ガーン
 
結局、まともな更新なしのまま年越しかーい(*・ω・)ノ
しかも、あと1時間ちょいで今年が終わる・・・
 
来年こそはもう少し頑張りたいデス
しかーし!
C様担当者様に、モウムリデス(´;ω;`)ウゥゥ 脱落宣言してしまったのですよん。
ネタがない・・・
 
い、いや、でも、と、とりあえず
・・・・メティエ買い付けお願いしたので、メティエ以降脱落しまーす(´;ω;`)ウッ…
 
メティエといえば・・・
今年六月、メティエが東京で再演されました。
三日間イベントが開催され、そのうちの一つ、展示会に招待されました。
と言いましても交通費等自腹ですv
 
ショーが再演された会場で、トルソーさんが全作品を着ているわけですが、圧巻でした。
なんていうか、私のC様人生の集大成経験と申しましょうか。
この展示会への招待基準は購入金額よりも各店舗の店員さん達の気持ちが優先されたそうです。
細々ながら10年以上購入続けていた私へのご褒美でした(ノД`)・゜・。
感謝しかありません。
 
写真、容量大きすぎてほぼ掲載できず。
 
今年のメティエは職人さんにスポットライトを当てたコレクションだったと思います。
正直、着たい服かと聞かれたら、見る服というのが率直な感想でした。
それでもカーデとデニムとフリルシャツを購入しました。
暖冬のおかげで、かなり活躍しました。
 
次はブチェ。
初ブチェがまさかのブタさん置物、シルバー製で、しかもオーダーしましたv
すんばらしいです。
次はアヒルさん。銀座店で出会い一目ぼれしたのですが、前日にC様で服を買ったばかりだったので
泣く泣く諦めました。
ところが名古屋に帰ってから一週間後だったかしら?
わりとすぐに外商のイベントで、まさかの再会
・・・本当にびっくりしました。
名古屋店の方が、なんとなくアヒルさんを外商イベントに指名したそうです。
これはもう偶然ではない(笑)と連れて帰りました。
最強にかわいい二匹です。
え?ジュエリーは購入しない?・・・ブレスだけ(;^ω^)
 
コーデを少し。
ヨウジさんをかなり購入しているのですが、着る機会がなく写真がないv
着ないままシーズン終えた服多数すぎて、服に申し訳がないです。
 
代わり映えしない。つまらない。我ながら本当に冒険しなくなり、
似たり寄ったりのコーデばかりで、テンションダダ下がり・・
と言っても、そこはもう高齢者に近い中年なので、やれるコーデが
限られてきています。ヒールも無理になりましたし。
 
来年は手持ちの服を新鮮に見せるコーデに挑戦したいです。
 
コロナの間、他ブランドにぶらりと立ち寄ることができなくなってしまったせいで
内向きコーデになってしまいました。
 
まずはそこから脱却したいです
 
 
ということで、来年まで1時間きりましたがよいお年をお迎えください(強引!
 
 
ではでは

 

超ご無沙汰しています。

コロナ前に買ったPCが、使ってすぐに壊れたこともあり、すっかり投稿できずにいました。

なんとかipadで更新しようと思ったのですが、どうにも画像がアップロードできず・・

やっとこさPC購入しましたが、もうずっとアメブロ利用していなかったので、

使い方が不明で、手探りな感じで書いています。

そんなわけで、試験放送もとい、試験書き込み中です

 

写真、なぜか昨年のものがアメブロにあったので、これも載せてみます。

昨年のC様、バッグとハットとシューズですね。

今年秋冬アクト1から、劇的にさらにさらに高くなりました。もはや手が届きません(´;ω;`)ウッ…

本当に限界超えました。担当さんも、いくらなんでも、高すぎる・・・とため息ついてましたよ。

ジャケットで100万以下は、もはやない(笑

デニムですら、ちょっとエンボス加工があったら60万超え。ニットで50超え。

ロングブーツが40超え。スニーカーも20近く。

バッグ?は相変わらず興味ないのですが、ボーイが100超えとか。

昨年買ったバッグはぎり諭吉二桁だった・・・今だったら100超えていたと思いますね。

そんなわけで、今年のメティエまでは、何とかしがみついて(笑)ましたが、もうオワタ、ですですです。

 

一方、国内ブランドでは、すっかりヨウジさん主流に。

 

 

 

今年はとにかく調子が悪いというより、じつは持病アリだと発見した一年でした。

まだ今週にも、検査結果待ちのがあって、それ次第では手術もありえるという感じ。

といっても、今のところ命に別状があるような話ではないので、深刻ではないです

 

とにかく、あれもこれも見つかって、対処することが多くて、もはやおしゃれどころではなくなっているのが現実。

健康あってのおしゃれなんですよねー。

 

あ、持病リストvですが

 

橋本病、甲状腺腫瘍(良性ですが、大きいので癌化否定できず半年単位で細胞診)

    橋本病ですが、かなり破壊されていて、いつ機能低下症になってもおかしくない状態。

婦人系いろいろ(内膜増殖症結果待ち)

大腿骨だけ骨粗しょう症。それもまあまあ悪い方。大腿骨の骨粗鬆症は薬がなく、治療法なし。転んだら骨折確実レベル

変形股関節症になりかけ← 発育性股関節形成不全が原因、大腿骨の骨粗しょう症もこれが原因らしい。2,30年先、

             歩けなくなっている可能性大。

 

 

まあまあのラインナップvでもどれも、まだ俺たちはこれからだ!な感じで、なんとか少しでも抵抗しようと、

運動と食事改善をしています。あ、今現在は、いたって元気ですので。更年期が酷いぐらいで(泣

 

思えば昨年12月に不調があって、10年ぐらい検診受けていなかったので、思い切って人間ドックフルコース受けたら、

次から次へといろいろと発覚してびっくりでしたわ。

でも、まだ今の段階で知ることができてよかったと思っています。

とくに尻もちついたら大腿骨骨折すると先生から断言されたので、気をつけています。

ヒールはもう諦めましたし、丈の長いお洋服も諦めました。

 

ほんと、ここ数年、ブログを更新しない間に、ずいぶんと自分自身の体調変化が進みまして、

なんていうか、うん、終活を考えるようになりました。

 

でも、相変わらず服好きですし、とんさまも好きです。

 

 

ふー

長文は相変わらずですね。脈絡のなさも相変わらずv

 

とりあえず、今週の結果次第ですね。

 

誰も見ていないかと思いますが、健康第一ですよー!!!

健康あってのおしゃれですよー!!

早めの骨密度ですよー!

 

 

 

 

7年ぶりに買ったバッグ。これが最後のC様バッグになりそうです。もう高すぎて買えないわ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

昨年メティエのハット。昨年のメティエは買い付けをお願いしました。コートとこのハットです。

昨年メティエは、さらにパンツスーツを買いました。昨年買っておいて本当に良かった・・

 

これも昨年秋冬。めちゃくちゃカッコいいです。今年だったら30超えていたかも。

 

 

 

ギリギリセーフ!

 

大変ご無沙汰しています。

 

今年は、まさかの人生最高散財をした年になってしまいました。

 

ハリーのリングにパテックの時計

 

はい?(*´-`)

 

パテックに関しては、相当モヤッとした経緯があります。

 

本来なら今年購入することはなかったのです。今でも納得していません。

 

とうとうきちんとした説明もありませんでした。

 

という事で、殆ど使用していません。

 

ハリーのエメラルドカットは、もう綺麗で綺麗で。家宝です。

 

 

シャネル様は、写真以外にもなんかあったハズ。

 

今年、昨年以上に引きこもっていたものの、とにかく単価高すぎるものばかり数点

 

購入してしまいました( ;∀;)

 

あと、まさかの瑞風、当選してしまいました

迷いながらも、これでキャンセルしたら二度と縁がないと思い、

母親と乗車しました。

良い旅でした。

 

ここ最近、母親の糖尿病が進み、痩せてしまい、目に影響が出始めてしまって、

もう海外は無理となりました。

体力低下も進んでいます。何かしらどこか不調で、介護を意識する日々です

 

大きな家族問題もあり、ちょっと心荒れ気味ですε-(´∀`; )

 

 

来年は、さらに厳しい情勢になりそうです。

 

中々報道されませんが、末端の製造業はかなりマズイ状況です。

 

半導体だけがメインじゃないのですよ、自動車止まっているの。

 

樹脂不足アルミ不足3M不足……

 

原料値上げが凄まじく、でも値上げはまだ認められず、でも賃上げのプレッシャーはすごく、実習生が帰国したことで人手不足が深刻で、残業でギリギリ回す、残業代でさらに利益率が下がる、おまけに労基からの45h以内指導が強くて、ちょっと限界……

 

小ロット超短納期、最高品質に最低価格を要求されています。

これはどこも同じで、その無茶苦茶な要求の上にデフレが成り立っています。

 

それももう、このあらゆる減量資材の値上げで限界超えました。

 

このまま値上げを拒否する社会が続いたら日本から町工場が消えます。

 

年の瀬に重い話ですみません。

 

でも、今の日本の製造業の現状を知ってもらいたくて書かずにいられませんでした。

 

 

優しい国ですよ、日本は。良い国です、やっぱり好きです(*´꒳`*)

だからこそ、何とかしたいです。

ベトナムでコロナの件で大変な目に遭いました。

共産国の怖さを見ましたね。

 

 

ではここあたりで強制終了します

 

 

来年こそコロナ終わりますように……

 

 

あれ、なぜか一切画像がアップできないガーンガーンガーン

 

なんで?アップロードできているのに。

 

すみません