服が人生

お洒落というより服が好きなだけの服好き。
人生の楽しみが服しかないというイタいヒト。
服浪費によって人生を破壊し続ける人生をひたすら下る。
チビ童顔地味顔上半身は幼児体型下半身はどすこい体型。
なのに今日もまた服を求める。

ときどきブログ。


ときどき買い物レポ


テーマ:

雪情報睨みながら、C様コートをどうにか引き取ってきました!

 

で、担当さんに、どーもアームホールが狭いというか小さいっぽい・・と

伝えて、お店で再度着て、確認してもらうことにしました。

 

当日は、ユニクロvのカシミアv←ほぼ真冬になるとこれ

 

すると・・

 

あれ??びっくり

 

ぜんぜん、よゆー・・

 

肩も、むしろまだ大きいぐらい・・・・??びっくり

 

 

担当さんが、腕を横に広げてーv

上に上げてーv・・と、

診察みたいv笑い泣きと面白いーと思いつつ、確認してもらいました

 

そうか、服問診なのね!!と、ますます面白くなりました。

 

結論としては、どうも、先週着ていたセーターが問題だったもようです

担当さん、セーターをすっごく覚えていて、

特殊な編み方をしているので

セーターの内側、とくに脇部分に厚みが出ているのかも、それで、コートを着たとき、

実際にはセーターの厚みを感じたのでは・・との診断(笑)を下してくれましたv

 

なので、ごくシンプルな、ふつーのセーターなら問題なしvと判明。

少なくとも、真冬は、ほぼユニクロカシミアしか着ないので

特に問題なしvとなりました

 

お騒がせしました滝汗

 

も、この1週間、不安でモヤモヤしていましたが・・

これで、安心して着ることが出来ます!ニコニコ

まあ、厚手のセーターは無理ですが・・

 

このコートには、それは不要なので問題なしv

 

 

 

 

おしゃれ番長vむらさきの、とんとん、興味津々です

 

一見、どーーーーーーーーってことのない、まったく普通の平凡vなコートです

 

ですが!

 

生地がすんごいんです。

カシミアとは思えない厚み!!重厚感!!!

ふつー、カシミアコートって、光沢があって、柔らかくて、軽くて〜vだと

思います

 

ところが写真でもわかる通り、光沢なし、わりと硬め、でも軽〜い!

見た目、ずっしり重そう・・ながっしりしっかり作りですが、

本当に軽いです。そしてあったかーいvラブラブラブラブ

 

圧縮ウールならぬ圧縮カシミア??とか思っちゃいました。

店員さん曰く、カシミアの糸がかなり細いものを使っているそうです。

 

この見た目が普通なのに、着ると軽くてあったかい!着た人だけが感じる贅沢感!

たまらないです。

それから丈!!!

理想中の理想!!

 

膝上5センチから10センチ。

私の背丈では、なかなかないのです

どーしても、膝丈になってしまって。

それだとロングブーツと重なり、バランスが悪くなります。

アンクルブーツぐらいしか合いません

 

だからといって、完全なショートコートになると、太ももが寒い。

 

はー・・・

 

この丈感を探し続けて数年。

ましてカシミア・・

 

も、悔いがないです。

 

今まで、どーしてもデザイン優先にして

普通ーのコートを買おうと思ったことすらありませんでした

 

ところが、いざ、寒くなると、コートってシンプルでいいんだ、ということに

毎年気がつきます

 

でも、やっぱり、いざ新作見ると、面白いものを求めてしまう・・

で、着るコートがなーい!ガーンと、毎年、深く後悔していました。

 

そんなワケで・・

 

やっと、やっと理想コートに出会えて、感涙ものですえーんえーんえーんえーん

 

軽く10年は着られる!

 

上質で、シンプルなコート

こういう服の方が、ずーーーーっと長く着用できますね

しかも、シンプルだからこそ小物でアレンジできて、案外、飽きない。

凝ったデザインコートは、たしかに最初の1、2度はドキドキするけれど

すぐに飽きてしまう。しかも、下手に小物使ったりすると喧嘩しちゃって

おかしくなる。

合わせるボトムスも、シンプルしか合わない。

コーデがかなり限定される・・そら、飽きますよね。

でも、それはそれで、やっぱり面白いデザインもの好きは止められないと思うので

これからも買ってしまうかも知れませんが、まずはシンプルコートを手に入れることが

できて、大満足ですラブ

 

 

はー・・

 

物欲満たされたー

 

しかも!

着られるときに買う!

すぐに着まくれる!!

 

これってやっぱり大事ですね

買った!という満足感でいっぱいになります

 

早く買いすぎると、着られるときになったら飽きているし

他のに目移りして、結局は着ないまま終ってしまいます

 

今年はそういうのをやめます

 

だから先週のジュンヤの立ち上がりは、

かなり抑えることができました

このコートの存在も大きかったこともありますが。

 

何度も、そしてずっと着る!と思える服だけ買うようにしたいです

 

でなければ、服だって不幸すぎる・・・

 

 

先週の立ち上がりのパンツも大満足しています。

 

新年早々大出費しましたが、不思議と、悔いはないですね

満足感が半端ないです!

 

あ、簡単に着用画を

 

コーデというより、着たらこんな感じという、いつものです

 

 

 

ボタンが、最高に好きv

よーっっく見たら、シャネ○様の横顔、耳にCマークが!

まず気がつかないと思います

でも、このボタンの存在感!

シンプルといっても、このボタンでただ者ではないv感を出していますね。

 

さっそく来週から着用しますvvいいなあ・・・本来あるべき?買物の仕方!?

 

 

 

今週のとんさま、ちょっとお休みします

 

写真がありすぎて、追いつけない・・・(え

 

あ、最新のだけ

 

 

『 ゆき!ゆきなの!豚乙女のトキメキ 』

『 つめたいの・・豚あせる 』

 

 

あ、今週金曜日あたり・・今度は南岸低気圧で

名古屋、雪みたいです

その場合、強風になると思うので、今回の雪より恐いかも??

直前まで天気予測が難しいそうです

それが終ったら、また暖冬になるかも知れないそうです

 

 

ところで、いよいよパソコンが怪しいです

 

もしあぼーんvになったら、いちおー、ipadで更新できますが

長文は無理なので、短くなります

 

 

短文になってしまったら、すみません。

よろしくですあせる

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は寒かったですね、雨でしたね!

 

ふふ・・v≧(´▽`)≦

 

私の心も、冷静になってから、土砂降りvあっはーんvvv≧(´▽`)≦

 

がっびーん・・(T▽T;)

 

昨日、C様から、まさかのコート34サイズ入荷の知らせ!が。

びっくりです。普通、プロパーのときでさえ、場合によっては取り寄せ

一か月近くかかることがあるのに。で、途中で売れてしまうと、手に入らずで

終ること、多々あります。なかなか複雑なシステム?なC様。

ましてセールとなると、全国から一斉に取り寄せ依頼がかかるので

中々、難しいです。

 

それが、1週間もたっていないのに入荷。も、びっくりあんぐりです

担当さんご自身、超がんばりましたっ!裏技使いましたっ!と、えっへん

どや顔vv←可愛い

おそらく、来週から寒くなるので、すぐに着てもらいたい!というお気持ちから

急いで下さったのだと思います。優しい〜(ノω・、)

 

今日はジュンヤ立ち上がりでしたが、取り置き期間が、たしかセール品は短かったような・・

あまりご迷惑をおかけしたくなかったので、立ち上がり合間に支払いのために

行ってきました。

そして34サイズとごたい・・め・・

 

・・・・・・・・・・・・・(・_・;)

 

ちいさーーーーーーーーーいっっっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

一瞬、子供服かと思いましたよ・・・

 

じつは電話を頂いたとき、担当さんに着用感想を聞いたところ、

小さくて無理でした・・との回答で、ええ?と一抹の不安を抱いたのです

というのも、担当さんとは、ほぼ同じ体型なので・・・若干、私の方が

肩幅がないぐらいでしょうか。

その担当さんが無理?いったい・・?と、びびりました。

 

そして、実際コート見たとき、これは・・・と納得しました。

 

まずは着てみようと、着てみたら・・

 

肩と身頃は、問題がなかったです

 

しかーし・・・

 

アーム、ほっそーーーーい!!!

あ、筒が細いというより・・・

 

アームホールがちいさーーーーーーい!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

なので、脇が、こう、圧迫される感じ・・・・

厚手のセーターを着込むのは厳しいです・・

 

寒がりの私には、なかなか厳しい話です・・

 

そんなワケで、今、軽く・・いや、けっこう凹んでいます・・・

 

今日は、支払いメインで、ちゃんと?ゆっくり試着しなかったので

まだ何とも言えませんが、肩と背中はキツく感じなかったので

本当に、脇だけが圧迫感じただけなので、サイズは合っていると思うのです

あれに似てる、バルマンジャケに。

ただ、あれの場合は見た目も超細かったので分かるのですが・・

 

ですが、コートの場合、見た目は細く見えません。

何でかなーと考えてみると、生地の厚みのせいではないかと思いました。

とてもカシミアと思えない厚みがあるのです。

ウールだったら、あれほどの厚みがあったら、かなり重いと思うのです

実際、ウールバージョンはかなり重くて、カッコいいのですが、無理だと

思いました。ですが、カシミアバージョンは、軽いです

そして暖かい。

 

そうか・・

そうなのか!?

そういうことなのか!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

あったかいから、下に過剰に着る必要なくってよvおほほほほ!・・というカール様の

狙い!?( ̄□ ̄;)

 

たしかに、着込む必要がないかも・・・?

 

 

と、悶々としています。

 

今度引き取るとき、ちゃんと?確認してみます。

 

あまりにも気になるようなら、有料でいいので

少しアームホールを大きくしてもらおうかな・・

普通、大きくすることは出来ないみたいですが

C様は、やると聞いているので。ただ、バランスが明らかに崩れるなら

脇ぐらいなんだ!と、そのまま着ますv

セールでも宇宙価格だけに、けっこう動揺しています

 

一瞬、36をお直し・・と脳裏をよぎったのですが

なんと、私が先日試着したのを見ていた人が、

私が34のお取り寄せをお願いしたのを知って

その場で、すぐに買われていて、もうありませんでした

 

今日時点で、36、38サイズは完売しているようです

 

ですが・・・36は、本当に大きかったんです

全体的に。

たった1サイズダウンで、ここまで大きさが違うなんてびっくりです

 

ただ、ジャケットでは、本来?アームホールは小さめの方が

良いらしいようですね。脇に圧迫感感じないのかな?

私だけ?

 

と、悩んでも仕方がないので、来週、ちゃんと?確認してきます。

それまで悶々するのね〜≧(´▽`)≦

 

 

いけない。本題より長くなりました。

 

 

さて、ジュンヤの立ち上がり。

 

数年ぶりに朝一で行きましたv

しかも、前回に引き続き、お友達道連れでvv≧(´▽`)≦←?

 

いやはや・・すごかったです

 

 

セール初日ですか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

という勢い。

あまりのすごさに、ちょっとびっくりして

ただただ眺めてました

 

眺めていたら、どんどん服が消えていきました・・

 

試着したいなーと思っていた服が消えてしまって

あら大変vv( ̄▽ ̄)

 

しょーじき、秋冬は勢いがないなあ・・と思っていて

ちょっと心配になっていたのですが・・

 

 

心配ご無用でしたvv

 

ただ、なぜ、今期、こんなにも人気?だったのが謎です

 

どうも、コラボのトレンチ狙いだったようですが・・

なかなかの高額服なのに、すごいです。瞬殺で完売しました・・

 

皆様、熱いです

本当に熱かった!

 

ギャルソン一家だけでお買い物していると

アパレル大不況が噓みたいです。

本家も、それはもう・・・・・(遠い目

 

ということで、盛り上がったようですが

私は珍しく、パンツ1着のみ

 

 

しょーじき、まっっっっっっっっっったくチェックしていなかったです、これ。

白いマキシ丈レーススカート狙いにチェンジしていたのですが

現物は・・あれ?ちょっとイメージと違う・・な感じでした。

それよりも、ノーマークだった、このパンツに胸きゅんvv

わかりましたとも、この子は使える!!と。

 

そんなワケで、この子も消えそうだったので、すぐにGET。

試着してみると、やっぱり良い、すごい良い感じ。

あまりにもしっくりきたので、そのまま着て帰ることにしましたv(え

 

で、雨だったので、今日は例のブルゾン。くどいコーデ上等!(笑

 

 

と、これで過ごしました。

 

このパンツは激おすすめです!

早く完売しそうなので、気になる方はお早めにv

 

 

 

お待たせしました(え

 

今週のとんさま

 

 

『 こうえん、でびゅーなの 』

 

 

 

『 とらんぷしは、かんぜいかけるとおもう 』

『 ふくたんは、むずかしいおはなしできるの? 』

 

 

『 たすけて!おちたの! 』

*強風で落ちました・・・

 

 

『 だいじょうぶ? 』

『 こわかったの 』

『 いたかったの・・ 』

 

 

 

さて、実質、本格始動は明後日からですね

珍しく明日は休みです

 

正月ボケも終らせなくては。

 

ついでに?買物ボケも。

 

何だかんだと、散財できるのは、今回ぐらいまでだと思います

 

 

これからは、本当にどうなるのか・・・

 

今年はとんさまブログか時事ネタ愚痴?ブログになりそうです。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末から、ずっと慌ただしくて、ちょっと奥様!もう正月休みが

終わりじゃないですかー!・・と、茫然としている真夜中

ニュース見たくてNHKつけたら、不思議なアニメがやっている・・

中2病って今でも有りなの?あ、3月のライオン。

 

と、御挨拶せずに失礼致しました

 

明けましておめでとうございます

 

近所の神社でおみくじ大吉引いて、ちょっとびっくりしている今年。

書いているあることも良かったせいか、何も努力していないのに

強気になったのが、どうもいけなかったもようです

 

 

何がいけなかったって・・

 

それを語りましょうともv

 

セールにちょっと行ってみた今日・・あ、もう昨日になりますね。

セール二日目とあって思ったよりも人が少なかったです。

おかげさまで、さほど疲れませんでした。

前は初日に朝から駆け込んだものですが・・

でも今は、もうないですね。

ここ数年、セールの目的が、見損なっていた服を見ることに

変化しているからです。

とくにC様。

他店にあったものが回ってくるので、当時はレアすぎて見ることが

なかった服が見ることが出来て、すんごい楽しいです

 

で、年末の挨拶で、担当さんから、ソルド、これといって何もないですよー

良いものはプロパーでなくなっているのでー・・と聞いていたので、

今年も、見たことのない服を見るのことと挨拶目的でお店に行きました

 

最初に高島屋に、セールでは初めて足を運んでみました。

そこで見たのは・・

 

猫ブラウス・・しかもマイサイズ・・

 

 

おーまいがー!!!!!!えーん

 

 

まさか、まさか、猫ブラウスがセールになるとは・・ガーンガーンガーンガーン

34サイズはけっこう小さいので、まだあるだろうとは

思っていましたが除外になると思ってました

しかも!完売したと聞いていたタンクまであるではないですか!!ゲロー

 

・・・でも、いいんです、着たいときに着たので。

だから、あまり落ち込まなかったです。

 

これが、まだ着ていないのに・・あまり着ていないのに・・だったら

かなりショックで落ち込んでいたのでしょうが・・

 

さてさて、思ったより、かなーーーーーーーーーーーーーーり服が豊富で

びっくりです。

その中で、ふたたび衝撃的なものが・・!!!

 

 

カシミアコートがあるーーーーーーーー!!!!!!!びっくりびっくり

画像拝借。

これ、例の黒ジャケがなかったら買っていたかも・・なコートです。

あまり、こういうシンプルなカシミアコートって出さないんです

しかも丈が短め。

できればシングルの方が好みなんですが・・

この金ボタン、めちゃくちゃ素敵で

ダブルの方が華やかで良いと思います。

 

って・・このコートがソルドにあるではないですかー!!!!滝汗滝汗

 

・・・あれ?でも、ちょっと丈が長い・・??

 

このときは気がつかなかったのですが

もう一つ、丈が長いバージョンがあって

高島屋にあったのは、その長い方でした。

素材違バージョンで試着したのですが

私の背丈ではバランスが悪かったです

素材違いの方は・・・そうえいば・・

除外だったのか、一着もありませんでした(今頃気がつく

でも、ウールだったせいか、ものすごく重くて

ちょっと無理だったので、まあ・・いいか。

でも、かっこ良さでは、ウールバージョンの、ロング丈が

本当にダントツに格好良くて、しかも、黒ジャケとなぜかほぼ同じ価格という

不思議なものでした。

どのみち、いくら格好良くても、私の背丈では無理だったので

ソルドであっても、選ばなかったと思います

 

三越以外は、二日からのソルド

どうも、以前と違い、C様でもソルドがあるというのは

かなり知られているようで、初日はかなり混雑したそうです

とくに靴売場!

高島屋は、それでも、まだけっこうブーツもあって豊富でした。

同じC様でも、やっぱり品揃えは高島屋が一番ではと思いました。

 

 

それから松坂屋の方へ。

 

そこでは猫スカートがありました。

ブラウスはなく、というか、高島屋の半分もなかったです

靴はとくに、ほぼない・・

こちらでも、昨日、ソルド狙いの御客様がかなり来店されて

店内で順番待ちだったそうです。

殆どが靴、ブーツ狙いだったそうですが

定価の段階でほぼ完売していたので

何も買われなかった方が多かったそうです

一方で、顧客様の方は、服をかなり買われたそうです

 

だから少なかったのかな??

 

コートないかなー・・と思ってみたら・・

 

 

コートがあるー!!!ラブ

 

しかも、ショート丈ー!!!びっくりびっくり

 

 

でも36サイズ・・

 

試着すると・・

 

でかかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ショボーン

 

見た目は小さく見えたんですけどね・・

わりと小さめで、定価で買われた方は

通常サイズより上を買われていたそうですが・・

 

肩がないワタクシv

 

そこで34サイズがないか調べてもらいました

すると・・・

 

 

まだ数点あるではないですかー!!!びっくり

 

これだけ残っていれば、取り寄せできます!と担当さん談

びっくりしました・・

こういうの、あまりないんです

定価のときですら、中々取り寄せは難しいC様。

・・どんだけ在庫あったの(苦笑

 

ということで・・・

 

 

取り寄せー!!!滝汗

 

 

やっちゃいましたー!!ポーン

 

 

も、昨年の黒ジャケでC様では大きな買物しないと宣言していたばかりなのに・・

 

ですが・・

 

これは買いだと思ったのです

 

自慢じゃありませんが、ふつーの黒のカシミアどころか、ウールでさえ

コート、一着も持っていませんv

黒で持っているのは、レザーとかファーとか・・ウールであっても

マキシ丈のデザイン性の強いミュウミュウぐらい。

 

さっと羽織れる、シンプルな黒コートを一着も持っていなかったのです

それで一昨年ぐらいから探していたのですが

どこもかしこも、似たようなオーバーサイズだったり、チェスターコートばかり・・

 

ということで、なかなかないなあ・・と思っていたところでの、この出会い??

 

担当さん曰く、C様のカシミアは、毛玉出来ないそうです

たしかに、100%ではなく4%羊毛混じってます。

100%だと、弱いんですよね・・・

それに、まるで圧縮ウールのような、ちょっと表面がカシミアっぽくない

生地で、丈夫そうです

ですが軽さと暖かさは確かにカシミア!

丈も膝上!

肩幅がちょっと大きそうなのが不安ですが・・

 

ということで・・

 

今週末、ジュンヤ立ち上がりだというのに・・・・

 

なにをしているのでしょうか・・・・(遠い目

 

新年早々やらかしていますが、昨年、無駄にダラダラと春夏で

買物して、気がついたら、ほえ?!なことになっていたので

ストッパーになっていいと思うことにしました(ええ

 

何より・・

 

 

これから着られる!!

 

とくに今年は暖冬だから!!

 

いやはやー

これ、定価で6月に買っていたら

ものすんごいショックだったと思います・・

これからようやく着られる!というときにソルドになっていたら・・

それこそ、猫ちゃんの比じゃないプライスダウン・・なので。

 

そう思うと、つくづく、着られるときに服は買うべきだなーと

思いました・・

 

それと、ご存知の通り、今、円安方向です

たぶん、これからまた円安になると思います

なので、おそらく、今年の秋冬は価格が上がると思います・・・

ようやく最近下がったと思ったのに・・

 

なので、カシミアのコートを、このお値段で買える

最後のチャンスかも知れないのです

黒のカシミアは、一着あれば十分。

シンプルなだけに、さすがにこれは長くきられます。

 

だから買いだと思ったのです

 

 

もし、C様にご興味があり、欲しいと思っていらっしゃる方が

いらっしゃいましたら、今年は服がかなり豊富ですので

ぜひぜひチェックしてみて下さいニコニコ

ソルドでも宇宙価格ですが・・・・・・・ショボーンショボーンショボーン

 

昨年物は半額で、アウターがけっこう豊富です

 

 

では最後に、とんとんから御挨拶です

 

 

 

 

 

 

年末に、まさかのLサイズとSサイズとんさまGET・・

ううううううう、良いことってあるものですね・・・

 

70匹ぐらいいると思ったら、まだ62匹でした

 

めざせ101匹!

 

 

 

今年もこんな感じですが、よろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。