お酒を飲みたいとき、牡蠣を食べたいときはココだ!個室ほろり あいう魚、牡蠣くけこ。 蒲田店 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

大田区住民、大田区勤務なら、蒲田を語らずして食を語れないビックリマーク

ってくらい蒲田は美味しい飲食店が沢山あるんだけど、

真冬はやっぱり大好きな牡蠣を食べたい...と思って行ったのが

蒲田駅から徒歩5分の 「個室ほろり あいう魚、牡蠣くけこ。 蒲田店」という店です。

蒲田って薄汚れた雰囲気でおじさんの街っていうイメージだったのですが、

店入口に立ってみると魚と牡蠣の字が赤く、なんか凄く小粋恋の矢

随分この店のおかげで蒲田のイメージが変わりましたビックリマーク

 

パッと見て分かるけど店内はドアで仕切られる個室タイプでリラックスできるわ音譜

 

 

個室にはいるとすぐにお手拭をもってきていただいて、その後にすぐに箸が...

そのお箸におみくじがついているの。

このおみくじの中に運勢が書いてある箸なんですって、お面白いですね(≧∇≦)

 

 

もちろん大吉ですビックリマークしょっぱなから話が盛り上がし、

ぎこちないカップルなんて話のキッカケになりそう~(よ、余計お世話ですかね^^;)

 

 

この店はビールもサワーもなんでもあるんですけど、ワインと日本酒の品ぞろえが充実

していて、迷ってしまい決められないほど。でも最初は泡系でカンパイしたかったので

ドン・ルチアーノ・スパーリング・ブリュットを選んでカンパーイドキドキ

 

 

旦那さんは大好きな竹鶴。飲ませてもらったけど美味しいわ(≧∇≦)

 

 

もちろん最初のオーダーは決まってるぞ~~~爆  笑

全て生にするか、生・焼・蒸の食べ比べにするか...

そうやっぱし、ここは牡蠣です ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

満場一致、牡蠣の醍醐味を味わうなら「生ビックリマーク

今日の牡蠣は、長崎 五島列島、兵庫県 室津、宮城県 志津川の牡蠣です。

 

 

ヤバッ、うまっ恋の矢

 

兵庫県 室津がスルンと口に入って噛むと牡蠣のミルクがじゅわ~~、

コクがあってかつ爽やかな旨味が脳天突き刺さる。

3種類全然違う味なんですよ。

長崎と兵庫の牡蠣は似ている感じだけど

宮城県 志津川は異なっていてキラキラした透明感のある海が想像できる味わいですビックリマーク

ちなみにレモンだけで食べました。

余計な味付けがいらない非常に新鮮な牡蠣で一晩中食べ続けられそうです^^

 

 

次はなにしようかな...メニューは雑誌風でお洒落(*゚ー゚*)

 

 

本日の海鮮のバターホイル焼きが美味しそう。

店頭に「本日のお刺身鮮魚! 築地・漁港直送!」と書いてあり
サーモン、真鯛、めだい、〆さば、すずき、かつお、平目、かんぱち。

こうして書いてあると、つい頼みたくなるのが魚好きのサガ。

 

 

これはね、下にキャベツがひいてあって、サーモン・真鯛などが

バターでホイル焼きにしてあるの。(そのまんまの説明やね^^;)

素材がめちゃ美味い!! 

キャベツも甘くてホクホク、魚が一つ一つしっかりした魚の味がジワッとくる。

味付けが濃くないの、素材の味で美味しい。

 

 

ご飯ものが欲しくて、だし香る牡蠣むすび/イクラむすびに。

このおにぎりね、出汁で炊いているようで、味付むすびなのです。

ただの白米じゃないから牡蠣とイクラと食べると美味しさ倍増アップ

 

 

蒲田駅は東急多摩川線やJR京浜東北線が乗り入れていて、

バスも頻繁にあちこち行き来しているから通いやすい地域だと思うわ。

月曜でもお客様の声があちこちから聞こえてて、かなり人気のある店なようです。

実は私もアドバイスに従って予約して行ったのです。

予約の取れにくい店になる前に予約必須ですよ~~~^^v

 

個室ほろり あいう魚、牡蠣くけこ。 蒲田店居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

個室ほろりあいう魚、牡蠣くけこ。蒲田店
050-5589-2396(予約専用)
03-5480-5545(問合せ専用)

東京都大田区西蒲田7-4-6
JR京浜東北線蒲田駅徒歩5分

月~日・祝16:00~翌1:00 不定休
60席 貸切可 分煙