐ空間で、

春を満喫しました!

 

参加してくださった皆さん、

また遊びに来てくださいね。

 

近日中にパーティーの写真と動画をお送りします♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまみ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント