元気ハツラツ!時たま曇のち雨

ちょっと政治好き、ちょっと懸賞好き、かなり旅行好きのブロガーです♪元気に過ごしているけど人生山あり谷ありで晴れている気持ちが曇ったり雨になったり、そして晴れ間がでたり!なのでブログ名を「元気ハツラツ!時たま曇のち雨」に決めました。

ブログの写真の著作権は放棄していません!無断使用禁止です。

プロフィールにアンバサダー、受賞歴を移動しました。

コンタクトは右側にあるメールフォームをご利用くださいませ^-^


●facebookは @矢藤りりか(友達は知り合いのみです)

●twitterは @ririkankan   

●instagramは @ririkankan


アマゾンセール情報 はいつもチェック中^^ 

DeNAは登録しているといつも気になるもの見つかりますよ!会員のみのDMが優秀すぎ!!


NEW !
テーマ:

#ハマールレストラン #HAMAL #HAMALFOOD #クラビ #アオナン

 

クラビに行って意外なほどハマールレストランが多いのに気が付きました。

というか単なる私の研究不足でもありますが、クラビは大きなモスクがあるほどイスラム教徒が多い。きっとマレーシアがお隣だからでしょう!!

 

ハマールレストランはイスラム教徒が食べるフードを扱っている店。

もちろん、普通の人でも食べられますがご存知の通り、豚肉やアルコールは御法度。

もちろん調味料も厳選しているから安全といえば安全な食べ物なんですね。

店名失念だけど、客引きが上手な店にはいりました^^

 

 

まず、問題のアルコール。

この店では販売してません、ジュースだけです。

飲みたい場合は他店で買ってきて飲んでいいんですって(ノ゚ο゚)ノ

店内で飲んでいいのかって、結構緩やかな感じ。

クラビの観光地で、外国人だからかしらはてなマーク

 

旦那さんが買ってきて飲んでたら、隣席の欧米女性4人もマネてジュースからビールに切り替えてた笑 

※空缶は自分で持ちかえり捨てる事がお約束。

 

 

トムヤンクンヌードルで、ココナッツミルク入り。

これがまろやかな辛さで美味しかったドキドキ

これこれ、私が求めていたのはドキドキドキドキドキドキ

葉はミントでパクチーなんて全くお目にかからなかったわ。

日本じゃパクチーブームがあるのに、ここじゃ主役はミントきらり

 

 

シーフードの炒め物。右の赤い唐辛子を食ったら、きっと悲鳴を上げるだろうと留まった。

結構辛口でヒーヒーあせる でもこれが求めていた辛さよ。

 

 

パパイヤサラダ。これも辛かった恋の矢

但し、乗っているいんげん生だった....

でもこれで、500Bしなかったかな。安かった^^v

 

 

結構美味しいディナーだったんだけど、夕方タウンに行ってBIG Cというスーパーのフードコートへ。止めろと言っているのに食べたがった旦那さん。

 

 

どれも50Bという格安だけど、見るからにまずそう...

実際、食べるべきではなかったよ。カップヌードルのほうが絶対美味しいはずsei

 

 

その割には調味料は揃っていて自由に使えるきらり

 

 

こちらも50Bだけど、これはインスタントぽくなくて、食べられる味。

麺が春雨みたいな韓国冷麺みたいなやつ。

 

 

興味からフードコートで食べてみたけど、食べ物はキチンとしたレストランだけでよかったな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

#ジャングルツアー #クラビ #エメラルドプール #象のり #雨季 #アオナン #アオナンビーチ #ブループール

 

二日目に何をするか....予定は漠然としていて未定のまま、ぶらぶら歩き。

クラビにそびえ立つ崖が見事過ぎ。

津波があった時にこの崖に登れたら死者も少なかっただろう。

 

 

ホテルにもツアーディスクあるけど、街のツアーディスクのほうが割引大!!ということで覗いてみたよ。

値切るつもりで気持ち強くして出てきたけれど、なんつーこっちゃ怒る

 

 

雨季はローシーズンで天気が悪く、観光客も少ないため全て半額だったひらめき電球

※これ以下の値段で交渉することも可能だけど、これで折り合いをつけておきました。

 

 

旦那さんが明日は凄く天気が良くないから海はやめてジャングルツアーにしようじゃないかということで定価@1,200Bを@600Bで参加することに。

ホテル迎えが8:30に来て、自分たちの車の番号があるシールを体に貼って出発!!

ジャングルツアーの内容は、


・象のり
・国立公園内の自然の池エメラルドプール
・ランチ(タイ料理・フルーツ・飲料水)
・クロントム天然露天温泉

 

象のりなんて...と気が乗らなかったけど、なんのそのひらめき電球

これがクラビ滞在中一番楽しかったんですドキドキ

クラビから車で30分位のところにある象の村に到着。

 

 

すぐに象に裸足で乗れ!!と言われて、乗ってみた。

 

 

象のような固い皮膚とよく言うけれど、確かに固い。

けど、温かい。そして生えている毛きらり ちょっとカタ柔らかい、いや、ヤワカタにこ

それがなんかツボッてしまったの恋の矢

 

 

前にいる象さんをお尻をみると、尾っぽにイスの支えがあるんですね。

きっと不愉快だろうに、尻に邪魔くさいもんがあるヾ(。`Д´。)ノって思ってると思う^^

 

 

象のりってただ歩くだけでしょう。

でも象の安定感が実感できて、楽しくなってくるんです。

こんな泥道、水たまりでも足を取られて転ぶことなく、しゃがむことなく前進GO!!

 

 

池にも入っていくのですが...

私の乗ってた象さん、ちょっとお茶目でさ、歩きながら草取ったりしてたんだよね。

象使いが指令を出すなんてこともしてないんだけど、突然、

 

 

ブシャー!

(何回もブシャーするので前にいたカップルさんが振り向いて撮ってくれた一枚きらり)

 

 

ブシャーブシャーと遊んでて、うちらもノリノリ恋の矢で楽しめたっす。いい子に乗ったわ。

その後は小象さんの曲芸きらり

 

 

普通に立つのだって凄いのに、逆立ちしたり、

 

 

帽子をかぶせてくれたり、圧巻はハーモニカを吹いて拍子をとってダンスしたことひらめき電球

象って凄く頭のよい動物で人間の3歳程度の子供の知能があるそうです。

人間にやらされている感はかなりあるんだけど、ここで象ファンになりましたドキドキ

 

 

次はエメラルドプールという名の池がある公園へ。

添乗員は入口に残って、客だけ歩いていくというものなんだけど、雨で道がべちゃべちゃ。

 

 

15分くらい歩いたと思う。意外と遠いのにここで1時間半で戻ってこいって話。

往復30分は見積もらないといけないんだ。

 

 

天然プールっという訳なんだけど、エメラルドプールとブループールがあるはずが、

ブループールは立ち入り禁止あせるだった。

しばしエメラルドプールで泳いでたけど池のふちが滑って仕方ない。

これは転ぶなぁ、危ないなぁと思ってたら案の定転んでいる人多し。

いつか頭を打つ大事故が起こりそうな予感プンプン

 

泳いでいるうちに強いスコールが降り出す。

雨季だから日に1~2回スコールが降り出すんだけど、「あれ、雨かな」と思った10秒後には強い雨で傘を一瞬のうちに取り出さないとヤバイことになる。

少し泳いでいるうちに時間がたっちゃって、慌ててバスに戻ることにしたんだけど...

 

 

確かに10分遅刻しました。

集合時間後はランチなんだけど、添乗員の怒ること!!

 

45分になったら出発だから、あと10分で食べろヾ(▼ヘ▼;)

 

と怖い顔。

つまり、ランチタイムは普通に食べても30分もないということなんて酷すぎ怒る

おかず2品、カレーに、スイカ。

マレーシアから来た人は、マズイといい外でコーラとサンドウィッチを買いに行ってしまったんで、さらに出発時間が遅れて添乗員がイライラガーン タイ人が怒るとは....

 

 

クロントム天然露天温泉が最終目的地。

看板ではこんな感じなんだけど、先ほどスコールが降ったもんだから、

 

 

めっちゃ、泥水で誰も入らずsei

 

 

急がした添乗員も申し訳なさそうな顔でした。

運といえば雨季ならではの運かなぁ...

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

#クラビリゾート #クラビ・リゾート #クラビ #アオナンビーチ #ビーチフロント 

 

最初の3日間はアオナンビーチフロントにあるクラビ・リゾートに宿泊。

他のホテルは道路沿いからすぐにフロントでいわゆる普通のホテルなのですが、

クラビリゾートは敷地を少し歩いてからフロントのある棟でチェックインするコテージ型リゾート。

 

 

皆も口コミを参考にしながらホテルを決めると思いますが、agodaの口コミ呆れることも多くて驚いちゃいます。ハッキリ言います、蚊がイヤな奴は4万位のホテルに泊まるか、南の島にいくのをあ・き・ら・め・ろっ!!

「沢山蚊がいて不愉快」っていう文句に呆れてしまいますよ。

南の島のホテルでは、蚊がいないところはありませーん!!

 

電子蚊取り線香が部屋に設置してあるけど、日本と同じに蚊は手ごわいから、

ホテル前にスーパーがあるから、10個入り蚊取り線香30B(90円くらい)を購入し、

部屋とバスルームにつけておくべきです。

(もちろんタイの蚊に効くフマキラー、アース、キンチョーの蚊取り線香が売ってる)

日本の田舎に行ったら同じでしょ、クラビはタイの田舎ですよえっへん<(`^´)>

 

英語がキチンと話せれば、フロントはテキパキと荷物預かり、タオル貸出し、

クーラーの調整、マッチやソーイング道具、コテージからフロントまでの車だし全てやってくれて問題なし。

 

 

私たちが予約したのはラグジュアリーグランドルームで、案内されたのは3Fだったと思う。

表裏から入口があり裏側の道から入ると実質2Fなので、階段の上り下りは苦ではないの。

それどころか3Fが一番蚊が入らなく眺めがいい部屋なので、予約する時は上の部屋と指定したい。

たぶんどのホテルも予約が早く順に上階、直前割の人は下の階に振り分けられてしまうような設定じゃないかな。

とはいえ、このクラビ・リゾートはオフシーズにかかわらず人気らしく随分前から満室。

 

ドアからすぐにベッド。

ツインを予約したと思ったらダブルでがっかりだったけど、ダブルがすごく大きくて、お互いの寝返りさえあまり気にならなかったからヨシにこ

ベッドのそばにコンセントがあるので長い電源コードを持っていきごろ寝しながらスマホいじりできますよ^^

 

 

一応ベランダもありますが、雨季で雨が多くあまり使わず....

 

 

入口のテレビ。ちと小さいけど見れないことはない。

三角枕もあって、疲れた時に首に当てられるぅ~~~ドキドキ

 

 

バスルームは広々だけど、蚊が飛んでたので一日中蚊取り線香を。

大理石なので留守にしてても火事にならないよ。

バスタブはプールのような大きさで、なかなか一杯にならず一日目で断念あせる

シャワーが水の出が悪くて唯一の不満だけど、その他は不満なし。

 

あっ、そうだ。クラビのホテル3つ利用したけど、どこも歯ブラシとカミソリがない。

何故だろう...

私は持ってきたけど、旦那さんの分がないのでスーパーで買ってきました。

 

 

部屋からの眺め、各コテージのトンガリコーンみたいな屋根が可愛いのドキドキ

 

 

私の泊まっていた部屋は一番奥の高台にあるだけど、プールサイドのコテージはこんな風。

プールにすぐ出たい人はプールサイドのコテージが楽。

プールを突っ切ればすぐにフロント棟にも行ける。

歩きたくない人は絶対こちらを。

 

 

あとプール付ヴィラが工事中なんだけど、リニューアル?と書いてあったんだけど

全て壊して作ってる最中でリフォームとは違い、再建築しているようです。

こちらはより一層素敵そうなので予約争いになりそう!!

 

プールは小さいんだけど、意外なほど居心地いい。

一緒の時間帯になった30代男性4人組、それもNYウォール街に歩いていそうなイケメンたちが異常に仲良しで、自撮りしていて、10代じゃないからヤッパリそっち方面な仲良しさんはてなマークといらぬ想像したりしてた私。

でもベタベタしていなくてニコニコ仲良しで、微笑ましすぎて映画の世界みたいだったわ^^

 

 

雨でもどうせ濡れるから、泳ぐべしおねがい

 

 

魚の彫り物が出てるんだけど、これもシャワーで口から水が出るのにこ

 

 

タコからも水が出て、子供たちも楽しそういい

木の板になってるのは、プールが船になっているという設定で遊び心がある施設ですね。

 

 

朝食場は海辺のそばの棟。

すっごく沢山あるというわけではないけど、ほどほど揃ってるって感じ。

 

 

炭水化物は食べたくないんだけど、パンが美味いのよ~~オススメ,肉球

つい食べちゃうのよ~~幸せ

 

 

ダイエットに大敵な炭水化物をどう避けるか...なんて旅先では日が経つにつれて忘れるもの。

一応朝は果物とタンパク質になる卵とチーズは必須でおねがい

 

 

一部屋一万未満で、綺麗で、ビーチフロントを望むならここしかないはず。

蚊うんたらこんたらっていう人は、寒い国のリゾート地に行ってくだされメラメラメラメラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

#ワンサイシーフード #クラビ #アオナンビーチ #ランチ #エアポートバス #wang sai  #タイマッサージ

 

タイに行ったのは20年前、旦那さんと一緒にバンコク&フアヒンへ。

当時の思い出は、「タイは暑い!食べ物が辛い!」

腹痛も伴ってタイはもう大変な国というイメージだったんだけど、

反面「料理が美味しい!マッサージが安い!」の誘惑もあり、10年前に大ヒットしたデカプリの「ザ・ビーチ」を見てから、また行こうかなという気持ちが出たのが春。

旦那さんの一年の休暇スケジュールが春に決まるので、即座にタイエアラインを押さえておいたの。

8月13日(土)羽田を真夜中00:20出発し、バンコク乗り換え、降り立ったのが9:20 クラビ空港ビックリマーク

 

 

今回もツアーではなくて個人手配ですので、アオナンまでエアポートパス1人150Bに乗りました。

タクシーだと行き600B 帰り500B位。

2人だとエアポートバスが安いけど、3人以上だとタクシーの方が早くて楽々です。

 

 

車内はこんな感じ。

予想通り、1人か2人客ばかりで、最初に運転手にホテルを言いホテル前で下してもらいます。

わざわざ下車ボタンを押す必要なしいい

私が乗った時は人数が少なかったので、3番目位にホテル前で下してもらいました。

年末のオンシーズンの時は混みそうなので時間が惜しい人はタクシーがイイです。

 

 

ホテルに着いたけど、まだ11時だしチェックインまで時間があるので、

とりあえずは荷物をフロントに預けて、近辺を散策しながらランチにするべーとぶらつき音符

アオナンは大きくわけて、西エリア、ビーチフロント、東エリアにホテル群と繁華街が分かれてて、前半は西エリア寄りのビーチフロントあたりに滞在したので、西エリアを中心に食べ歩いてました。

 

ホテル ホリディインの先に小さな店舗街のHOLIDAYに出会う。

多分ホリディインがあるからこの名前なんだと思うの、安めなレストランや雑貨店やマッサージ店が揃っていて、小さな池には鯉が泳いでいて私のイメージするタイとちょい違い清潔感ありです。

ここにもファミマがあるけど、一番多いのはセブンイレブン。

コンビニが10あれば8はセブンイレブンというほど多いビックリマーク

品物は、一回限りの日焼け止めや美容液などがあり韓国化粧品が沢山あって優勢。

コンビニあれば忘れ物も怖くないです。

 

 

ランチを食べる前にマッサージ、異議なしにこ

全身マッサージ、アロママッサージ、フェイスマッサージ、いろいろあるけど、スタンダードなタイマッサージに。

 

 

飛行機の疲れはマッサージで解消ビックリマーク

一般的なマッサージ屋の一般的な雰囲気。一時間200Bなり。

600円くらいなら毎日行きたいわ~~にこ

普段からマッサージ屋に行っているのでタイマッサージは痛くない、気持ちいいドキドキ

 

 

そしてランチ、もうランチにしよう、ここでいいひらめき電球

と入ったのがwang sai という店。ビーチフロントだから高いかなと思ったけど初日ですもんアップ

 

 

ビーチフロントを売りにしているんだど、雨季で雨が吹き込むためにフロント席は空。

晴れていれば、サイコーな席だと思うんだよね。

店内はかなり広くてローカル客も結構な率で大人気のレストランだそう。帰国してから知りました怒る

夕方から夜が人気だそうで、海を見るというより日暮れた海に沈む夕日を見るのに最適な景色がココなんだって。ランチは予約なしでOKだけどディナーは予約必須とか。

 

 

見える景色なんだけどノッパラットタラビーチの色は茶色あせる

波は高く見えないけど結構ビーチから100mくらいは波荒でちょいここでは泳げないな。

実際泳ぐというより、潮が引いた後にビーチを歩くというのが定番みたい。

 

 

まずはビール!! 

タイはビールを冷やしている店があったりなかったりするので「冷えているのを持ってきて!!」って言わないと生ぬるいものをもってきます。

だからビールに氷を入れて飲んでいる人も見かけるの。

 

担当したスタッフはまだ10代くらいで、きっと入ったばかりで接客が曖昧。

タイ語と英語が通じると言うことだけど、若い子っていても16,17歳...は英語はよく分からず、メニュー番号の下にタイ語と英語が書いてあるのでそれをチェックしているようでした。

育成なのか後方にベテラン女性スタッフが鋭い目でチェックしていたのが印象的まじ

 

何度も「冷たいビールだからねー!冷たいのよ」って言って出してきたのが生ぬるい。

伝わってなかったのかよって笑 2回言って納得してくれて、冷たいのが登場きらり 

 

 

注文したのがパッ・プラー・ムック・カイ・ケム(イカと卵の炒め物)。

旦那さんったら何回も「イカだよ、イカ食べたいの」って聞くんだけど、そう海に来たらエビとかカニ食べたいんだよね。

でも主婦としてはね、エビ、カニはね、家で捌くのは簡単なんだけど、イカを捌くのが面倒なの。

だからその分イカは外で食べたいんだよプンプン

 

と、強引に決めたけど、そうですねーーーー、あまり辛くない料理ですsei 

イカに茹で卵をまぶした感じで微妙。タレは不味くはないんだけど、想定した味じゃない!!

 

 

旦那さんが決めたグリーンカレー。

うーん辛くない、想定した辛さじゃない。私が作るタイカレーのほうが辛いやんえっへん<(`^´)>

だから辛口が苦手な人は、ここが美味しいんじゃないかなぁ。

 

 

2人で合計600Bくらい。ランチもディナーも値段は同じ。

安い安い言うけれど1,800円だからランチとしては高くて堪らないわよ。

だって日本とタイの物価と比べたら....ランチだとかなり高いと思っちゃう。

値段と味的に、私たちは二度目はないけど、一緒に行く人が初めてで行きたいって言う人ならお付き合いしてOKというレベルです。

 

それと数日滞在して気が付いたのは、バンコクほどクラビは辛口タイ料理が出ない ってこと。

マレーシアに近いせいなのか、甘口タイ料理って感じです。

実際にクラビのレストランってマレーシア人が経営している店が多くあり、その中でもイスラム教経営者の店は絶対アルコールは出しません。

その場合は隣の店から買ってこーいアップって言われるの。(飲んだビール缶も自分で持ちかえり!)だからアルコールを料理と一緒に飲みたいときは店を選ばないとアカンのです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思わず「うちの近所に出店してくれよ~~~!」って願った蒲田駅徒歩2分にある大衆酒場 ビートル。

大田区民なので蒲田は近いんだけど、さらに徒歩圏に出店があったら開店時間16:00に毎日のれんをくぐること間違いない。それほどお気に入りになった大衆酒場 ビートル。

そんな思いの人が多いらしく18:30以降は予約不可、早い者勝ち、空席空き待ちの店なのです。

 

 

明日は休日なので店前で旦那さんと待ち合わせ恋の矢

大衆酒場 ビートルは大衆酒場だけど、サラリーマン同士、OL同士、カップル、そしておっちぉかたちと結構色んな人が入っていてターゲット層が全て。

 

乾杯はとりあえずビールでしょにこ 旦那さんはハーフ&ハーフ、私は本日のクラフトビール。

本日のクラフトビールはパイナップルビール。どんな味かというとほんのりパイン味。

当たり前だけど、ビールの味を壊さずおいしゅうござりますオススメ,肉球

 

 

以前から凝り始めている、ニンニクオイルで炒めた枝豆。

フライパンからお皿に盛って出てくるまでほぼ数秒と思われる熱々、火傷寸前の熱さが美味しさをアップさせてくれるわぁ

山盛り皿があったら延々とこればかり食べそう笑

 

 

パクチーボンバー大盛り。普通のパクチーボンバーに70円プラスするパクチー好きが感激する一品。下に玉ねぎのスライスがあるだけのシンプルなサラダだけど、酒飲みにはこのシンプルさが酒を美味くするんだよねにこ

 

 

お約束でほぼオーダーしていると思われる、もつの煮込み。

味噌味が3種類あり、これは八丁味噌とカレー味をつけた黒。想像より黒かったけど、味付けはそんなに濃くない。

カロリーが低く、タンパク質が多いもつと豆腐は、見かけよりずっとダイエット向きな食べ物と思う。女性よ、安心して食うべしビックリマーク

 

 

大好きなマグロのぬた!! カットがデカいね―オモ

刺身盛り合わせと迷ったけど、たまにはイイネ。ねぎもぶつ切りがデカくて量は多くないのに妙な満足感があるわ。

 

 

大衆酒場なのにスペイン料理みたいなエビのオイル煮。

女性好みだと思うし、ワインではないけど意外なくらいビールにも合うの。

オイルがグツグツ煮立っているので火傷に注意しながらパクリ。

 

 

美味しいからトマトともつのオイル煮も追加注文クラッカー

トマトが入れると、もつが軽い感じです、さっぱり派に受けそう!!

好みが分かれるけど、私はプリッとした歯ごたえがあるエビのほうが好きかな。

 

 

ここでボトル投入。夏だからね、泡盛ね。南風よ、これにキメタビックリマーク

 

 

炭酸割りでお願いすると、Kagetsuの炭酸が。ガス圧が高い強めの炭酸水が更に飲みやすくしてくれて、コップ杯が進むね。旦那さんの炭酸はなかなか出会えないイートンでしたよ。炭酸の出会いを求めてる人、ここで一杯いかがですかはてなマーク

 

 

氷はボールに。無くなるとスタッフさんが言わなくても、即座に盛ってくれる。

お客さんが途切れず多忙なのに、スタッフさんが目配りしているのが凄いビックリマーク

 

 

一品が100円~400円と幅広いけど安いので、安心して頼めるよ。

辛い物好きな旦那さんが激辛海鮮炒めを。これが一番高くて520円(税抜)なり。

蝦も烏賊も貝も野菜もふんだんに使ってて美味いビックリマーク

辛さは、激辛ってほどでもなかったかな。酒が進む辛さです。がぶ飲みするほど激辛ではないよ。

 

 

太巻きなめろう乗せ。舐めろうが甘い、熟している美味しさ。

太巻きといってもデカすぎずの太巻きで一口でぱくりドキドキ

 

 

やきそば。美味しいというより懐かしい味という感想が先だつ味だわビックリマーク

イヤイヤ美味しくない訳ではなく昭和の小さい頃に味わった優しいやきそばなの。

 

 

最後の〆は、デザートではない、ハラミ串(笑)

これがね、先に頼みなさい、最後だとお代わりできないでしょうと他人にそう言っときたい味なのよ、うみゃーい幸せ

 

 

ホンマに、もうここまで美味しく安い店なら通い詰める気が出る店でございますビックリマーク

 

大衆酒場 ビートル居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日が続いていますが、クーラーの効いた部屋にこもっているので暑さを感じてない私です。

というのも、先日少し触れましたが、ボクササイズでキックをした際、足の指を痛めたので出かけられずの日々だったんですわ。

結局今日で9日目、痛みが引き親指を地面に付き徒歩できるようになったんですが、

たぶん足の突き指なんでしょう。

しかし、驚いたのはFBで「私も指をゴンとぶつけたー」っていう友達がいて「病院行って来い!」って応答、「明日の朝様子を見てから~~」って言っての。

結果、「骨折」ですとヽ(*'0'*)ツ

どんだけ我慢してたんだよーって思っちゃった、相当痛いでしょうに∑(-x-;)

 

こんな日々だから、何時間もウォーキングできないしプールにも行けない。

オリンピック見るしかないじゃんビックリマーク

体操日本団体が金メダルは、頑張ったねクラッカー 

絶対王者の内村さんの笑顔が、個人成績よりも嬉しそうだったねぇすごい

日本代表のメンツ、凄い筋肉、こぶしなんだけど結構内村さんは筋肉で大きい訳じゃないんですね、他の人と比べると小さい。床運動なんてリスみたいに軽々飛ぶように跳ねる。

体重がどこにあるか分からないほど身軽なのに、キリッとしたバランスが素晴らしいわオモ

 

悪い意味で印象的だったのは、あの跳馬のフランス代表だったかな。

飛んで着地しそのまま足が折れた...焦

すごい折れ方で見ている方が身震いしてしまったわsei

あんなひどいことになったのに手術は成功で4年後のオリンピックを目指すコメント。

オリンピックがどんだけアスリートの中で重要項目かと認識した出来事です。

 

ひとまず、ここで当選報告。

前に連絡があったので予想はしてたけど、食べログの「食べログアム!」キャンペーンで

投稿者に抽選30名様、ソニー「SmartWatch 3」が当選しましたきらり

締切日6月30日、グアムから必死に投稿した甲斐があったぞ―――恋の矢

 

 

こちらはオリーブオイルライフ、オープニング記念インスタグラム投稿キャンペーンで頂いたオリーブオイル2本です。

毎日料理すれば使うものなので嬉しい商品。と同時にオリーブオイルライフのアンバサダーにもなりました。これから色々レシピをUPしていきたいと思います。

一応あのですね、毎日料理してます。食べ歩きは週末が多いですから平日は大抵手料理。

これでも作れる派です、結婚する前まで旦那さんから「お前、料理できるんかはてなマーク」って疑られてたほど、料理をしないように見えるんだそう。

そりゃー、ボクシングだ、スキーだ、釣りだという私ですから仕方ないのかも...えっへん<(`^´)>

 

 

まぁ、今日は飲み会ですけどね。←平日は手料理と書いたばかりなのに...( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。