2人の息子(長男:EITA、次男:HAYATO)のママライフを送って、そろそろ丸3ヶ月。

私のまわりも出産ラッシュだったり、これからママになる人や、
読者の方も子育てママ&パパさんがたくさんいらっしゃるので、

妊娠、出産、子育て、産後ダイエットなど、
柴谷家の話にはなりますが、子育てママの育児生活の目次を作ってみました。

何かのお役に立てることがありましたら嬉しいです♪
ブログを読んで、ママになったときのイメトレをしている友達もいたりします(笑)



$自分スタイルを磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ



宝石緑妊婦(マタニティ)ライフ編

  ・長男編:マタニティ道①☆実況中継(全26話)

  ・次男編:マタニティ道②☆実況中継(全25話)



宝石緑出産・入院編

  ・長男編:出産・入院(長男編)レポート(全3話)

  ・次男編:出産・入院(次男編)レポート(全12話) ← オススメひらめき電球

     ・産後1日目☆母子同室ライフスタート
     ・産後2日目☆おっぱい星人との初夜
     ・産後3日目☆兄弟同じ習性とは(^-^;
     ・重宝したマル秘出産アイテム
     ・産後4日目☆実は2度目だなんて・・・
     ・産後5日目☆退院、そして待望の!?
     ・出産レポート①★自覚なしの破水からスタート
     ・出産レポート②★とにかく陣痛を待ち続ける
     ・出産レポート③★陣痛室で思わず叫びました・・・・
     ・出産レポート④★1人目を産んだ経験は自信に変わる
     ・出産レポート⑤★お産は快感!?ウソ!?ホント!?
     ・出産レポート【番外編】★衝撃的なお産の現場に遭遇!!
 

宝石緑子育てライフ編

  ・はじめての子育て編:新米ママ道☆実況中継(全87話)

  ・2人の男の子ママになって編:子育てママ道☆実況中継(連載中!)



宝石緑産後ダイエット編

  ・産後ダイエット道☆実況中継(連載中!)