簡単!オサレ蟹サンド☆ | Rism

Rism

❤︎

こちらも母に教わった一品(^o^)

おしゃれなサイドメニューやメインはたくさんレシピあるけど、
それにご飯はなんか違うし。。。
ただパンを並べるのも芸がないし。。。


そんな時にはこの蟹サンド!

お気軽Ver.とちょっと贅沢Ver.があります。


違いは
カニかま か 蟹缶!


彩りに赤と緑があるので、クリスマスにもお勧めです❤︎



もともとオーブンで作る一品ですが、
我が家にはオーブントースターしかないf^_^;)


そこでフライパン🍳を使っています❤︎

十分美味しく出来ますよ~!





早速作ってみましょ~🎵






【簡単 !蟹サンド☆】
《材料》
フランスパン 1/4 ✳︎フライパンに乗せれる大きさ
パセリ(みじん切り) 大1
生クリーム 大3
マヨネーズ 大2
塩・コショウ 少々
ガーリックパウダー お好みで

バター(バケットに塗る用)

蟹カマ 7~8本
or
蟹のほぐし身
蟹缶

《作り方》
①フランスパンをフライパンの大きさに合わせて切り、
具材を入れる用に横に切り込みを入れ、パンを少しほじくり出す。

②ボウルに材料を全部入れて混ぜ合わせる。味付けはお好みで❤︎

③ホイルに包んでフライパンで焼く。
焦げないように転がしでくださいね!


美味しく召し上がれ~ 💝

私は生クリーム・ガーリックパウダー多めが好きです❤︎