$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


自分のレシピの中でも、特に好きなものっていくつかあるのですが、
これもその一つなんです。
食べた時に「あぁ~おいしい・・」って言葉が、つい出てしまうような・・
すいませんっ!!自画自賛で。
自分でおいしいと思ったものを、レシピにして紹介しているのですが、
その中でも特に好きなものだと、やはりしみじみ「おいしい・・」って言っちゃいます・・


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


元のレシピは、オーブンを使ってパプリカを焼いていたのですが、
今回はフライパンで焼いてみました。
弱火で蓋をして蒸し焼きにすると、
電気オーブンよりも短時間で焼けるような気がします。
オーブン使用の場合も、
蓋を開けてパプリカの向きを変えないといけないので、手間は同じ。

既存のレシピはこちら。
たくさんの方からつくれぽをいただき、もうじき100名様になります!
つくれぽをくださった皆様、ありがとうございます。
Cpicon パプリカ焼きマリネ by 勇気凛りん

今回はフライパン用に、多少レシピを変更しましたので
こちらも参考にしていただければ嬉しいです。



     パプリカフライパン焼きマリネ

     <材料>
     パプリカ      4個(カラーは好みで)
     バルサミコ酢    大さじ6
     醤油        大さじ2
     大葉にんにく醤油  大さじ1
     EXVオリーブオイル  大さじ2

     <作り方>
     ① 深めのフライパンに、きれいに洗ったパプリカをいれ、
       蓋をして弱火で蒸し焼きにする。たまに向きを変え焦げないようにする。

                 $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

     ② 焼いている間に漬けだれを作る。
       バルサミコ酢と醤油を小鍋に入れて、1分ほど煮立たせる。
       火からおろし、オリーブオイルと大葉にんにく醤油を加える。
     ③ 全体が柔らかく焼き上がった①は、冷めるまでそのまま置いてから皮をむく。
       食べ易い大きさに切り、②のたれに漬けて冷蔵庫で30分以上休ませる。

     ■ 焼き上がったパプリカの中に果汁がたまっていますので
       捨てずに漬けだれに加えてください。中の種は取り除き捨てます。
     ■ 漬け時間が長い方がおいしいです!冷蔵庫で1週間くらいは大丈夫ですよ~      





$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


翌日、これをパスタに使いました~
写真も撮ってあるので、また後日アップしたいと思います!


クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。     
おいしそう!と思っていただけたら
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪っと。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


嬉しいことがあったので、ご報告~
私が、大葉にんにく醤油のレシピで使用している密封ビン
これはシカゴに住んでいた頃に、あちらで購入し
使い勝手がよかったので、ずっと愛用していたものを
引っ越し便に入れて持ち帰ってきたのです。

その密封ビン「ル・パルフェ」の日本の事業部の方が
先日出演させていただいた「はなまるマーケット」をご覧になり
ご連絡をくださいました。

そして今回、ル・パルフェさんの素敵なHP
この大葉にんにく醤油の画像が、掲載されることになりました。

大好きで長く使っていたキッチン用品のメーカー様と
このような形で、ご縁を持てるとは!

日本で購入できることもわかりましたので
今後は少しずつ色々なサイズを揃え、色々に使いたいと思います。
今日のレシピのパプリカも、
マリネするジャストサイズもあるはずですね~

本当に使いやすいフランス製密封ビンです。
大葉にんにく醤油を常備してくださる折には、
ぜひぜひ、私と同じこのビンで!(∩_∩)ゞ

ル・パルフェ


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



小岩井乳業の人気商品でつくる朝食&ブランチレシピコンテスト

小岩井乳業の人気商品でつくる朝食&ブランチレシピコンテスト」
いよいよ本日正午、エントリー締め切りになります。
投稿レシピが義援金になるチャリティー企画です。
賞品もとても豪華ですよ~
まだ間に合います。投稿お待ちしていますね。


クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。


応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」  
応援しています!宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
レシピブログさんの印税の全てが義援金に。


RECIPE FOR JAPAN


凛りんツイッター