シングルマザーの安定は仕事の安定 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。



女性が一人で子どもを育てながら生活を成り立たせるのは、かなりの苦労がつきもの(>_<)

平均所得を見ても一目瞭然で、日本の平均所得は450万円程度で、女性だけで見たら270万円程度。この中にはパート勤務も含まれるので、女性が男性よりも下がるのはある意味当たり前です。

それなのに、シングルマザーの平均所得は180万円程度・・・ これが現実。

夢を持って、前を向いて、笑顔で歩いていく、これは大切なこと。

とは言っても、日々の暮らしが苦しいと、心が荒むのも現実(>_<)

先ずは仕事なんですね。

華美な生活を送る必要はないとしても、最低限のことに、頭を悩ませなくてもいいくらいの安定は必要です。

26日辺りに、「今月はどの支払いを後回しにするか・・・」なんて考えていた頃を思い出します(汗

そこで、日本シングルマザー支援協会では、人材派遣会社、求人媒体の企業と協力体制を作り、ホームページ上で、常に求人情報を公開できるようにしました。

今後は、シングルマザー向け、ワーキングマザー向けの求人が分かりやすいようにもしてくれるようです。

株式会社ONE様株式会社天職市場様、ありがとうございます。

子どもを育てながら働きやすい環境を作るのって、行政の力もすっごく必要で、企業の力もすっごく必要で、忘れちゃいけないのが、働くシングルマザーの仕事への姿勢もすっごくすっごく大切で、そして周りの方のサポートも必要です。

その先には、子どものたくさんの笑顔があります。自分の子どもじゃなくても、子どもの笑顔はパワーをくれますね。

大人が全員で、その笑顔を守っていければ素敵だなと思います。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会