片づけパーソナリティ(整理収納アドバイザー)あさがみちこの好い加減にちゃんと。

片付けパーソナリティー 石井光三オフィス所属

イベントMC・ナレーター。
整理収納アドバイザー&認定講師。遺品整理士。としても活動中です

タイトルを変えました。私の中で一番しっくりくるコトバ。
完璧でもいい加減でもなく。「好い加減」

料理人森野熊八氏と「料理と整理のコラボキッチンvol.3」開催決定!


2016年9月15日。詳細はまた後日(クリナップキッチンタウン東京)

☆整理収納アドバイザー向けのスキルアップセミナーを7月11日に大阪心斎橋で開催します。「しゃべることが好きになる。」講師の方もそうでない方も。定員8名。
詳しくはアドバイザースキルアップセミナーでご確認ください。


恋愛上手になれる片づけマインド「好い加減にちゃんと。」電子書籍kindle版
はこちらです。


itunes版
はこちらです♪






★ ニッポン放送系列「中村こずえのみんなでニッポン日曜日」
毎週日曜13:00~賑やかに中継中















NEW !
テーマ:
昨日は午後から自由が丘へ。
スイーツが熱い街。
甘いものは比較的得意ではないものの、私がオススメのバレンタインのチョコも自由が丘。

最近は食事か仕事でしか訪れないけど、子どもが小さい頃は、近くてベビーカーで歩きやすいし、お店にも入りやすいってことでもよく訪れていたなぁ…


途中雨が降り出す中、作家さんといろんな人の声を聴いて、少しずつ情報を集めて行って、合点がいったときは超楽しかった。

1人で取材するときとはまた違った感覚。
アンテナが違う人と歩くと発見するポイントが違うんだね。

ゆっくりしたのは、スイーツフォレスト。
1つは台湾カキ氷を味わいました。

{67BFFFA1-35F7-49EE-BE86-AE9ECF07A60E}

ココ、とてもスイート(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
あまりにスイートな雰囲気に、2人して何だかそわそわしちゃった(笑)

今週は打ち合わせ三昧だったので、取材が、やけに新鮮でした。

さて、今日は午後からMC。
ゆっくり準備整えますか。










AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
朝から何だか腰が痛く、どうしたものか考えた末に結果逆立ちをいつもより1分長めに(笑)

{CF9FE2DD-6DB4-40CE-8AD6-E4974BD3B30C}
この写真は私の筋肉先生に昨年送ったモノ。娘撮

これが私のここ10年、唯一の運動。
本当にスッキリするんだよね(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

体脂肪率3%の筋肉先生は、
①体幹がしっかりする
②内臓が元の位置に戻る
③血流が良くなる

とのことで、体脂肪率減らすにも効果があるって教えてくれたし、

ヘアメイクさんにも逆立ち好きを伝えたら続けた方がいい!って。
ヘアメイクさんから見ると

①デコルテの部分がキレイになる
②肩がしっかり出ることで、小顔に見える

そんな効果があるんだって❤︎

ま、きっかけは身体というより暴れはっちゃくに憧れてただけなんだけど(笑)
これでスッキリ!

個人的には、炭水化物抜いたり(これはご一緒したスポーツトレーナーも大反対してた)、過度な食事制限するよりよっぽどいいと思う
ぜひお試しを*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*



昨日は朝からワンツーマン講師トレーニング。
びっくりするくらいの変化を感じられて、すごく嬉しくなった❤︎

そして夜は久しぶりに整理収納カフェレッスン。
私は今、継続している方以外、個別の案件を受けていないので、 講座以外はとっても新鮮。
クライアントと2人で写真を見ながら、あーでもないこうでもない。楽しかった(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝) 
100人いたら100通りの形がある。
整理収納って奥が深くて面白いよね。

{3FC6341C-5C5A-43D5-A911-2C8D10574DAB}


そんなレッスンの帰り道、楽しみにしていた仕事が、えらい人の一声で1本なくなったという残念な連絡がやってきた。
ここ数日空き時間全てその準備に費やしていただけに、がくーん…


でも昨日は嬉しい連絡も、めちゃめちゃ幸せを感じるコトもあった。
残念な想いは引きずらず、リセット。
今日も平常心で過ごしますよ。

その前にちょっと気が抜けたから、ぼんやりしようかな。





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩は久しぶりに夕食時に帰宅。
夕食は私より15分早く帰宅した彼のオムライス。
(おかずは作り置き)

3人で食事をするのは久しぶり。

{68ED57D5-D46C-4B18-9F63-9EE663248961}

このオムライス、日曜のパーソナリティであるこずえさんも太鼓判❤︎
簡単で美味しいのです。


①ソース:ミートソースとハヤシライスのレトルト混ぜる
②ご飯:炊いたご飯にスライスチーズを載せる
③卵:溶き卵に牛乳と鶏ガラスープ少し。バターで焼く→②にのせて、①をかける

まさに5分でできちゃう。
私は作ったことないけど、品数が少ない時にいいよね。

家ご飯ってやっぱりいいなぁ…と感じた夜でした




そうそう

私は収納王子コジマジックこと小島弘章さんの収納検定のミーティングに参加しています。
先日小島さんがFacebookでメンバーになった‼︎
と書いてくださったことが気になったのか、

なんであさががKガールズになれるの⁇
ずるい!
収納検定私も取ったのに!

と、昨晩おそらく整理収納アドバイザーであろう方からわざわざメッセージをいただきました。
きっと同じ想いのアドバイザーがいるのでしょうから、書き記しますが、

私はKガールズではありません。
もちろん収育士でもありません。

1人のプロの喋り手として、講師のスキルアップをはかるためのメンバーであり、どこまで行っても私は石井光三オフィス所属の喋り手であり、整理収納アドバイザーですよ。

アドバイザーでない人にとっては、はなんのこっちゃ!だね(笑)失礼しました。


さて、今日も仕事終了。
今夜は…自宅もんじゃ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)❤︎

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。