岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

bannerbannerbanner

テーマ:
世の中の皆さまはお盆休み真っ只中でしょうか?(笑)

連日のニュースでも高速道路の渋滞情報や新幹線の乗車率が報道されていますね。もう少し経つとUターンラッシュも始まり、海外帰りの空港での映像も流れるようになりますね。

皆さまもお盆休みを楽しくお過ごしのことと思います。

お盆にはちょっと早かったのですが、僕も先日時間を見つけて、ご先祖さまのお墓にお参りに行ってきました。僕が今こうして居られるのもご先祖さまのおかげ。どこかで先祖が1つズレていたら僕はこの世に居ませんもんね。
ご先祖への感謝の気持ちを子供たちにも繋いでいきたいと思います。



さて、当院ではお盆期間中も通常通りの診療をしています。
その代わり夏期休暇としまして、8月20日から8月23日までの4日間を休診にさせていただきます。

お盆期間中に休診にされる歯科医院さんも多いので、どこかが開いてないと急な患者さまも困ってしまいますもんね。(>_<)
お盆の間は帰省中の患者さまが急患で来られることが毎年多くなる傾向にあります。

逆に僕たちがお休みの時は周りの医院
さんに助けていただくこともあるかと思います。

やはり、患者さまのためには地域の医療機関で協力していかないといけないんだなって思います。こういう時期にはいつも感謝の気持ちを持って診療をしていこうと改めて思います。

僕たちのような外来専門の医院はお休みをいただくこともできますが、入院患者さんを抱えていらっしゃる総合病院や救急医療の病院などは全くお休みされないですもんね。
それにサービス業の方々も日曜祝日関係なくいつも働いていらっしゃいます。

その事を忘れないようにしたいと思います。

夏期休暇期間中、急な患者さまにはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、長良川の花火大会が開催されました。

僕は地元なので小さい頃から通っています。o(^o^)o

今年も「りお歯科クリニック」の花火を上げさせていただきました。

 

そして、スタッフみんなで浴衣に着替えて観に行ってきました。

 

岐阜の人が大切にしている花火大会に貢献できて今年も幸せでした。

通ってくださっている患者さま、そしてスタッフたちが喜んでくれることもとても幸せなことです。

多くの友人やお知り合いからも「花火観たよ」ってお声をいただきました。嬉しかったです。

 

岐阜の街と皆さまに少しでも恩返し出来るように、これからも頑張っていきます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長いGW休暇をいただきまして、急な患者
さまにはご迷惑をおかけしました。
今年は8日間のお休みをいただきまして、今日から通常診療となっております。

今日までお待ちいただいていた患者さま、本当にありがとうございました。

スタッフみんな、リフレッシュできました。また気持ちも新たに今日から患者さまのために診療に取り組んでいきます。


気持ちも新たに、ということですが、このGW休暇を利用して「りお歯科クリニック」の内装をリニューアルしてもらいました。

今年で10年目を迎える「りお歯科クリニック」も内装が汚れているところが過ごしてきてね目立ってきました。
そこで、待ち合い室、受付、キッズルーム、カウンセリングルーム、トイレ、診療室と全てリニューアルいたしました。

7日ほどかかったみたいです。
ありがとうございました。
少し明るくなりました。
また皆さんに楽しんでいただけると嬉しく思います。o(^o^)o

そして今日からユニフォームも新調しました。
「りお歯科」では2年に1度のペースでユニフォームを新しくするのですが、今年は少し原点回帰する路線で変更してみました。
これも皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです。

気候も良くなり、暖かくなってきましたね。
またみんなで元気に素敵なクリニックを創っていきます。
よろしくお願いします。






























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。