内覧会 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

今日は、ある歯科医院の内覧会にお邪魔してきました。


愛知県は豊田市に明後日、OPENを迎える歯科医院さんです。


この歯科医院の院長は以前に「りお歯科クリニック」を見学しにいらっしゃった先生なのです。
20日・21日・22日と3日間の日程で内覧会をされているとのことで、今日の診療終了後に豊田市まで見せてもらいに行ってきました。


いやぁ、一言で言って、『素晴らしい歯科医院』でした。


これから発展していくであろう新しい街にあって、一際目を引くキレイな外観で、内覧会の見学者も雨の中たくさんいらっしゃっていました。

興奮して写真を撮り忘れてしまいました。すいません。。。(笑)


ここのクリニックは院長のこだわりで、受付の後ろにオープンキッチンのように消毒室を見せているんです。
とても新しい形で、かっこよかったです。


診療室は「りお歯科クリニック」と同じように、完全個室になっています。


「りお歯科クリニック」の内覧会のときもそうだったのですが、
「こんな歯科医院を待ってたんだよ・・・。」
って患者さまの言葉を今日も聞けました。


この歯科医院さんは、180人を超える開院前予約が入ったそうです。

「りお歯科クリニック」では内覧会でいただいたご予約は150人でした。


開業前の辛く大変な日々を思うと、今でも泣きそうになるほど嬉しかったのを思い出します。

それと同時に、本当に気の引き締まる思いでした。


今日見学に行かせていただいた歯科医院さんも、これだけたくさんの患者さまにすでに支持されているということはとても素晴らしいことです。


僕も自分のことのように嬉しく思います。


こんな志の高い先生たちと連絡を取り合って、これからも患者さまのためにお互いに素晴らしい歯科医院を造っていけるよう、僕も頑張ろうと思っています。