元気ハツラツ!時たま曇のち雨

ちょっと政治好き、ちょっと懸賞好き、かなり旅行好きのブロガーです♪元気に過ごしているけど人生山あり谷ありで晴れている気持ちが曇ったり雨になったり、そして晴れ間がでたり!なのでブログ名を「元気ハツラツ!時たま曇のち雨」に決めました。

ブログの写真の著作権は放棄していません!無断使用禁止です。

プロフィールにアンバサダー、受賞歴を移動しました。

コンタクトは右側にあるメールフォームをご利用くださいませ^-^


●facebookは @矢藤りりか(友達は知り合いのみです)

●twitterは @ririkankan   

●instagramは @ririkankan


アマゾンセール情報 はいつもチェック中^^ 

DeNAは登録しているといつも気になるもの見つかりますよ!会員のみのDMが優秀すぎ!!


NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は特に気になってます、マイ肌。

真夏に遊びほうけて、シミ・くすみが一気に9月になって酷くなったのに気が付いた。

ホントいえばいつからだろう。

現実を見るのを避けていたのかもしれません。

ふぅ...今までのファンデーションではだめだなと思ってたので、秋になってファンデーションを変えようと思ってたんです。今秋に挑戦したのはカバーマークのモイスチュア ヴェール LX

 

非常に大人びた高貴なパッケージ。

今まで可愛い・綺麗な感じが多かった私には新鮮なデザインです。

 

 

このパッケージで良いところは、このプッシュボタンがとても長くて開けやすいところです。

幅があるから指でなぞらなくても、カチッと開いてくれるのが親切。

 

 

モイスチュア ヴェール LXは、

 

三角崩れの原因となる皮脂を明るさに変えてくれ、

三角シミやくすみを簡単に12時間カバーしてくれる

 

パウダリーファンデーション。

皮脂を明るさに変え、潤いに変えるという独自の技術が時間が経つほどに肌が美しく見えると言うの。

ドヒャービックリマーク皮脂なんて汚い物っていうイメージが大きいんですけど、これをゲル化することによって「化粧くずれ」と「くすみ」ブロックするそうだ。

 

そして肌色粒子のひとつひとつを保湿成分でコーティングすることにより、

肌表面に浮き出て私たちを悩ます「シミ」「ソバカス」「くすみ」を自然に目立たなくしてくれるんだって。まったく凄い技術が生まれたもんだ。

 

 

実は、年齢があがるにつれて肌の色もトーンが落ちたなと思ってたので、

今回は思い切ってMN40と普段より2ランク位下の色を選んでみました。

そのほうが自然かなと。

スポンジにつけると色濃いのですが実際はそんなことなかったの。

 

 

腕に伸ばしたのを見てもらえば分かるんですけど、ファンデーションって色がある程度濃くても肌の色を意識しているので、見た目のままの色が付くわけではないのです。

 

サッと顔にもつけてみたけど、トーンは自然なカラーでした。

そしてスポンジからも分かるようにパサパサしていなくてシットリした保湿成分が顔にしっとりと吸い付くようについてくれます。

保湿成分は7種類の植物抽出エキス(高麗ニンジン、レイシ、トウキ、ヨクイニン、アロエ、ソウハクヒ、ブナ)。

 

 

カバーマークのファンデーションは想像していたより薄つきで老化に悩む肌には最適です。

この勢いにのってカバーマークの化粧下地にも手を出そうかと思う秋です。

 

カバーマークのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワークマンの2016年秋冬新商品 発表会にご招待いただきました。

発表会では、これから来たる秋冬の寒さに対応する、

防寒ブルゾン・ウォームパンツ・ ラバーアウトドアブーツなどを中心に、

ワークマンの機能性商品をとくと見せて頂きました!!

 

その中でも超注目したのはレディースウェアLadifit。

女性のための「Ladifit」第一弾として「雨、風、寒さ」対策であるレインウェアをメインに新たな扉を開いてくれてたんです。

ワークマン オフィシャルサイトにも出ていますが、

男性の大人気レインウェアと同じである透湿レインジャケットSTRETCHがコレ。

私が持っているワークマンのイメージって地味な洋服だったんのですが、Ladifitは可愛らしく万人に似合うデザインでしたにこ

 

 

色はピンク、スカイブルー、紺といった3色展開。

可愛らしさ、明るさ、落ち着きといったカラー選択ができるジャケットなんです。

注目したのは、釣りやハイキング、雪山に行く私だからこそ気になる以下の点。

 

重さ 350g
耐水圧 10,000mm
透湿度 5,000g/㎡24h

 

耐水圧とか透湿度とかイメージ的には分かるのですが、実際はよく分からないんで

「釣りするんですけど、雨の日はかなり困ってるんですけど大丈夫なんですか?」

という問いに即座に「大丈夫です、しみ込みません

「布みたいな柔らかい生地ですよね、普通船釣りのレインコートってゴムみたいなのですが中まで濡れないんですか?」

という問いに即座に「大丈夫です、しみ込みません」と水の強さに絶対の自信を持った答えでした。

 

家に帰ってから調べたら有名なテントの耐水圧さえも1,500mmもあれば大丈夫らしいです。

ということは10,000mmもあるこのジャケットって凄すぎるひらめき電球

明日からこれ着て釣りに行きたーいにこ

 

多少は蒸れるらしいのですが、その蒸れについての基準が透湿度。

この数値が高ければ高いほど、発汗して出た水蒸気を生地の内部から外へ逃がすことにより、蒸れを感じにくくするんですってわぁ

 

って、ごわごわしていないし肌触りよいのに、2,900円ってマジですか爆  笑爆  笑

 

 

こちらは普段着に着るようなレインスーツ。上のものより薄い分軽いの。

上下で360g。どちらもお出かけの時に、負担にならない重さ。

 

 

高撥水シェルジャケットはたった175g。

アウトドアをしている人は絶対にジャケットを持って行きたい、持っていくべきものなのだけど、

荷物になるのが嫌なので家に置いて出かける。

荷物の負担度を考えてしまい、一瞬の迷いが体調不良を招いたり、命に係わる。

持って行かなくて後悔した人があとを絶たないと思うのあせる

この軽さのジャケットならば女性でも負担にならずに

本当に本当に、イザというときに安心!だと思いました。

 

お値段も懐に負担かからず、かといって低品質ではなくプロ品質を作り出しているワークマンってボランティア精神で作っているのかなと思うくらいなのよね。

 

 

ピケストレッチパンツも履きやすそうで気になった~!! 

色違いで何枚も揃えられるお値段で買うつもり^^

 

 

襟元にアクセントをマフラーでつけたい時に。

地味そうだけど、なんとなく微笑みたくなる可愛いさですクラッカー

 

 

あと冬の寒い時期、超ロングパイルの靴下が気になりました。

登山用だけど冷え症なので目がいっちゃう。昨年冷えが辛くて買ったのも登山用だった。

ロングタイプは持ってなかったし、1,280円だか1,380円だかの値段。試してみよう...

 

 

調理人が厨房で履いている、水に濡れていても滑りにくい超滑りにくい妊婦用シューズなども揃っていました。妊婦さんはどうしも転んではいけないという使命があるので必須です。

産院に見本置いたら爆発的に売れそうな気がします。

 

レディースものはないのだけど、カッコイイラバーアウトドアブーツ。

MとLとLLと3Lしかないので、レディースもの作ってくれよって思ったわ。

作ってくれたら買うぞ、だって衝撃の2,900円なんだもんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

中のインソールもボアでなかなか暖ったかそうv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

ロングタイプもカッコイイいい ロングなのに2,500円と、更に安くなる。

中がボアではなくて中綿になるんだって。

Sサイズを作って女性も履けるようにしてほしいですビックリマーク

 

 

裏アルミシリーズに思わず目が見張ったのがコレ。

アルミってアウトドアで出かけると、非常時に活躍する凄い素材なんだけど、

まさかのジャケットになってたの!!

 

 

一部だけではなく内側全てがアルミになってるんですね。

これが体温を反射させて保温力3倍になるんだそう。

(内側をひっくり返して着てもカッコイイと思った...そしたら保温力なくなるか?)

 

 

ワークマンが誇るイージスシリーズは今回の展示会でしりました!!

バイカーのための、普段着用のための、釣り用のためのと色々種類が揃っているとのことで、釣り大好きな私は、イージスオーシャン上下6,800円に注目。

デザインが洒落ててオレンジが好きなので旦那さんに着させたい。(私の趣味を押し付けたい!)

 

耐水圧が5,000㎜。ちょっと海に落ちても水圧に耐えられて浸透しないということ。

上にも書いたけど、テントが1,500mmなんですもの、この数値の凄さがわかります。

これなら、雨降りの中に船釣りには十分すぎるわ

 

 

驚きのストレッチ素材を使っているので、アウトドア中のどんな動きにも対応して、

自由にしゃがめ、自由に動け、引きつりなしのまさに動く人のために開発されてる。

裾も絞りをするためにマジックテープで固定できるし、袖口リストガード・手首にアジャスター付きで隙間風防止してくれてます。

 

細かい配慮が凄い効いてますね。

スキーウェアもこの仕様がありますが、こうした仕様を取り入れると高額なウェアになるの。

上下でこの6,800円というのは嘘のような...目を疑いました。

 

 

プチプラブームの中、アウトドア製品って絶対品質を落とすと体に悪いということで、

安かろう安かろうであまり見向きしなかったのです。

しかしながら、このプロ品質を備えたアウトドア商品は驚愕に値します。

 

とりあえず、休みの日はワークマンに行って確認せよビックリマーク試着せよ!!の一言です。

気になる方は、ワークマン オフィシャルサイトから店舗検索していってください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実際のところ朝寝坊と喉の腫れから、船釣り断念して

朝の6時にまたベットに直行しちゃう軟弱な私です。

そのまま何もしない一日で満足しない旦那さんを持っているので、千葉にドライブに行ってきました。もちろん釣竿もってね^^

とりあえず勝山のここでやってみっかビックリマーク

 

 

キュウセンベラ。

美味しく食べられるらしいけど、デカいけど、今まで食べたこともなく...

関西のほうではよく食べるとか聞いたことがあるけど、食べたくないのでリリース。

 

 

小メゴチ。

すごく沢山釣れたけど、この大きさでは...全てリリース。

 

 

クサフグ。

あきれるほど餌を食べて釣れるやつ。

キューキュー鳴いて煩いやつ。もちろんリリース。

 

 

石鯛。

小さくても石鯛にこ 小さくて熱帯魚みたい。大きくなってから戻ってこいよ!!

 

 

なんつー魚?

小さすぎて可哀想。息をしているうちにリリース。

 

 

その他、タイみたいな魚も釣れたんだけど、小さいのよね。

風もなく普段できなかった投げ釣りをトントン投げられたのが嬉しい日だった。

寝坊がこんなに役立つとは...ひらめき電球

なんてただの言い訳じゃんって言われたけど、参加しようと思っていた船釣りの成果を

確認したら、しぶい釣り日だったみたいで、余計参加しないで良かったと思ったにこ

 

千葉は山あり、海あり、そして道の駅ありで何回きても住んでみたい地域。

とはいえ家を買うと、あきたら売れるかどうか分からないから、賃貸で1年2年借りれば結構満足するんじゃないのー、釣り人はアパートやマンション借りてるらしいよーと言ったら、すごいその気になる旦那さんであった。

いつか「今千葉に住んでます」ってブログに書きそうな気がします^^;

 

 

美しい夕日を見て帰る日曜日って、なんか凄く幸せな気分。

だけど、そういう時にわざと旦那さんに向かってこういう。

「これは明日からやる気になるね、貴方は仕事だよね」

と、ガックリさせる私って、意地悪だわぁにこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もスキー靴を小川町に買いにいくのですが今日は参考日にし、スキーの黄金地帯の小川町をぶらぶらしてから、神田に抜け、旦那さんと「俺の魚を食ってみろ 神田南店」へ釣られるように入った夜。

 

 

お通しは飲み屋に珍しくも「かぼちゃのスープ」

うらごしされた、滑らかなスープは胃に優しく、飲む前の胃の保護もあるそうです。

 

 

私は豊氷蔵という焼酎をお湯割りでカンパイ。

ふくよかな焼酎で大変飲みやすく、気が付いたら空になってしまってびっくりしました。

結構な量が入ってたのに、口当たりが柔らかいんですね。

 

 

看板メニューは店内に飾られているコレドキドキ

よく描かれていて思わず頼みたくなるものばかりです。

 

 

最初は、お刺身が大好きなので玉手箱八種盛りにしようということでキマリ。

これは2人前からオーダーできるそうなのですが、

はまち、ひらめ、たい、かに、まぐろ、ほたて、なんとか貝、えびが入っていて、

とても見栄えも分量も多くて、これ1つでかなり酒が進むなぁkonatuって、

ついお酒もおかわりです。飲むピッチが速くなる魔法の玉手箱かい!!

 

 

特にひらめのコリコリした新鮮さ、マグロの柔らかく蕩けるような甘味、そしてこのブツビックリマーク

エビちゃんというべきか、いやエビ様というべき大きさが凄いビックリマークビックリマーク

いくら食いしん坊の私でも一口じゃ食べきれませんぜ、おっかさんkonatu

 

 

味噌チーズなめろう。

味噌だけではなく、チーズが入っている新たな味わい。

チーズはクリームチーズなのかしら、チーズの味はそんなにしないのですが、

非常にまろやかになって、美味しいですにこ

 

 

スルメイカ蟹味噌和え。

これはね、イカ味よりも蟹味噌がドンと幅を効かせてる。

旬のイカに蟹味噌の組み合わせはノンベェに最強なおつまみですねぇ。

酒が進んでたまらないです。

 

 

これ、実は魚見せといわれる、本日の魚を見せてもらって、

「いとよりの酒蒸し」頼んだものなんです。

居酒屋だから和風の酒蒸しが出てくると思ったら、こんな綺麗な地中海料理のような美しさ満載したいとよりの酒蒸しが出てきて、感激しちゃって、見惚れてしまいましたkonatu

 

 

味は酒蒸しなんだけど和風だと思うような洋風のような、良い意味でのどっちつかずの美味しさ。濃くもなく薄くもなく、酒と魚と野菜の素材から味が染み出ているようにこ

お魚だけでなく、野菜もしっかりとれて文句のない一品!!

 

メニューにない料理を頼むのはちょっと苦手なんだけど、こうした不意打ちの素晴らしい料理が出てくると褒め称えたくなります。

 

 

いとよりの酒蒸しが非常に美しくて思わず次回ここで女子会を開きたと思ったわ。

「俺の魚を食ってみろ」っていう店名から、全て男らしい料理が多いと勘違いしていた私。

色々な隠し手が多そうなので、次回もこの魚見せで相談しながら飲みたいです!!

 

俺の魚を食ってみろ!! 神田南居酒屋 / 神田駅新日本橋駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結構、フェイスタオルにこだわりがあります。

毎日使うものだもの、安物ペラペラのものはちょっと...と思う派です。

 

「タオル美容」

 

その言葉を先日初めて聞きました。これ私の想いと同じかも。

 

「肌状態や気分によって化粧品を変えるように、毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など、心やお肌の状態に合わせて選び方や使い方を変える事」

 

なのだそう。

毎日その日の気分で換えるほどタオルを持っていないけど、そうしたいと思いますドキドキ

今回は東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています。

届いたのが、この東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」の「あまわた」というタオル。

 

 

watairoのコンセプトは「タオルでやすらぐ。肌からやすらぐ。」
お気に入りのタオルを手にしたときにちょっとうれしくなる、あの感じ。
ふわふわのタオルに包まれたときに自然と笑顔になる、あの感じ。
watairoがお届けしたい「心地いい時間」は、いつもの日常を無理なく
「豊か」に感じることができる時間です。

 

うんうん、思わず手をタオルでぎゅっとつかみたくなる、あの感じ。あるある、その感じドキドキ

 

 

今治タオルは四国愛媛県北部の地で、百二十年の歴史を刻みつづけて、

その歴史から信頼と愛着があり、いつも私の傍らにあるタオルです。

 

それもそのはず、今治タオル産地では 単に見栄えや豪華さを追い求めるタオルづくりを

していなく、 用途・目的を踏まえ、使い勝手のよいタオルをつくるために、

 

綿を厳選し、

その優位性を引き出すために

手間暇をかけた糸と生布の晒しや染めを徹底


また、使い心地のよい良質のタオルをつくることにより、 安全で安心して使え、かつ環境負荷が少ない、 人と地球に配慮したタオルづくりをめざしているそうです。

 

watairoのラインナップは全6種類。
今回はそのうちの一つ、「あまわた」を使ったけれど、やわらかさの心地よさだけでなく。

カラーさえも心地よい気持ちにさせてくれる、優しい色合いが6種類あります。

全色揃えてその日の気分によって使い分けたくなります幸せ

 

 

毎朝顔を洗ってスタートする時、タオルを手にする。

心地よい一日がタオルによってスタートを切る。

もしかして、素敵な一日が始まるかもしれない。

そんな予告をしてくれるのが「あまわた」のタオル美容なのかもしれません。

今日から毎日をハッピーなスタートにするため、「あまわた」を全色揃えようかな。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【F&D】キリン世界のKitchenからの新商品、花の香りの炭酸水を飲んだ感想を教えて!ブログネタ:【F&D】キリン世界のKitchenからの新商品、花の香りの炭酸水を飲んだ感想を教えて! 参加中


Ameba Meister Food&Drink フェアのブースで感嘆の声が上がってた、さすがの世界のKitchenの新商品「花の香りの炭酸水」。

世界のKitchenって全くハズレがない開発力に驚くんだけど、ここの企画部の人に会ってみたいわ。どんな舌をもっている人たちなんだろうにこ



商品紹介ページ
世界のKitchenから ブランドサイト

 

一本もらったけど、直ちになくなった。

これはモロッコの知恵からなのだ。

花の香りのグリーンいっぱいの炭酸って感じが、夏から秋への移り変わりにぴったりドキドキ

 

気持ちも澄んでいく花の香り、確かにビックリマーク

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。