花瓶がなくてもお花は活けられる | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{06235CF7-7951-45EC-8020-BD378516E1D5}

3連休最後。今日も無事仕事終了。
22:30。いただいたお花を、帰宅してすぐに夕食も、着替えも後回しにして活けてたというのに、ひとこと
「マリモ?」との声が…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

センスが悪かった…がくり

でもね、花瓶がなくても意外とどうにかなってたんだよ。
この今日使っているのはお菓子が入ってた缶
↓コレ

{C8B92810-6C02-47AA-9040-1E5A5661B160}


ちょっと見えづらいけど、コレはちっさいグラス

{5307916E-E5B1-428D-80CD-8163B83FED43}

↓これもグラス

{8AD4CF08-C972-45B1-B18E-2638AC33ED0A}

↓さらにこれは重箱

{AF57C360-53BA-48EC-8538-852405DE5B00}


他にも紙袋を利用したり、100均のウッドボックス利用したりと、月に数回お花をいただく環境にあっても、どうにか形になる。

片づけようと思うと、即座に収納グッズを買い足そうとする方がいるけど、まずは身の回りにあるものでどうにかならないか、チェックしてみるといいと思うな(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

とはいえマリモ?と突っ込まれた私…そろそろセンスを磨くか、花瓶を購入するか、どちらか実行した方が良さそうです(笑)