服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。


テーマ:
おー!

何か、ひっさしぶりの服ネタではないですかー!
暑い!のに、秋!プレフォのチェックですよ!

13日立ち上がりだそうです。

ということで、チェックするために、久しぶりに行ってきましたー

そしたら、またまたまた、さらに店員さんの顔ぶれが・・!
若返りました・・
平成生まれの方もいらっしゃるのだとか・・!

皆さん、今時の顔立ちで、目がぱちくりして、可愛いです。

さすがに時期的なこともあり、それはもう、しずかー・・でした。
でも、靴やバッグ、ちらほらプレフォがまざっています。

とりあえず、ざざざざざっと、ipad と台帳(生地サンプル付き)で
チェックしてきました。

価格帯:ジャケ、メインのものは、70万~120万。

    デニム系パンツは20万前後
    
    スカート:30万~40万

    靴:ショートブーツで19万
      ハーフ、ロング以上は軽く20万越え
      アンクルブールも18万ぐらい
      昨年プレフォの倍ぐらいの価格設定です。
   バッグ:ちょーカッコいい、好みかつ、軽くて使えるバッグが入荷してました
       が!軽く60万超えていたので、あっさり断念
       バッグ類はかなり高いです。この60万のが安い方なぐらい。

今回は、シャツが半端ないです。250万とか。ワンピで350万とか。
とんでもない価格のものがけっこうあります。
一方で、春夏に比べて、お値段は変わりませんが、生地のサンプル見ても
凝っているので、実質、春夏よりは価格下がっている感じ?
春夏は、あまりにも????な価格設定だったのですが、プレフォは、
一昨年に比べたら、笑える高値ですが、でも、凝っているので、
まー・・・しょうがないっかーと思える感じ。
でも、庶民には手が出ませんv
靴がねー・・ちょーっと・・いや、厳しいかなー
ブーツ欲しいけれど、ハーフですら20万越え・・
手が出ないなー・・
スニーカーも20越えそうー・・・
いよいよ、買える人だけが買えば良いという世界になってきました。
まー、本来、そういうブランドだったので、この2年ほど、円高のおかげで
買えただけでも、ラッキーでした。

レザーがわりとありました。
それでも、なぜかシルクのブラウスの方がお高いです。
不思議な価格設定です・・
要は、職人さんが、どれだけ時間をかけたか・・・に左右されるみたいです
今期プレフォは、職人技キラリの服が多いので、見るだけでもうっとりしそうな
気がします。

最初、このコレクションを見たとき、
カラフルブームだったので、ふーん・・でした。
まったくもって、テンションあがりませんでした。

が!

ここ最近、また黒ブームになってまして・・
一転して、ちょー好みになシーズンになってしまいました・・
財布事情がまーったく追いつけないのが残念ですが・・

ひとつねー・・・


もし、そこまで変じゃなかったら、買おうー!と決めてしまった子がいます。
服であって服じゃないです

モフモフです

またしても、もふ・・・

あ、バレましたねv


この子です







これ、 何ていうのかな・・??

腕だけファー・・?


ボレロでも何でもない、腕だけ です

ただ、セーターでもコートでも袖が通るらしく、
買い付けに行ったマネージャーさんが
かなり遊べる!と一押しでした

そうなのです

遊べる服、大好きー!!!!!!

かっちり形がカッコいい服もいいのですが
あれこれ、自分で着こなしを遊べる服も好きです

ただ、この子場合は、ロンググローブのファー版・・という方が近いので、
果たして、服と言えるかどうか
リアルファーです

・・・・・腕だけで、このお値段v(笑

ですが、他の服があまりにも高いせいか、不思議なことに、
それほど高く感じないあたり・・


なワケないvヽ(゜▽、゜)ノ


いやいやいや!

アホじゃないかって確実に言われます・・v

しかも、暖冬な今年・・
なのに(苦笑

いや!

腕だけですから!

ベストでもなく、ジャケでもなく・・


きっと12月でも大丈夫なはず・・・!

と、買う気満々ですが、数が笑えるほど少数なので・・
しかも、サイズが大きいものしか入荷ないので・・


かなり厳しいかなー


他にも、素敵!なジャケがあったのですが
120万とか(涙
もー、無理っす!

そんなワケで・・・・


とりあえず、
上の写真の帽子だけは買っておきましたv


え?(*゜▽゜ノノ゛☆


何か言いましたか?って?


はいv(・ω・)/



帽子だけ、まずお迎えしましたv



ちょーおすすめです!

軽くて、カッコいい!

MサイズとLサイズがありますが、どちらも全国で各7、8点なので
とくにMサイズは日本人にはちょうど良いと思うので
帽子好きな方、ぜひぜひぜひ!!!
昨日から各店舗に入荷されています
見た目、難しい形に見えますが、そうでもないです。


服テンション下がりっぱなしでしたが、
一気にあがったーv


もふもふ~(´∀`)


・・・夢だけ見ておこうv(え



AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルからして、まったく服ネタでないのは一目瞭然v
最近、服テンションが低くてすみませぬ・・
いや、ちょっとした、自分の中でトラウマというか・・
ぐるんぐるん考えてしまうというか、一人で何か悟ってしまったというか、
意味不明なこと綴っていますが、思うことがあって、
何か、テンション下がりっぱなしになっています。
ちょうど時期が半端な事もあるのでしょうが


話をタイトルに戻しますが・・
朝、30分程度ですがご近所の公園でウォーキングしてます
そこの公園には、のら猫がいっぱーい
それぞれ、縄張りがあるようで、こっからここまでは、黒猫の縄張りとか、
こっからここまでが、ブチ猫と灰色猫夫婦の縄張りとか・・
けっこうな数がいます
それには理由があって、残念っていうのか・・
餌を毎日上げる方々がいるのです。
何とも無責任きわまりない。

きっと自分は良いことをしている、としか思わないでしょうね。

・・と、以前はそう思っていたのですが、単純に、寂しいだけみたいです。
というのは・・・
ウォーキングしているときに餌をあげている光景を何度か目撃するようになりました。
餌を食べている猫の頭をなでていたり、隣に腰かけて、じーっと見ていたり・・
いずれも、ご高齢の方です。男性であったり女性であったり・・
が、その結果・・
餌が豊富、ということで、どんどん野良猫が増えてしまい、
うちもけっこうな被害を受けています。
前は、本当に腹が立ったものですが、何か・・
あの、嬉しそうな目で野良猫を見るご老人の姿を見ると・・

けれども、変に人間になつかせてしまうことは、野良猫にとっても
とても危険だと思うのです。
残念なことに、虐待をする人間もいますから。

そんな野良猫たちで、ブチと灰色猫の夫婦。
いつもいる場所から、ある日、姿を消してしまいました。
あれー?と思うこと2週間・・・
もしかして、人間に捕まったのかな・・と、心配になっていたところ
今週、いました。

おー!いる・・(*^ー^)ノ

にゃ!って挨拶しなきゃv←やめれ・・

ん・・・?(・∀・)/?

むー?・・・(?_?)


あー!!!!!!



子猫が3匹いるー!!!∑(゚Д゚)


白い子、ブチの子、灰色の子・・

伏せている母親猫の、揺れているシッポに噛み付こうとしたり、
父親猫に見守られて、草をぱしぱし叩いていたり・・

それはもう・・・

何とも言えない、のどかな光景・・(´∀`)

も、可愛いったらたまりません・・о(ж>▽<)y ☆


おもわず足を止めて、子猫たちを見たら・・・


母親猫の表情が変わった!

ふーっっっっ!!!!!と、クワッと口を三角に開けて
こちらを威嚇します。
そして、父親猫が、奥の茂みへと子猫を追いやろうとします

・・・・・何か、感動した

また野良猫が増えた!という気持ちよりも、
良い親子だなーという嬉しい感じ?

ただ気になるのは・・
母親猫。
顔だけで威嚇して、まったく動かない・・
昨日もまた、同じように顔だけで威嚇してまったく動かない・・
もしかして産後の肥立ちが悪いのかな・?

今日はいなかったです
猫に餌を上げているお皿が、木の上に引っかかっていたのが
きになります・・
わりと中高生が通る道沿いが縄張りだったので
もしかして、捕まえられたり、何かされていなければいいのですが・・
どうもあの母親猫、体調が悪そうだった・・

どうか、無事でいますように。

子猫の、あの無邪気な動きを見ていたら、
何か、無事に育って欲しいと思ってしまいますね
大きくなったら迷惑かけらるのはわかっているのですが
考えてみたら、野良猫には罪がないわけで、
増えるのは自然の道理なのだろうし、それに対して迷惑だとか
考えることの方がきっと不自然なのだろうな・・と思うようになりました。

明日、会えるといいなー

ベトナム語で、ぶつぶつ ぅぐおい にゃっ ばん と呟くついでに
にゃ!と挨拶して

何、このアホな人間は?

という、つめたーい目で無言でにらみ返して欲しいなー・・・

え?(@ ̄Д ̄@;)

何か違う?



たぶん、間違ってます、私・・v(・∀・)









AD
いいね!(7)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
も、ほんと・・色々な方面?で、己のセンスのなさに
凹んでます

今日はベトナム語でしたが・・


やっぱり・・


言えないのー!!!!!発音できないのー!!


ぅんごい (ngu´o´i) がー!!
ng が発音できないのー!!!
天国 と書いて てんごく  その中の、 んご という発音、
これが ng に値するのですが・・・


自分では、出しているつもりなのですが、先生から言わせたら


まったくダメ(`ε´)



・・・・・・と、毎回、ダメ出しくらってます

私だけv


今日は・・・



えーっと、フランス人の先生が、フランス語を学ぶ日本人に発音が下手くそだと
毎回言うのもなんだからー、たまには、褒めてあげようと思って、
少しはマシになった、と言う気持ちがわかるわー



と言われました・・


それはどうなの?

単なるお世辞??(違
なのか、本当に、多少はマシになったということなのか

いや、どう冷静になって考えても・・


たまには飴を(お世辞)与えなければ止めてしまうので
飴をあげて 続けさそう!(`∀´) という作戦?


・・・・・・・だよね、どー考えても・・・o(TωT )


あ、 んご  の、 ん は控えめな ん であること。
ぅんごい の ごい の部分は、 お の発音で い の口の形です。
曖昧な音です。

すべて曖昧な音です

ベトナム語はカタカナ表記できない、曖昧な音だらけです


中国語も英語もそうだったんですが、聞き取りはけっこー得意でした


な・の・に

発音がまーったくダメなのです

発音が聞き取れる耳なら発音できるはず・・・!

が!

ダメなんですね、これが。


これはもうズバリ・・


センスがないv


語学センスがない、これに尽きると思い知りました・・・
さすがに、三度目の正直ならぬ三度目の言語でもこうなるとv


毎日練習しているのにー(涙
毎朝、歩きながら ぅんごい ぅんごい ぅんごい ぅんごい にゃっ ばん
と、ぶつぶつ呟いているのに(え

それですれ違う野良猫たちに睨まれても、にゃ ばん !とついでに挨拶するのに(意味不明

うがー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

無視されたー!(当たり前


と、ま、相変わらずアホなこと叫んでますが・・・
どん底にセンスがないのは、もうわかりました。
わかったのなら、ここはもう、ひらきなおって?

ワタシ ハナセマセーンv
デモォ ヨミカキ デキマスヨー?

でいくか・・・・(アホすぎる


とまあ、毎回、先生に名指しで、けちょんけっちょんvに言われますが
そこにスパルタ愛を感じるのでv不思議なことに、深刻な落ち込みはないです
くー!くやしーから頑張るー!その、ほほほほほほ!な笑いを止めてやるー!!と
変にガッツがでます。
容赦なくハッキリ言う先生なので、こっちも、中途半端に落ち込まないので
かえっていいです。


とりあえず、やれるところまでがんばりまーす

最近、マゾかしら・・vと思ったりv(´∀`)


あ、昨日書いた頂いた辞書


先生に見せたら


お笑いのネタに使ってv

と一蹴v

って、実際


お笑いです、これ










越中ふんどし って何?

笑壷 てなに?

ついでに エッチアール ってなんぞや?

???な日本語いっぱーい


笑えます、本当に。

でも辞書としては・・


あは・・・vσ(^_^;)


AD
いいね!(6)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。