元気ハツラツ!時たま曇のち雨

ちょっと政治好き、ちょっと懸賞好き、スキーと釣りが大好き。そしてかな~り旅行好きです♪

ブログの写真の著作権は放棄していません!無断使用禁止です。

プロフィール にアンバサダー、受賞歴を移動しました。(書き忘れも多々...)

コンタクトは右側にあるメールフォームをご利用くださいませ^-^


キラキラP&G「マイレピ 」読者モデル2期生(2016/10~2017/9)就任中ですキラキラ


●twitterは @ririkankan   

●instagramは @ririkankan

●facebookは @矢藤りりか


アマゾンセール情報 はいつもチェック中^^ 

DeNAは登録しているといつも気になるもの見つかりますよ!会員のみのDMが優秀すぎ!!


NEW !
テーマ:

ボンマルシェ アンバサダー第1回お茶会に参加してきました。

ボンマルシェってご存知ですか?

 

 

私も恥ずかしながら知らなかったのですが、

2010年から開始した朝日新聞社の女性のための紙面なのです♪

政治的な内容ではなく、女性の記事に特化したフリーペーパーみたいなものです。

 

 

「ボンマルシェのキャラクターの名前を大募集! 」が2012年にあり、

というBON BONちゃんの名前に決定!

紙面で旅行したり、ファミリーで遊んだり、食事をしたりと仕事してます^^

生まれは、ソリマチアキラさんの腕から誕生♪

 

 

ボンマルシェ編集部編集長 岡本くみこ氏から、

このボンマルシェの概要を説明していただきました。

 

創 刊 : 2010年3月
狙 い : 女性にじっくり読んでもらう
方 向 : 旬・身近なこと・暮らしをワンステップアップするオリジナル視点での知恵紹介
部 数 : 650万部
年齢層: 30~40代をメインに年齢層は高め

 

人気のコンテンツは、

 

・ようこそ!ボンマルシェ食堂へ
・コウケンテツの“アジアの台所から”
・美しい年の重ね方
・美容家Wひろみの失敗から“学ぶキレイ習慣”
・YOUのかぜまかせ ふでまかせ

 

やはり女性が関心を向ける、生活に密着した、料理・健康・美容をメインに

表紙を飾るゲストを迎えてインタビューが掲載されています。

ゲストは今輝いている人にオファーしているそうですが、読者層も考慮して、

落ち着いた、親しみのある方が選ばれているようです。

 

この日は最初に壁にボンマルシェ食堂で掲載された

「食べてみたいもの」「作ってみたいもの」を投票してみましたビックリマーク

 

 

「食べてみたいもの」「作ってみたいもの」は明らかに違いますね笑

私も手の込んだものは食べてみたいけど、作るのは家でなんとか出来て見栄えがするものです。

 

一通り概要を聞いて、グループワークに突入。

「ボンマルシェのキャッチコピーを作れ!」

 

いつもネットばかりしているので語彙が明らかに少なくなっていて

気の利いた単語を思い出せません、作り出せません叫び

 

個人好みならいくらでも出せるけど、不特定多数の方々に受け入れられる言葉

分かりやすく、そしてモチベーションをあげるような情報紙面を訴えるコピーだよねと苦しみ始めました...誰か助けてださい泣

 

 

参加者のみなさんも、ひとりひとり共感を共有できる

素敵なキャッチコピーを披露しましたナイス

 

こうしたクリエイティブな仕事は、

日々の暮らしにアンテナを立て刺激を受けると同時に、

読者が過ごしている普通の生活も忘れないようにしないと、

読者と編集者のすれ違いが起こりそうだなと感じましたねビックリマーク

 

少しの間でしたが、こうした作業で紙面作りがどのように進んでいるか、

進めるべきか、何を読者は望んでいるかを知るよい機会になったと思いますキラハート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

太田胃散様に商品をいただき、モニターに参加させていただいいます。

それは、「豆乳専用種菌 ソイヨーグル」というもの。

 

太田胃酸からナゼ、ナゼ、ヨーグルトのようなものが出たのかと不思議だったんですが、太田胃酸って胃の健康を守る薬ということで、関連性が高いのかなにこ

 

こちらは、京都・上賀茂の伝統食品である「すぐき漬け」の農家の全面協力により、採取・分離精製した乳酸菌「ラクトバチルス プランタラム」(KS-1)を配合した、豆乳専用のヨーグルト種菌。

 

乳成分0、コレステロール0、砂糖0だから、

牛乳が飲めない人アレルギーがある人ベジタリアンの人

などなどが、食べられるヨーグルトができるんです。

 

 

1袋に2回分、1回につき500~1,000mlのソイヨーグルができます。

 

 

熱湯消毒した瓶に、豆乳と豆乳専用のヨーグルト種菌を入れて混ぜるだけ!!

豆乳は8%以上のものを使わないとなかなか固まらないというので、

しっかりスーパーでチェックして買いました。

 

 

説明書通りすれば作れるんですけど、冬季は室温も低くなかなか固まらなくて

不安な時間を過ごし...。

なんかね、一日過ぎた頃から固まり始めてホッドキドキ

 

 

置く時間を調整して、固め、柔らかめ、好みの固さで食べるのがヨシ!!

とろーんとした状態のヨーグルをシリアルにかけて食べたり、

 

 

スルスルの状態でヨーグルドリンクで飲んだりとね。(イケマスナイス)

味は豆乳のエグミが消えて、まろやかになり飲みやすいですよ~~~ドキドキ

個人的には、ドリンク状が一番好きですキラハート

 

 

豆乳は体によいし、ダイエットにも最適と言われるから積極的に使いたい食物ですね。これからは沢山作って健康なソイヨーグル生活を取り入れたいですね。

 

豆乳専用種菌 ソイヨーグル

1.5g×2包 972円(税込) お徳用の1.5g×10包 4,320円(税込)もありますよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Rhythm読者向けチケットプレゼントに応募して、お招きいただいた、

肉とビールでダイエットナイトに行ってきましたドキドキ

 

この一年ダイエットに成功した私、自分の知識で痩せたのとどう違うのか知りたくて

応募してみたのキラハート

 

 

オープン6:30 開始7:00だというのに、開始時間にすでに2杯目に突入笑

スタッフさんも飲み放題ということで、ビール注ぎに忙しそうにこ

 

 

もちろん野菜サラダもガンガンと食べだす会場内のみなさん。

お腹すいては戦ができぬ状態だからね^^

 

 

7時を少しまわったところで、イベント開始ビックリマーク

 

まずはアンケートで...

Aの絶対やせると信じられる!に私は投票だぜっ。

だって肉は筋肉になるたんぱく質なんだもの。やめたらアカン!!

ビールは太るというけど、ほどほどなら太らないと思ってるし。

ほどほどの飲み方の個人差はありますよ^^

 

 

そして中でも鶏肉はたんぱく質に変わるのだよとパクリ。

そこそこは避けたけど、から揚げはいつもいつも避けてはいません音譜

 

 

Rhythmアンバサダー「ビールを飲んでも飲んでも腹が凹む法」の著者・小林一行氏

肉食で15kgやせた肉食ダイエット女子「最強肉食ダイエット」の著者の長谷川香枝氏

による、「肉を食べても、ビールを飲んでも、やせる!!」のトークに、

みんな熱心に耳を傾けたましたビックリマーク

 

オーマイガッ!! 

 

鶏肉ばかり食べていたのに羊肉がキング・オブ・ダイエット肉だったとは。

でも羊肉高いんだよねと主婦視線。

イヤイヤ、ダイエットのためにエステサロンにいくより安いわよね^^

 

 

ビールのお供にやはり肉。やっと肉がでた。

食べ方も重要で、先に野菜、メイン、白米、デザート。

これって炭水化物を低くして食べ過ぎないようにしているコースメニューの構築と同じなんですね。

 

 

肉を食べても痩せられるのは順番に関係あり。

ダイエットは一時期のものでなく、一生やっていくので、絶対食べてはいけないというものはない。

 

私も本当にそう思います!!

 

我慢して食べないっていうストレスはもう終わり。

ダイエットはバランスよく美味しく食べていくのが今のダイエットだと思います♪

でも一生ダイエットは続けたくないなw

 

 

途中でカルビ体操ハラミ体操があったけど、ビールがお腹にきていて動いたら

ちゃぽんちゃぽんお腹がシンドイので他の人にお任せしてたわ笑

 

その他、ダイエットに関するクイズがあり、なかなか難しいのがあった。

カルボナーラときのこのパスタ(だった?)どちらがよいかというクイズで、

なんとカルボナーラのほうがイイとにこ

まじかよ~~~、今までやってきたことはどないんなんだって私。

まぁ、痩せたからいいけど、また4月から少し締めるので実践していきましょ笑顔

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セブンイレブンのアサヒスーパードライを5本買って

nanacoギフト2,000円分のギフトIDが当たる!キャンペーン。

毎週当たるキャンペーンでまだ始まったばかりなので当たりそうと思って参加したら、

やはり当選しました。元を取り返せました笑

 

 

こちらは福島県農林水産部から「ふくしま 新発売」復興プロジェクト事務局様から

ルピシエが開発シタオリジナルフレードティ「福恋もも」。

非売品ですドキドキ 可愛くて思わず手にとりスリスリキラハート 

 

 

こちらはRipre様からWチャンス当選でアネッサ日焼け止め。

これからの季節役立つのよね、GWに夏休み、釣りに、山登りに沢山使います笑

 

 

 最近余裕のない日々を過ごしてて、これまたイカン。

釣りに行く時間がなくなるとあせりまくりの日々ですあせる


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

トランジットサービスを提供する新カプセルホテル「9h(ナインアワーズ)北新宿」が遂に都内に初進出、その内覧会に参加してきましたビックリマーク

ナインアワーズは京都・仙台・成田空港と3店舗展開し、続いて今回2017年3月22日(水)に北新宿4つ目の開店です。

2020年までに50店舗開店を目指す今一番注目されているホテルなんですよキラハート

今回のナインアワーズ北新宿の事業主は、株式会社ビーロット

 

素泊まり・カプセルホテルと言えば、ちゃっちいホテルかと思ったら大違い叫び

宇宙船みたいで、マジでもう映画の世界に足をふみいれたみたい。

ワクワクしてしまって動悸が早くなってしまったのです。

これは人気が出るわ~にこ

 

「ナインアワーズ北新宿」体験型内覧会

 

ナインアワーズの既存店利用客は現在日本人半数、欧米客中心の外国人が半数。

この北新宿店は新大久保駅から徒歩2分の便利な立地にあり、

8F建ての受付フロアは、新宿を一望する眺めが圧巻ですビックリマーク

この北新宿店手がけたプロジェクトメンバーは、

 

油井啓祐氏・松井隆浩氏 

 株式会社ナインアワーズ 代表[総合プロデュース]
柴田文江氏 

 Design Studio S 代表[クリエイティブディレクション・プロダクトデザイン]
廣村正彰氏 

 廣村デザイン事務所 代表[サイン & グラフィックデザイン]
中村隆秋氏 

 ナカムラデザイン事務所 代表[インテリアデザイン]

 

 

ナインアワーズは単なるカプセルホテルではなく、

宿泊・仮眠・シャワーなど、旅行や出張、残業で使える機能型ホテルを展開します。

 

 1    +    7     +     1     = 9h

Shower                     Sleep                             Rest                     9hours

汗を流す         眠る           身支度する       

 

そのコンセプトで建てられたホテルは利用する者を引きつける、一度は泊まりたいホテル。

内覧会ではMOMOEのケータリングサービスをつまみつつ、参加者がそのホテルの魅力に取り付かれていましたビックリマーク

 

 

館内ツアーで利便さとスタイリッシュさを感じた!

 

館内ツアーは宿泊者が利用する順序でスタート。

8Fの受付でスマホアプリで予約したQRコードをかざすとSMART CHECK IN。

しかも、QRコードはセルフチェックイン及びロッカーの開閉が可能なコードなんですって!!

※アプリで予約すると素早く受付が可能になりますが、なくてもチェックインは可能です。

 

 

今回は体験型なのでカードをもらって体験しました。

宿泊は12:00~10:00まで利用可能で、通常のホテルのように出入り自由です。

ただし、連泊の場合でも一日毎にチェックアウトが必須。

しかし荷物はロッカーから出した後は、預かりサービスがありますからあまり不便はないようです。。

 

 

ここ北新宿店は全206室(男性102室 女性104室)のスリーピングボッドを備え、

受付のある8Fは共同フロアです。

 

エレベーターからナインアワーズの魅力が発揮され、

男性専用フロア・女性専用フロアへと分かれ、安全・安心を配慮した宿泊が始まります

全世界の旅人が理解できる専用エレベーターのデザインが素晴らしいですねキラハート

 

 

カプセルホテルなのにロッカーが大きい!

 

カプセルホテルですから眠るスペースに荷物を置くのかと思ったら、

しっかり大きなロッカーが備えてあるのです。これは便利!!

 

上段に、靴箱。

中央に、ハンガー2本、室内着、タオル、スリッパ、歯磨きセット。

下段に、大きな旅行トランクが入るスペース。

※入りきれない大きな荷物は受付で預かってくれるそう。

 

 

室内着は外国人客も想定しているため、M~3Lまで幅広いサイズを展開し、

眠りやすいグンゼによる9hオリジナルウェア

 

 

さて、いよいよ注目のスリーピングボッドスペースへ!!!!!!

チラ見だけで、うわっ~~~ですよ^^

 

 

まるで宇宙船...まるで映画の世界!

 

内覧会に参加している全員が感嘆したスリーピングボッドスペース....

これが、カプセルホテルか、これが、これは、これこそ未来の宿泊施設の形では。

写真映えがしますねキラハート

 

 

入り口はFRP(繊維強化プラッチック)で柔らかなフォルムで、素敵...キラハート

中は想像より広く、ゆったりとしているスペースが確保されています。

テレビはないけど、密室は結構心地よいので、こんなカプセルに横たわったら

即眠りに落ちそう!!

マットレスはニッケ商事、枕はまくらのキタムラによる、どちらも9hオリジナル。

 

 

スタイリッシュな浴室、必要なものはすべてある!

 

シャワー室、トイレ、洗面台が揃っているスペースで、大勢で利用できるように広め。

落ち着いたトーンが素敵ですねドキドキ

 

 

ドライヤー、シャンプーなどは備え付けてあり、必要最低限なものは揃っていますビックリマーク

 

 

この部屋はこれです!! と一発理解。

 

 

シャワー利用は800円。

24時間いつでも使えるから夜中や早朝に身支度するときは、大変便利です。

手前のスペースに衣類を置くスペースもあります。

 

 

湯船があるのは一室のみですが、カプセルホテルで湯船を利用する人は少なそう。

でも足が痛いときに、温める湯船も必要かな。

 

 

湯船にしっかり入りたい人は、ナインアワーズ北新宿から徒歩5分くらい先に、

万年湯という銭湯があるので、時間が許す場合はそちらもいくのも賢い利用法です。

 

サービス内容のまとめ

 

宿泊   3,900円~/泊 連泊でも一日毎にチェックアウト必須

仮眠   1,000円~/時間 12:00~21:00 

      最初の一時間1,000円以降一時間毎500円

シャワー 800円/一時間 24時間利用可能

デスク  300円/時間(宿泊者は無料)

      24時間利用可能、最大利用料2,000円

 

※料金は前払い制。クレジットカード(VISA, Master, American Express, JCB)利用可能。

※食事提供なし。(ホテル周辺に、コンビニ・飲食店多数あり)

※ランドリーなし。

 

ナインアワーズ北新宿 

JR新大久保駅より右手、徒歩2分

〒169-0073 東京都新宿区百人町1-4-15 ナインアワーズ北新宿ビル3-8F

03-5291-7337 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月3日にグランドオープンしたプレス試食会で食べたコッペパンがあまりに美味しくて、また今日ランチに立ち寄ってきたのドキドキ

 

 

お買い物に行く前に、ランチしちゃおうとゆっくりイートイン。

選ぶのが難しいけど、どうしてもまた食べたいものと、新しく食べてみたいのを選んでみたわ。

 

雨で少し寒い日だったけど、お客様がどんどん入れ替わりに入ってきてた。

オープンしたてだけど随分知られているんですね。

男性はテイクアウトで、女性はイートインと見事分かれていた日です♪

 

 

イートインと伝えると、テーブルに注文の品を持ってきてくれます。

食べたかったサーモン&アボカド&お気に入りのサバ!!

今日のスープとコーヒーもキラハート

 

 

やっぱりコッペパンに焼印があるのが可愛いキラハート ほっこりするねドキドキ

 

 

サーモン&アボカドは、厚めでふっくらサーモンを使ってたビックリマーク

アボガドはペースト状でハーブが入り、このコンビは食べやすくて美味しい。

サーモンが特に印象的で薄いサーモンを使ってないところが二重丸キラハート

 

 

愛しの燻製サバは、変わらずの美味しさ

プレス試食会で食べたときよりパンが美味しい気がしてなりませんナイス

 

コッペパン特有のパサつきはあるものの、しっとりしていて、

パンの味がしっかり口に広がる。

プレス試食会の時は少しずつ食べたから、気が付かなかったのかしら?

家でもコッペパンサンド作りたいから、コッペパンだけ売ってくれぇ!!なんて、

思っちゃう^^

 

 

スープももちろん美味しいけど、今日はしっかりコーヒーが、

これ100円ですか、人気のコーヒー店よりずっと美味しいコーヒーじゃんと判明ドキドキ

わたしゃ、コーヒーは美味しくないと飲み干さないタイプなので嬉しかったよ~^^

 

えびすぱん
東京都渋谷区恵比寿1-23-16 第六大浦ビル1F
03-6450-2362
[月〜日]11:00〜20:00
インスタグラム https://www.instagram.com/ebisupan/
Facebook http://www.facebook.com/ebisupan2017/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

書くか書くまいか待ったけど、記録残しに書いておこうと思います。

昨日行った釣り紀行。

車で行くにも帰りが疲れでシンドイということで、

今回は自宅と同じ大田区にある伝寿丸さんにお邪魔したの。

 

 

6:30集合、朝焼けが凄く綺麗ビックリマーク

早起きしないと全く見ることもない朝日ですね。

あの建物は羽田空港なのだよ。

同日に知り合いブロガーさんがJAL整備場見学にいってたみたいw

 

 

今日の釣りものは「ひとつテンヤ五目」で、エサは海老。

久しぶりのひとつテンヤなので、つり方を前夜にチェックして参戦。

棚は50mくらい、と言っていたのでマイロッドで十分対応できるのが嬉しいドキドキ

 

 

2隻で出て、私の乗った船は8人くらいで出航。

土日に横4人で釣れる嬉しさ、お祭りもないだろうと楽観!! が、ですね。

人数少なくても、お祭りざんまいーあせる

 (とはいえ、お祭り対処が一人で出来るようになった今、割りとお祭りが怖くなくなる度胸がついてきたことは嬉しい)

 

海は穏やかそうなのに、不気味な横波が船体にぶつかり、一瞬ひっくり返るのではと思うくらいイヤな波の連続

 

 

さらに前後左右、くるくる変わる潮流れ

でも底の潮は流れていないような気がしました。

こういう潮流れの海に落ちたら大変でしょうね...

 

で、生命反応が丸っきりない!のですよ... かすりもしない。

転々と船が移動する、もう何回移動しただろう。

結局反対側に大きなサメがかかり、こちら側に最後の30分で真鯛が1匹かかりで終わった。

 

 

私と言えば、かすりともしない上に最後の最後で、アカクラゲの触手がべったり。

アカクラゲの季節にはまだ早いのではふん

あまりにかすりもしないので大地震の予感で魚がいっせいに避難しているのではと、想像してしまったくらいです。

 

伝寿丸さんの成果報告ではもう一隻はまあまぁみたいに書いてあるけど、そっちに乗りたかったなり。潮流れは本当にいやな感じだったので坊主の予感は初めからしたのだけどその予感通りになりました。もちろん私ひとりだけではありません。

 

 

しかし、同じ大田区の船宿かみやの成果報告は結構いいんですよね。

女性半額割引のところは凄く魅力的だけど、やっぱり釣り成果がキチンと、どの席でどんな風につってこうなるのかキチンと書いてくれる、船宿はいいですよね。とっても気になります。

こうなったら羽田地区は全部体験してみるべきかしらね。


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おもてなしの時に使いたい店が「島の恵みと喰らえ 匠~たくみ~ 大門浜松町」。

安からず高からずで、おもてなしの店を見つけるとき、こちらの店がよいのです。

週末、一杯のみながら軽くご飯しましょうと見つけた店なのです。

まずはビールで乾杯ですドキドキ

 

 

アラカルトでもコースでもよいのですが、アラカルトを注文した感想ですが、

コースのほうが注文が面倒臭くなくいろいろなものが食べて良かったかもです。

 

アラカルトの場合はお迎え膳1,080円がつきました。

きっとお通しの代わりなんでしょうね。

 

左の白いのは聖護院大根を摺って固めたもので小さい一口なのですが

大変上品なお味で思わず唸りました!!

 

椀物は春を感じるたけのことワカメ。

手前の3品も春をイメージした素材で作られていて、

先ほども述べたけど、見た目も味付けも上品以外の言葉が見つからない。

 

海鮮和食居酒屋と名がついているけれど、居酒屋ではないなーって思います。

懐石料理店に近いんじゃないかな。

 

 

お刺身5点盛り。

その日に入荷している良いものを出しているようで、この日の内容は

かんぱち、まぐろ、うに、鯛、クロソイ。

どれも美味しくて好みに意見が分かれましたね。

一緒に行った友達は、かんぱちが凄くイイと主張し、

 

 

私は、まぐろが蕩けるような、舌においたらなくなるのビックリマークと激しく主張笑

どれも異常なくらい美味しいお刺身です。

 

 

お酒を日本酒に変えて、青森県の陸奥八仙を注文しました。

とてもシックで素敵な入れ物についでくれました。

カップにお酒を入れると、ぐい飲みに流れ込む仕組み。

食器のよさも料金ですよねー、このぐいのみセットが欲しくなりました。

味わいは透き通った、清清しさを感じ、女性でも気に入る日本酒だと思います。

 

 

メインで、てっちり鍋をお願いしました。

昆布一枚を入れていただき、薄い色だけど、しかし旨みが十分にでているスープ。

 

 

煮立ったら上から野菜を入れて、久しぶりのてっちりをガシッと喰らう。

本当に野菜もひとつひとつ厳選されているなぁと思うの。

新鮮でシャキシャキしているのに、鍋にいれるとふんわりしていて、

野菜の刻み方も丁寧でスープがよく馴染むように切られているのね。

 

 

最初から最後まで「あぁ、品格あるお料理だわ」っていう感想が、

心の中で回ってましたよ。

 

 

接待個室の海鮮和食日本料理屋 島の恵みと喰らえ 匠 大門浜松町店懐石・会席料理 / 大門駅浜松町駅御成門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新宿駅から徒歩5分、代々木駅の東口から徒歩1分の立地に、

昭和の風情を残した古民家七棟丸ごと再生した飲食街『ほぼ新宿のれん街」が

3月17日(金)オープンと聞き、友達を誘って行って来ましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

こちらは老朽化が進んでいた空き家エリアを再生させた地区で、何処となく昭和の雰囲気があってレトロな感じがイイ。

17日〜23日まで、オープン特典として「最初の1杯1円ビールキャンペーン』中で

それを目当てに沢山の人が仕事帰りに立ち寄り大反響です!!

 

一番最初に魚好きなわたし、「貝焼 酒場 カイフォルニア」に立ち寄ってきたキラハート

 

 

 

全国各地から取り寄せた貝が自慢で、セルフ焼きで楽しめる店で居酒屋とお洒落なバーを組み合わせたインテリア。

ビールはもちろんのことワインも日本酒も!!

 

 

お酒に合わせた一品料理、おつまみも豊富。

ユッケが抜群にうまいから食が最初から期待度MAXに盛り上がったよキラハート

 

 

ビールにしようかと思ったけど、ここの店オリジナルのメキシカンサワーにした(名前が違うかも酔ってて記憶あいまいw)。

さっぱりしていてウマーキラハート

 

 

ウリは貝。

バケツで500g、1kgなど重量で持ってきてくれるんだけど、様々な貝が入っているの。500gだとちょうど2人分くらいかな。

 

 

楽しめるように、複数種類を混ぜてくれるのが嬉しい(≧∇≦)

牡蠣も軽く焼いていただきまーすきらーん

 

 

テーブルに置いてある北海道苫小牧産の北寄貝だけで作られた魚醤「北寄魚醤」も高ポイントで、貝を美味くしてくれるわ。♪

 

その他7店どれも素敵過ぎて全部はいりたかったのですが、

大反響で外まで人待ちでなかなか入れず♪

 

 

もつ焼とワイン★キャプテン」にかろうじて席を空けてもらうことに成功。

文字通りもつとワインがウリなのですよ。

 

 

でもでも居酒屋ですからね、日本酒、ビールなんでもござれでしたが^^

ぶどう酒でカンパーイビックリマーク

 

 

イチオシは「カレーもつ煮込み」で、カレー味だからすんなり受け付ける。

バゲッドがついているからお洒落にみえるねドキドキ

 

 

お酒にやはり焼き鳥は欠かせないっす。

一本が太くて身がしっかりしているのが嬉しいにこ

 

 

毎晩23時頃までのオープンだから、飲みすぎて終電に間に合わないってことにもなるまい。

居酒屋よりお洒落で、でもレトロな町並みに浸りたい人はチェックですね。

友達や同僚とでも楽しいけど、一味ちがうデートにも向いているんじゃないかなビックリマーク

 

~ほぼ新宿のれん街~
住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-10
アクセス: 新宿駅から徒歩5分、代々木駅東口から徒歩1分、北参道駅から徒歩5分

代々木駅が一番近いが新宿からでも徒歩圏内、だからほぼ新宿なのねドキドキ

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本人なら小さい頃から食べ慣れているお漬物。

美味しくて大好きです。外でも家でも機会が多い食べ物ですよねぇ(^∇^)

最近はお漬物はスーパーで買うことが多くなったけど、自宅で簡単にできると知って、

木下あおい監修ぬか床を購入し、手作り体験DIDYCOしてみましたドキドキ

 

これは、初心者でも簡単に作れるぬか床セット1,750円(税込)。

内容は、ぬか床、漬物するビニール袋、日付を書くシート、レシピブック。

たったこれだけで漬物が美味しくできるんですってキラハート

 

 

レシピブックには様々な漬物向きの野菜と、漬ける日数など書いてあり、

初心者に非常に分かりやすい内容です。

 

いつも漬物はきゅうりや茄子なのですが、

今回は手作りできるなら、変り種を入れて漬けてみたくなりました笑

用意したのは、アボカド・赤パプリカ、失敗のないように、にんじん・きゅうりもにこ 

 

 

レシピに書いてある通りに、ビニールにぬか床をと水を入れてこねます。

ビニールの中で混ぜるので手も汚れずに楽チン!!

 

 

みかんの天然酵母のペーストを入れて、味噌のように柔らかくなるまで混ぜるだけ。

ホント初心者でもできる、簡単なセットですねぇ~~~♪

 

 

漬物の材料をいれるだけなんですよ。

あまり一杯いれると漬け込みが甘くなりそうなのでホドホドがよさそうです。

 

野菜の水が出てきてぬか床がベチャリとなったら、

キッチンペーパーで水分をすくえばよいそう。

大体一ヶ月くらい使うのがベストとか。

漬物は毎日というほど食べるので、買うより自分で漬けた方がお得だわビックリマーク

 

 

日付を書くシートも入っているので、

何を漬けたのか、いつ漬けたのかを書くと、食べごろも分かるのドキドキ

 

 

変り種のアボカド!!

こちらは半分に切ってぬか床を周りにつけてラップで漬けるの。

どんな味になるかワクワクさせてくれるのが、この手作りの醍醐味にこ

 

 

その後日....

 

しっかり漬かりましたキラハートお酒のつまみに出したら大好評で~すビックリマーク

あのアボカド、まぎれもない漬物になりました。美味しい!!

自分でお漬物やさん開けちゃうのではと思うくらいです笑

その気になるなって?

 

 

そうそう漬物は乳酸菌がたっぷり含まれているので、腸内で善玉菌を増やしてくれます

ぬか漬にすることで、ビタミンB1の含有量がアップするのが特徴。

ぬか漬は、糖質の代謝を助け、ダイエットのサポートや疲労回復によいそうですナイス

 

これは一度でも試してもらいたい日本の食のひとつですねキラハート

 

didycoのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。