黒魔術師を焼き殺せ!~今って21世紀?~ | たつまき脳髄液

たつまき脳髄液

正面から捉えない。--東日本脳髄液 たつまき--

インドの年配夫婦、黒魔術使用の疑いで火刑にされる

黒魔術を使用したと訴えられたインドの年配夫婦が、村人たちに縛り付けられて二人一緒に焼き殺される事件が発生した。
地元警察の関係者は、「二人は泣き叫んで助けを求めながら死亡しました」とコメント。
火刑にされたのは70歳の夫と61歳の妻。村人は二人に灯油をかけ、それから火を付けたという。
夫婦はハイデラーバード近郊で農業を営んでおり、漢方薬など伝統的な薬品を愛用していた。警察はすでに6人の村人を逮捕している。
急速に経済発展を続けるインドだが、一部地域では現在でも黒魔術信仰が存在する。
魔法を使用したと非難され、毎年多数の女性が殺されている。
ウッタルプラデシ州では昨年、理容業を営む男性が4歳の息子の喉をカミソリで切って殺害するという事件があった。その動機は「ヒンズー教の黒女神カーリーが、彼に生け贄を捧げるよう要求する場面が脳裏に浮かんだから 」というものだった。

世界びっくりニュース



今、インドがやばい!!

みたいなニュース が多いですねー(びっくりニュースだけ?)


二桁の掛け算(暗算)を当たり前にこなす中心部の国民と妄想で人を殺す国民が混在するなんて本当に恐ろしい。

日本人は信仰心が足りないので(完全に坊主の責任ですがね。あ、坊主じゃなくて亡者か。金の)インド人と足して2で割ったくらいがちょうど良いかもしれません。

私からすればこの人たち もあんまり変わりませんが。


大切なのは精神と肉体のバランスだと思い知らされます。

マンガ 孟子・大学・中庸の思想/蔡 志忠
¥714
Amazon.co.jp