片づけパーソナリティ(整理収納アドバイザー)あさがみちこの好い加減にちゃんと。

片付けパーソナリティー 石井光三オフィス所属

イベントMC・ナレーター。
整理収納アドバイザー&認定講師。遺品整理士。としても活動中です

タイトルを変えました。私の中で一番しっくりくるコトバ。
完璧でもいい加減でもなく。「好い加減」

料理人森野熊八氏と「料理と整理のコラボキッチンvol.3」開催決定!


2016年9月15日。詳細はまた後日(クリナップキッチンタウン東京)

☆整理収納アドバイザー向けのスキルアップセミナーを7月11日に大阪心斎橋で開催します。「しゃべることが好きになる。」講師の方もそうでない方も。定員8名。
詳しくはアドバイザースキルアップセミナーでご確認ください。


恋愛上手になれる片づけマインド「好い加減にちゃんと。」電子書籍kindle版
はこちらです。


itunes版
はこちらです♪






★ ニッポン放送系列「中村こずえのみんなでニッポン日曜日」
毎週日曜13:00~賑やかに中継中















NEW !
テーマ:
本日はウェディングMC1本のみ。
土曜日はウェディング2本担当するか、別の仕事とウェディングか。といった形がここ数ヶ月多かったので、なんだかかなり穏やかな1日。
そして数日ちとハードだったので、ちょうどよかった(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

さてさて、サプライズの話し。


新婦のお友だちが、いろんな方からメッセージをもらってくるサプライズや、新郎が新婦のためにギターやピアノを練習してきて披露するサプライズ。

新婦のために様々なチャレンジをしてきて、愛してる!なんて叫ぶVTRを撮ってくる新郎も。
どれも基本は新婦に向けたもの。

あっ!ゲストのお誕生日を祝うサプライズも、結構増えつつあるね♫

ま、そんな中サプライズが一般的な中で、今月多かったのが、新婦からのサプライズ。新郎への手紙やメッセージVTR。

{A1A5AE5F-7DB4-4581-83D1-D6ACE412088C}


大抵謝辞の直前に行うので、パーティで笑顔だった新郎が、謝辞の前に涙でくちゃくちゃになっちゃう。

客観的にいる私も思わずほろっときてしまいそうになるんだけど、新婦は超笑顔❤︎

この新郎と新婦の対比もまたいいんだな(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

感激屋さんなのは、もしかしたら圧倒的に男性なのかも。と思ったりしちゃう。
これから新郎に向けてのサプライズは、もっと増える予感がするな( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )


ウェディングも100組いたら100通り。
ここ数年、1ヶ月6〜10組担当させてもらってるけど、すべて違う!
幸せそうな笑顔は変わらないけどね。

私は何組見届けたかな…
ふとそんなことを考えた夜なのでした。

さて、明日は上野&日本橋からの中継。
今日はへっちゃらだったものの、昨日寝坊して起きたら6:30でびっくり!

今夜は早く寝ようzzz




AD
 |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
木曜金曜と、朝から夜遅くまでがっつり仕事。
木曜は取材諸々。
そのうちの2つが、これ

上野科学博物館。海のハンター展。
海のハンター=鮫オンリー

そんな考えは打ち砕かれて、様々なハンターをじっくり見ることが出来ちゃう。
私は何度「面白い!」「これが⁇」「ワォッ」と言ったことか。


{B0DA6528-7181-4496-AEB6-091DA2EB23CC}

そしてアートアクアリウムもね

{B835698B-DC09-4A6D-B5E3-5438B4D13FD9}

金魚って美しいお魚。
ここ数年毎年見させていただいてるけど、魅了される❤︎

そしてケイスタイルでのミーティングも。
こんなにたくさんの人と、じっくり椅子に座って仕事をしているのは20年以上ぶり(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

もちろん協会での仕事などで会議に参加しているものなどあるんだけど、月に数回。
MCの仕事も、ラジオも、打ち合わせがあっても数時間数回だし、MCの台本も1人で作るしね。
講座もだけど、基本動いてなんぼの世界。

だからこうして机上でいろんなことが決まることや議論が、新鮮で楽しい!


20年以上前の仕事は吉本でのバイト時代。
赤坂の小さな東京オフィスで、寛平さんやジミーさんと、そして私が身の回りやファンクラブ、収録の付き添いなどを担当していた、天然素材のメンバーとのやり取りなど、私の原点でもある数年間を、想いだしてはにやけるのでした 笑


さて、今日は横浜。
準備しないとね。




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
私が翼状片になったのは20代。3年前、ネットで見つけたゴットハンドは、私の両目を翼状片といい、手術したら1ヶ月は目が真っ赤。海や日焼けは一生絶対ダメ。
さらに1年半待たないと手術は受けられない。早くしたければ倍額。もっと早くはさらに倍のお支払い!内金は1万円。キャンセル、日にち変更早くはムリ。といったなんとも病院らしくない方法だった‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

一応1万円の内金はしたものの、私にとって1ヶ月も真っ赤な目は仕事にならない。そして両目⁇マジで⁇と疑問や不安は拭えず…

内金から半年くらいかな。ご縁をいただいて、
山口達夫先生と出逢ったのが2014年6月。
2ヶ月後の8月には手術をしてもらうことに(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

術後1ヶ月も目が赤いことなんてないし、海だって入れる。日光はなるべく避けたほうがいいけど、そんなに敏感にならなくていい。
そんな感じ。先生によって全然違うね。
 
それに何より翼状片片目だけでした(笑)


先生は私の手術のとき、まだ聖路加国際病院に勤務されてました。
今は、新橋眼科病院の医院長。
現在週に1度、翼状片の手術をされているそう。

じつは再発率が高いと言われている病気。
早い人は1ヶ月でまた…なんて話もある。
でも山口先生の手術は再発率が低いことで有名。

そして実際私もほぼ2年。本日。先生からもう心配はないよ!と言ってもらいました💕

{CDA8DC93-374D-443C-BCDF-914098D31BFA}
↑今日の目

今ではどっちの目を手術したかすら忘れている。
それだけ何も違和感や異変がないってこと。


週に一度という回数によって、4ヶ月待ちの状態になってるとのことだったけど、悩んでる方はぜひ先生の診察を受けてみてね。

そして先生は週に一度だけど、大学病院で息子さんも先生の方式で、翼状片の手術を担当することが増えているそう。山口イズムですな(*≧▽≦)ノシ)

いつも穏やかでちょっとお茶目な、本が大好きな先生。これからは数ヶ月に1度お会いすることは無くなるけど、私にとってちょっぴりコンプレックスだった素を取り除いてくれた偉大な先生。

山口先生、そして先生を紹介してくださったお二人の先生に感謝感謝です💕



AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。