翼 ~片翼は偏翼~ | たつまき脳髄液

たつまき脳髄液

正面から捉えない。--東日本脳髄液 たつまき--

【TBS】 News23で偏向報道? 左翼団体メンバーを「学生」としてインタビュー

痛いニュース


渦中の人の動画

http://www.youtube.com/watch?v=jpiQbFFQCAU



右翼とか左翼とかってよく聞く言葉ですが、もう一度おさらいして見ようかと思いました。


右翼思想・左翼思想 (クリックで詳細)

「最有力」を「最右翼」と呼んだりするのは、士官学校などで成績順で右から左に並んでいたからだとされる・・・と何かに書いてました。


動画を見る限りタダのストレス発散に見えますが、自分の環境が悪い場合に「私は悪くない・・・世間が悪いんだ・・・世間を変えなくては・・・」となる若者が増えるとニッポンオワタ\(^o^)/になります。

自分が変わるのが一番建設的で健康的だと理解させてあげる義務が年長者にあるはずなのですが、その年長者も世間にソッポを向いているとこういう活動が始まるのでしょうか・・・。こういう人達が権力と武器を手にすると(手に出来ない世の中ですが)魔女狩りが始まります。

自分(個)が社会ででかくなって、世間を変えようとは思わないのでしょうか?

こういう団体を見ると以前書いたある想像上の革命家 (クリックで詳細)を思い出し、それを詭弁と言うのも乱暴かなと思ったりします。


・・・時代の流れを感じます。

昔はテレビと新聞が情報源で、しかも日本人は与えられた情報で満足する人種でしたから、世論操作は簡単で、それこそ政治団体はテレビ、新聞に色々なお金を使ったと思います。

しかしインターネットとgoogleの普及により(yahooは・・・)欲しい情報を得る満足感を知った日本人が増え、数十年平然と行われていた世論操作は幕を閉じようとしています。

その影響で熱い人間が減った(盲信者)という副作用もありましたが、少数で製作され、比較が不便な情報(テレビ、新聞)から、多数が製作し、選択、比較が容易な情報(インターネット)へ情報という概念そのものが進化を遂げていると考えられます。


ネットは現在ネットウヨと呼ばれる右側の方々が左側の方々より強い印象。

WEBは右、テレビや新聞は左の時代も可能性として考えられますねー。

どちらにせよ翼で例えられる左右

両翼が無ければ羽ばたけない

と言う事を忘れないようにしたいな、と。


え?私ですか?

私は

左*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-右
5-4-3-2-1-0-1-2-3-4-5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


のあたりだと自覚(?)してます。