仕事しててよかった | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{B7C57A19-3B74-4B4C-966C-A62A8DBB9B43}

昨日2度目の中継は、曇り空を飛んでるペンギンを眺めながら。
晴れの日とはだいぶ違うね。
↓先日の取材時

{B77A86AF-9708-42D1-9AF5-F76E5C768726}

スタジオに戻り、番組スタッフとスケジュール確認をしたりしつつ、おしゃべり。
さらに隣のスタジオで仕事を終えた、私が元所属していた会社の社長(放送作家)も加わり、大騒ぎ。
オンエアに一切乗らないのが信じられない位、テンポも内容も最高に面白い会話は、いつかボイスレコーダーを忍ばせて、YouTubeにアップしようと思う。

その後MCへ。
訳あって30分の仮眠しかできておらず、喋り終えた22時過ぎは頭も身体も限界だったんだけど、
最後にゲストの方からとてつもなく嬉しいコトバをいただいて、ふと楽に。

コトバは無力。そう思うときもあるけど、スタジオ終わりで喋ったコトバの中には、確実にヒントがたくさん詰まってたし、ゲストのコトバには、私を仕事してて良かった。そう思わせてくれるものがあった。

コトバは武器になる。
コトバから生まれる幸せや喜びもやっぱりたくさんあるね。

さて、今日も頑張ろう❤︎