クローゼットの中には服がないわけじゃない、
それどころかたくさんなるのに「着ていく服がない!」という経験は、誰にでもあるはず。



着る服がないのは「なぜ」?

その原因は「どこ」にあるか?




ワードローブプランニング(クローゼット診断)では、この原因を見つけることも仕事の1つ。



$「自分スタイルの秘訣」★ 柴谷聡恵のハッピーライフラボ



似合う色じゃない、デザインじゃない、素材じゃない、シルエットじゃない、
「似合う」観点ももちろんあるんだけど、実はそれだけではありません。


ご自宅に伺ったり、サロンへお持ち込みくださるアイテムを拝見して、
お悩みの原因に「買い方」の問題をあげることができます。




注意 買っても買っても、着る服がない!?
       「ワードローブの7つの落とし穴」 注意




  1ベーシックなアイテムが少なく、逆に個性的なアイテムが多い

  2似たようなデザイン、色ばかりで変化がない

  3サイズが合わないのに「妥協買い」の結果、着ないままの服がある

  4全身の格をあげて大人にみせる「きれいな服」がない

  5安いだけの理由で納得しないで買った

  6みんなが持ってるから、モテる服だから、人と比べて流されて買った

  7数少ない「特別な日」の服は真剣なのに、毎日の着こなしは「ま、いっか」と妥協しがち





一度、心当たりがないか、チェックチェックしてみてくださいね。


「何が足りなくて、何がいらないのなの・・・はてなマーク
実はこれ、自分では意外と気づきにくいものだったりもするんですよね。


「ワードローブの傾向と対策がしたい!」方は、ワードローブプランニング(クローゼット診断)で、
迷わず・悩まず、本当に必要なものは何かを解決しますよ~グッド!




リンク 【4月スケジュール】個人コンサルティングの予約状況







【関連記事】

リンク 要確認!ショッピングに行く前に必ずすること
リンク 脱マンネリ化!コーディネートも料理も打開策は同じ
リンク 自信を持って洋服を選ぶには・・・・?
リンク セールで妥協は禁物です!