残念な妻 武田信玄編 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

す昨夜10時に放送された「残念な夫」。


 


私の目的は玉木様!(様に昇格)



彼を見つめるたびに、七福神のように


顔の表情がゆるみっぱなしでした!



私がニヤニヤと「残念な夫」をこたつで視聴中に、


旦那は、せっせと夕飯の皿洗いをしていました。



そして、この構図こそ、「残念な妻」であると指摘しました。



残念な妻Σ(゚д゚;)



視聴後に、追い打ちをかけるように、


「りそらは風林火山だ」と指摘しました。


え?



風林火山?



風林火山ってあれだよね?



武田信玄の軍旗に書いてある言葉だよね。


孫子から用いた言葉だったけ・・・(歴史オタクです)



それにしても「残念な夫」を視聴中の私が風林火山?!



しかも、ここは上越。



上杉謙信のお膝元なのに、


 


何故武田信玄なの?



旦那の指摘の真意がさっぱりわからず、


一人でざわざわしてしまいました。



旦那の解説をまとめると、


1「林火山」 風


その疾きこと風の如く


玉木様を見たいがために、



子供たちに「早く寝なさい!」とけたたましく、


寝かしつけに追い立てた。


(当然です!子供がいれば玉木様を満喫できませんから!)



2 「風火山 」 林


しずかなること林の如く


テレビを視聴中、林のように静かに構えていたそうです。


(私はミーハーではないので、視聴中キャーキャー騒がず、


声にならぬ声で悶えています。むっつり系でしょうか)


3 「風林火」 山


動かざること山の如し


視聴中、ピクリとも動かず、


家事は一切しない


(言葉になりません)



風林火山で 風 林 山 を旦那に指摘されたので、


私は焦りました。


あまりにも適確な指摘なので、


良妻ぶりをアピールするために


それこそ、


4 「風林山」 火


侵掠すること火の如く


それこそ火の勢いのように、


猛烈に洗濯ものを干しました(番組終了後にねドキドキ)



イメージ図↓




洗濯ものを干した後、


「どうだ!やった!やった!」と家事ぶりをアピールしましたが、


「別にそれは普通のことだ」とスルーされました。


ふふふ!


どうしよう。


反論できないや(笑)


こうして書いている今も、


もう一度残念な夫が見たくて仕方ありません。


勉強しなくちゃ。(;°皿°)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


発売中(^^♪

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社


¥1,296
Amazon.co.jp

好評発売中!(お陰様で4版しましたドキドキ)


生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社

¥1,296
Amazon.co.jp