フルブラ連載更新のお知らせです~★
6人のフルブララバーのリレー連載、2周めも元気に行きますよー!

ソメイヨシノの開花もすぐそこ!
新居の近所にも桜の名所があるかなーと、今から楽しみです。
ないかな・・・?? って言うか・・もう探しておかなきゃいけない時期でしょ・・

待ち遠しい桜の季節・・・一足先に桜の花を味覚で楽しみました。

桜の花と葉でフルブラを作りました。
そしてそのフルブラを使った桜スイーツも♡


レシピはとっておきフルブラ連載でご覧になってくださいねー★
桜の香りって、春を連れて来てくれますよね。





「おいしそう!」ボタンをクリックで
毎月10名様にサントリーV.Oプレゼント
  


フルブラ連載
フルブラ連載公開中














先日、いつもお世話になっているレシピブログの皆様と
レッスンに行くたびに、おいしいスイーツをごちそうしてくださる師匠をお誘いし
我が家でポットラックパーティーをしました。
人数がどんどん膨れ上がり・・ダイニングチェアの数が足りないほど。
皆さん思い思いの場所に腰かけ、楽しんでくださいましたー。


皆さんがおいしいお料理を持ち寄ってくださり、
テーブルの上は、あっという間にごちそうでいっぱい!!

いつもフルブラやプレモル企画のページデザインをしてくださっているS嬢が
私のレシピでお料理し持ってきてくださいましたーー。
しかも!!私が自分でも大好きなレシピ。
普段はあまりお料理をしないという噂のS嬢!
すっごくすごーーーーくおいしく作ってくださって、ただただ感激!

そのレシピはこちらです☞  パプリカ焼きマリネ












私は何品か作り皆さんをお迎えしようと思っていたのですが
どういうわけか、時間配分を間違えてしまって
皆さんが到着された時には、バタバタの状態。

竹ちゃん師匠と、アイランドのR嬢が手際よく手伝ってくださって・・
後で師匠から「部活みたいで楽しかった~」とメールがww
確かにうちの飲み会は、いつも部活っぽい!
あ・・無理に飲ますとか・・じゃないですよー。
パーティー部の部活ww

お手伝いしてもらったものの2品が画像のもの。
ネギピザなんて、生地の発酵までは私がしておいたものの
そのあとは、ほぼ師匠にお任せしちゃった~
しかも発酵段階で、ちょいと失敗していたものを
美味しく作ってもらっちゃった(#^^#)  ネギピザレシピ

つくねは、アイランドR嬢がどんどん丸めてくれて
あっという間においしいつくねの出来上がり~(*^^*)  つくねレシピ

ブラウニーも作って、ぜんざいも作っておいて
あとあと・・6月発売の雑誌に掲載予定のサラダも召し上がっていただいて。

私も皆さんのお料理をお腹いっぱいいただいて~。
とてもとても幸せな時間でした。
たまたま在宅していた長女も参加し、どれもおいしいーー!と。
よかったね(*^^*)













今回は竹ちゃん師匠もいらしてくださったので
メインのスイーツは丸投げ~~。
快く引き受けてくださり、こんなサプライズスイーツを。

シュー皮と3種類のクリーム(カスタード生クリーム、キャラメルカスタード、コーヒーカスタード)を
各自好みで詰め放題!フルーツもたっぷり用意してくださったので
とっても豪華なオリジナルシュークリームを作ることができました~。
楽しくておいしかった~~
大勢のパーティーの時は、こういうのいいですねー!
また一つ勉強になりました。