片づけパーソナリティ(整理収納アドバイザー)あさがみちこの好い加減にちゃんと。

片付けパーソナリティー 石井光三オフィス所属

イベントMC・ナレーター。
整理収納アドバイザー&認定講師。遺品整理士。としても活動中です

タイトルを変えました。私の中で一番しっくりくるコトバ。
完璧でもいい加減でもなく。「好い加減」

料理人森野熊八氏と「料理と整理のコラボキッチンvol.3」開催決定!


2016年9月15日。詳細はまた後日(クリナップキッチンタウン東京)

☆整理収納アドバイザー向けのスキルアップセミナーを7月11日に大阪心斎橋で開催します。「しゃべることが好きになる。」講師の方もそうでない方も。定員8名。
詳しくはアドバイザースキルアップセミナーでご確認ください。


恋愛上手になれる片づけマインド「好い加減にちゃんと。」電子書籍kindle版
はこちらです。


itunes版
はこちらです♪






★ ニッポン放送系列「中村こずえのみんなでニッポン日曜日」
毎週日曜13:00~賑やかに中継中
















テーマ:
昨日はオフ。アドバイザー仲間と新宿で朝から楽しい時間を過ごした私。
4人で会っても仕事の話はほとんどナシ!これが心地いいのかもしれない❤︎

{2F5DCE26-D0A7-4062-9936-50252688C9AC}

4人で一緒に写真撮ってみたりして(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
面白かった!

{8A9CE369-D613-47E4-97A5-AC5128B0B338}

そして夜は私が今、携わらせていただいてる収納王子コジマジックこと小島さんにいただいたアカイカを中心のメニュー。
写真の外側にもいただきものがずらっと並び美味しい時間。


夕食後は電話ミーティング。
3時間弱。
長かった(笑)
でもその中でいろんな想いも知ることができて、とても嬉しかった。



昨日は、たくさんのラインやメールをいただきました。感謝感謝です。

夕方、しばらくブログをやめておこうと思ったけど…周りの状況に流されて、私自身がこのスタンスを変える必要ないかなと感じたので、このまま書きます。
書きたいときに書いて、書きたくないときはほったらかす…マイペースですが。


ひとつひとつの仕事にきちんと向き合って、真摯に進もうと思います。
どうぞよろしくお願いします。



AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
土曜日は結局25時少し前に帰宅。寝たのは午前3時で起きたのは6時と、なかなか賑やかだった昨日。

この時期は暑さも重なり、中継のための早くからの取材は、なかなかハード💦でもまぁ自分が望んでしていること。仕方ない(笑)

そんな昨日は巣鴨から始まり。
巣鴨といえばおばあちゃんの原宿。
赤パンツととげぬき地蔵尊のイメージでしょう。
でも結構進化してて、若い人も楽しめるのよ。


{1769DAC5-1E62-4A82-AA75-2AD2473DD772}
巣鴨のゆるキャラ、すがもんのお尻。
恋愛成就のご利益あり。


昨日は70代のおばあちゃんがすがもんのお尻と自撮りしてた!
撮りましょうか⁇と伺ったら、自分で撮った方が可愛く撮れるから。とおことわりされた(笑)
こういうおばあちゃんって可愛いね❤︎

このおばあちゃんに限らず街ゆく人と喋ってるとホントに面白い!

そして!チェックすべきお店もたくさん。

{6E585A24-AB51-4630-BF1D-5C8D93AC0A47}

{1D82216F-0137-4FB2-AF51-DF3ECC7F3714}
居酒屋さんが、夏は限定でかき氷出してます。
駅からすぐのところにある「左藤総本店」
上の写真はわらびもち風!下は8月限定の桃ヨーグルト!



{9215AF37-4FE9-4E57-90C4-FAC81E2A1924}

そしてこれは、わらびもちもとこ。
昨日は黒糖、三温糖、塩、紫芋、抹茶の5種類が店頭に。
あまりに美味しくて、自宅や今日のオフィスにお土産購入。
もちろんスタジオにも持って行きましたよん。
街を歩いていると、気になるお店が数多い!

みんなと同じことしてたくなぁい!新規開拓したぁい!そんな方はぜひ巣鴨へ足を運んでくださいな(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

あっ、六義園も徒歩圏なので、街のオアシス、堪能してね。


{C2F12C33-E94C-44A4-BFC7-CA74B36139C1}


今日は台風の中ミーティングへ。
こんな朝、休みになんないかな…とふと思ってるのは子どもだけじゃないね。










AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から仕事で地方に。
↑今帰っている最中です(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
そんな私のもとへ彼からメール

「習い事へ行く前自転車撤去されたんだって!」

私に似て意外とお利口な娘(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
いまどき整形には否定的、子どもの夏休みのパーマなども許さない、寺の子のごとくまっすぐな人(笑)

{39E8AC2B-CE58-40BA-B286-FAC37E16D150}

今回の案件は珍しい!
と思い、本人に電話で状況確認したら…

習い事前にDVDを返却しようとTSUTAYAに向かったものの、いつも停める駅近くの駐輪場が2ヶ所とも満車。

迷った末仕方がないから路上に停めてDVD返し、ついでに本屋さんへ寄ったら(←これが余計(笑))20分後にはなかった…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

とのこと。
まぁ、大人でもあるよね。

夏休み、街に遊びに来ている人も多いんだもの。
そんなときに限って、自転車撤去をかなりの勢いでやってるしね。

お年玉の中から3000円自分で出して、暑い中自転車を取りに行ったら、きっと次回満車のときはどうするべきか…とか、お金の大切さ、取りに行くムダな時間…いろんなことを感じられるんだと思う。

私の場合、体験は仕事の話のネタになる。

でも子どもたちは体験を「やっちゃった!」や「楽しかった」と体験で終わらせることなく、その体験をどうやって対処すべきなのか、さらに面白くするには?どこがツボだったんだろ〜…なぁゆて考えることによって体験を経験に変えること。これが大事なんだろうな(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

ちなみに私の昨日今日の体験は、いろんな意味で、こういう時間を作っていただけるのって幸せだなぁ〜…の域でとどまり、経験に変えることなくしばらく浸ります(笑)

そして、とりあえず明日朝一からの取材&中継に向けて一刻も早く帰宅し、片付け&台本確認して寝る!これが最優先。
26時には寝るんだ♬では。お休みなさいzzz




AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。