岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

bannerbannerbanner

テーマ:
長いGW休暇をいただきまして、急な患者
さまにはご迷惑をおかけしました。
今年は8日間のお休みをいただきまして、今日から通常診療となっております。

今日までお待ちいただいていた患者さま、本当にありがとうございました。

スタッフみんな、リフレッシュできました。また気持ちも新たに今日から患者さまのために診療に取り組んでいきます。


気持ちも新たに、ということですが、このGW休暇を利用して「りお歯科クリニック」の内装をリニューアルしてもらいました。

今年で10年目を迎える「りお歯科クリニック」も内装が汚れているところが過ごしてきてね目立ってきました。
そこで、待ち合い室、受付、キッズルーム、カウンセリングルーム、トイレ、診療室と全てリニューアルいたしました。

7日ほどかかったみたいです。
ありがとうございました。
少し明るくなりました。
また皆さんに楽しんでいただけると嬉しく思います。o(^o^)o

そして今日からユニフォームも新調しました。
「りお歯科」では2年に1度のペースでユニフォームを新しくするのですが、今年は少し原点回帰する路線で変更してみました。
これも皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです。

気候も良くなり、暖かくなってきましたね。
またみんなで元気に素敵なクリニックを創っていきます。
よろしくお願いします。






























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
りお歯科クリニックの勤務医の内田先生が今年参加している経営塾という勉強会の宿題の一環で、他の歯科医院を見学させていただくというのがあるのですが、今日は大阪まで医院見学に出かける内田先生に同行させてもらいました。

行き先は大阪の豊中市。「医療法人スマイルデザイン吉田歯科」さんです。
院長の吉田先生とはもう5年近くの付き合い。僕が経営塾に参加していたときの同じチームメンバーでもありました。それからずっと仲良くさせてもらっています。o(^o^)o

偶然にも内田先生のチームメンバーにも吉田歯科さんの先生が居たり、吉田歯科さんに勤務している別の女性歯科医師が内田先生の大学の同期だったりと縁が深くありましたので見学させていただきました。

初めてお邪魔しましたが、豊中の街中にある都市型の歯科医院で、とても流行っていました。多くの患者さんがひっきりなしに来院され、スタッフさんたちも忙しくキビキビと動いていました。
患者さんのために本当にたくさんのいろいろな取り組みをされていて、とても参考になることばかりでした。勉強になりました。
吉田先生、吉田歯科の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。
















美味しい串揚げも吉田先生にお昼にご馳走になって帰ってきました。(笑)

今日学んだことを明日からりお歯科クリニックでも取り入れていきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は1月5日から通常診療をしております。

長いお休みをいただいてありがとうございました。
お待ちいただいた患者さまには大変申し訳ありませんでした。

昨日、今日と、急患で来てくださり不自由な思いをさせてしまった患者さまにはとても申し訳なく思っておりますが、それでも「りお歯科が良い!」と言ってくださる患者さまには本当に感謝しております。

ご期待を裏切らないよう、今年もみんなで頑張っていきます。


例年通り、今年も仕事初めの朝にみんなでお隣の春日神社さんに初詣に行ってきました。





今年も無事に過ごせるよう、そして皆さまに変わらず愛していただけるよう、成長していきます。

今年もよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。