【ゴルフと孫の冬休み】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

明けまして おめでとうございます

 

10日間の 長い 冬休みを 終え

 

本日より 2018年 スタートします。

 

毎年 休暇報告は 数日間

 

ブログに アップしていますが

 

明日から 予定が 詰まっており

 

今年は この記事に 纏めます。

 

 

 

 

 

まず 今年の 冬休みは 

 

ゴルフと 孫との ふれあい

 

そんな 充実した 冬休みでした。

 

ゴルフは 年末に 奥さんと 二人で

 

ゴルフ旅行に 出かけ 1泊 2ラウンド

 

 

 

 

突風と 吹雪の コンディションながら

 

奥さんは 安定の 100切り 連発

 

わたしも 負けじと 絶好調!

 

ひさびさに 120台を 切りました。

 

そうです ハーフ60台が

 

定位置となった わたしにとって

 

120台を ちょっと 切れば

 

もう 充実感が 半端ありません。

 

 

 

 

 

そんでもって 

 

年明け 一発目の ゴルフは

 

もともと お客様でしたが

 

今じゃ 身内同然となった 友人夫婦と 

 

きさいちカントリークラブで 1ラウンド

 

 

 

 

こう 言っちゃ 悪いですが

 

友人夫婦は ゴルフ歴も 浅く

 

年間ラウンド数は わたしの10分の1

 

まぁ 格下の かませ犬です。

 

 

 

 

 

しかし 結果 彼らに 噛まれました。

 

食いちぎられるほど 噛まれました。

 

格下だと 思っていた 夫婦が

 

ナイスショットを 連発すればするほど

 

わたしは 嫌な 汗が にじみ出て

 

ティーショットで 空振りを 披露

 

「岩下さん さすがに ティーショットの 

 空振りは キツいですね~」

 

その ひとことが 

 

今も 耳元から 離れません。

 

 

 

 

 

そんな 友人夫婦に 裏切られた

 

心を 癒して くれたのは 孫でした。

 

普段 滅多に 会えない わたし達に

 

孫と 過ごせた 4日間は 

 

これ以上ない 格別な ひとときでした

 

 

 

 

 

わたしの 顔を 見て

 

「じじっ!」と 呼んでくれるたび

 

じ~ん・・・・

 

 

 

 

わたしが トイレに 行こうとすると

 

行ったら あかんと 手を 引っ張る

 

そうして 手を 握ってもらうたびに

 

じ~ん・・・・

 

 

 

 

 

カメラを 撮影している わたしの

 

隣に 近寄って 手伝ってくれると

 

じ~ん・・・・

 

 

 

 

美味しそうに 食べている イチゴを

 

口から わざわざ 出して 

 

わたしの 口に 入れてくれて

 

じ~ん・・・・

 

 

 

 

ああ・・・可愛い 可愛すぎる!

 

じ~ん・・・じ~ん・・・が 止まりません。

 

 

 

 

 

更に 喜ぶ 笑顔を 見ようと

 

わたしは 咄嗟に 思いついた

 

会心の ワザを ここで 披露

 

わたしの 身体の いろんな箇所を

 

押すたびに 動物が 登場する

 

アニマル ファンタジーで 勝負です。

 

 

 

 

 

ちなみに 胸を 押すと ハト

 

ほっぺを 押すと 犬の 鳴き声

 

お腹を 押すと 牛の 鳴き声

 

頭を 押すと 猫の 鳴き声

 

その中でも 一番 得意な 

 

牛の 鳴き声を まずは 披露

 

まるで 本物の 牛のようです。

 

すると 

 

し~ん・・・・

 

 

 

 

 

そして 猫を 登場

 

し~ん・・・・

 

 

 

 

犬も ハトも

 

し~ん・・・・

 

 

 

 

 

こうして アニマルファンタジーは

 

不発に 終わりましたが

 

その後 名誉挽回

 

一緒に 枚方パークへ 行き

 

会心の 笑顔を たくさん 見ました。

 

 

 

 

 

ね? 本当に 可愛いでしょ?

 

このように 孫との 

 

夢のような ひとときを 過ごし

 

本当に 幸せな 冬休みでした。

 

次 会える日は まだまだ 先ですが

 

その時 もっと もっと

 

孫の 笑顔を 見れるように

 

もっと もっと 何かしてあげれるよう

 

じぃは 今日から 仕事 頑張ります!