贅沢すぎるニワトリ小屋 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ



先日、悪戦苦闘しながら片づけたにわとり小屋ニワトリ


りそらのイングルサイト-F1003279.jpg


今度は修理をしなければいけません。


修理と言えばこのお方!


なかなか我が家から離れることができない(笑)大工さん


りそらのイングルサイト-F1000786.jpg


写真カメラを撮る私に、

「また写真を撮って!!パソコンで何か書くんだろう!」と、

このブログを知っているような口振りでした(・_・;)


大工さん、このブログを知っているのかしら?汗


大工さんは、過去にニワトリを飼っていたので、

いろいろ質問してみたいことがたくさん!!


「ねえ~。大工さん!ニワトリはどの辺に卵を産むのかな~?」と質問する私に、


「インターネットで調べないさい!」と一括されました(:_;)


またもや曲がった柱に大工さんは奮闘あせる


獣が隙間から入り込まないように金網を張り巡らせます。


りそらのイングルサイト-F1003278.jpg


材木は、家をリフォームするときにお世話になった

カネタ建設さんから頂きました。


りそらのイングルサイト-F1000670.jpg 


ありがとうございます。


リフォーム後も、このように頼り切る顧客がいると、

建築会社さんは苦労するだろうなぁと思います。


大工さんが天井も隙間なく金網を張り巡らせました!!



りそらのイングルサイト-F1003306.jpg


これで獣も大丈夫なはず?!


大工さんが金網を張り巡らせた後は旦那が奮闘して

小屋作りに励みました。


隙間があいた穴にコンクリートを埋め込み、


りそらのイングルサイト-F1003307.jpg


巣箱代わりに、使用しなくなったカラーボックスを使いました。


りそらのイングルサイト-F1003304.jpg


前にイケアで購入した使わなくなった座イスを

止まり木がわりに設置しました!


りそらのイングルサイト-F1003305.jpg


ニワトリ小屋の広さは畳4畳くらい。


4畳ですって!!


飼い主の私が18歳の時に住んでいた都内の

風呂なしアパートの部屋と同じ広さです!!


それにイケアの家具があるなんて、

少し贅沢すぎると思いませんか?


そこに7羽のニワトリが住むなんて!!


18歳の私だったら泣いて喜ぶであろう小屋が完成しました!


カモン!ニワトリ!ニワトリニワトリニワトリニワトリニワトリニワトリニワトリ