私のまわりは出産ラッシュでして(←私もやけど)、
ベビ男ちゃんにもすでに同級生がい~っぱい

こないだも初出産の妊娠9ヶ月の友達から、
「重宝した便利なモノってある~?」とメールをもらいましたわ


赤ちゃんのものやら、自分の入院準備やら、揃えるものが山ほど!
1人産むだけで、こんなにモノがいるの・・・

雑誌を見たり、ネットで調べたり、
病院から言われたリストを片手に奔放するわけですな

その中でも、出産の時に重宝した便利アイテムがコレ
自分スタイルを磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ-SH3514210001.jpg
キャップ付きワンタッチストロー@ペットボトル

って、実物ちゃうやんっ!!
すみません、実物はすでにお持ち帰りしてもらいまして・・・。


あまりどこにも書いてないアイテムだけど、先輩ママから聞いて超重宝しました
陣痛から4時間で産んだ私も、楽に水が飲めたもん♪


人にもよると思いますが、陣痛が弱いときはいいけど、
だんだん強くなると、起き上がるのも一苦労

渇いた喉くらい楽して飲みたいじゃないですか!
コレを使うと、寝たまま、水もこぼさず、適量飲めますよ


と、ここ数日出産&育児ブログに偏ってますが、
退院まではしばしお付き合いを~