第15回イベント開催しました!

  【プロが撮る家族写真無料撮影会】
 
 
      

     過去のイベント記録
    
                大人だけの新年会IN屋形船 

  

             遠足&運動会inのどか村 


    
                 リナホーム杯ボウリング大会


    
                   忘年会INかに道楽

     おかげさまで 創業23周年

      不動産 売るのも買うのも

   仲介手数料45万円以上頂きません!   

                 ↓     ↓     ↓  

        こちらをクリック


       当社スタッフ紹介   

                画像をクリックしてください。

 

  リナホームサポーターズ倶楽部

           取引後からが本当のお付き合い


      

      上のバナーをクリックしてください。


   不動産売買にタメになるブログ講座です。
    

                      バナーをクリック                   

   株式会社 リナホーム  東大阪市菱屋西1-12-24

       フリーダイアル 0120-75-9696



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-26 07:53:27

【高価な小籠包】

テーマ:岩下の言ったもん勝ち

先日 セブンイレブンで 売っている

 

金のビーフカレーについて 記事を書きました。

 

その後 すっかり セブンイレブンにハマリ

 

概ねの 冷凍食品や レトルトパックを

 

異常な ペースで 買っては 食べ尽くし

 

セブンイレブンの 株価上昇に

 

大きく 貢献しています。

 

 

 

 

 

ただし その中で 唯一 

 

冷凍の 小籠包だけは

 

売っている お店が 見つからず

 

食べることが 出来てません。

 

 

 

 

 

しかし とうとう 見つけました

 

永和にある セブンイレブンで

 

念願の 小籠包を 発見。

 

 

 

 

 

急いで 在庫の残り 2パックを 購入し

 

会社に戻って 冷凍庫に 保管

 

帰宅時に 忘れないよう メモを 机に貼り

 

これで 準備万端

 

あとは 帰宅後に 食べるだけです。

 

 

 

 

 

そして その後 帰宅時間が 近づき

 

目の前の メモを 見落とすことなく

 

冷凍庫から 小籠包を 取り出しました。

 

鮮度が 落ちないよう 保冷剤をいれ

 

保冷バックにも 入れ これで 完璧。

 

ここまで 入念にした 甲斐があり

 

帰宅時 取り出した時も 冷え冷えです。

 

 

 

 

 

そして その後 お風呂から出て 

 

さぁ いざ 実食!

 

 

 

 

 

先日 テレビ番組で 見た

 

小籠包の 味は いかに?

 

「肉汁が!肉汁が!」

 

 

 

 

 

本格的な 小籠包が どんなんか?

 

食べたことは ありませんが

 

本場の 小籠包に ヒケを取らない

 

肉汁の量が 出てるはず。

 

4個入りで 192円なので 1個48円

 

コンビニの 冷凍食品としては

 

最高レベルだと 思いました。

 

 

 

 

 

その時までは・・・・

 

 

 

 

 

 

そして 一晩あけて 本日の 早朝

 

ちょっと 早めの AM5時過ぎに 出社し

 

契約書の 作成に 掛かりました。

 

その後 順調に 作成が 進み

 

ひと息いれたところで 耳をすませば

 

かすかに ピーピーという

 

ブザー音が 鳴っているような?

 

音の 発信源を 突き止めようと

 

音の 鳴る方向へ 向かったところ

 

そこには 冷蔵庫がありました。

 

 

 

 

 

そうです 小籠包を 取り出したのち

 

鮮度を 保つことに 気をとられ

 

冷凍庫の 扉を 閉めてませんでした。

 

当然 冷凍庫の 氷は 全部 溶けて

 

冷蔵の 飲みものも 生暖かくなっており

 

冷蔵庫本体が 半端ない 

 

熱を 帯びています。

 

 

 

 

 

「モーターが 壊れたのかも・・・」

 

今 ブログを 書きながら ちょこちょこ

 

冷蔵庫の 様子を 見に行ってますが

 

全然 冷えてません。

 

もし 壊れていれば この夏を 越すのに

 

冷蔵庫は 必需品。

 

買い替えなければ なりません。

 

 

 

 

 

1台 8万円くらいは するはずだから

 

たかが 8個の 小籠包に 8万円

 

なんと 1個につき 1万円の 出費。

 

おおよそ 1個を ふた口で 食べたので

 

ひと口が 5000円となり

 

そう考えたら 

 

たいして 旨くない

 

いや 全然 旨くない

 

あれくらいの 肉汁で 

 

ひとくち 5000円は ないない。

 

 

 

 

 

今 急激に セブンイレブンの

 

小籠包を 恨んでます。

 

あそこで 出会わなければ・・・

 

皆さんも 高価な 小籠包にならないよう

 

扉の 締め忘れに ご注意ください

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-23 07:29:48

オープンハウス開催中!【関目5丁目築浅中古4480万円】

テーマ:その他エリア不動産情報

本日は 今週末 2日間 開催する

オープンハウスのお知らせです!

 

 

7月23日(土)・24日(日)

13時から17時まで

大阪市城東区関目5-20-17

 

 

 

ちなみに 先日紹介した

大阪市城東区関目5丁目の

築浅戸建が開催物件になります

 

 

 

『関目5丁目』はマンション地域なので

戸建物件は 大変少なく 希少価値大

更に 平成26年建築 土地26坪以上

駅まで徒歩5分と言う

好条件の戸建住宅は 滅多に出ません

 

 

 

 

機能的で有りながら お洒落な室内も

一見の価値アリです!

ご来場 心より お待ちしております!

 

 

 

【販売図面】

【間取図面】

【地図①】

【地図②】

【地図③】

 

所在地

大阪市城東区関目

5丁目20-17

土地面積

87.45㎡

建物面積

107.53㎡

築年月

平成26年9月

構造

木造3階建

 

【建物外観】


 

【駐車スペース】




駐車スペースの奥は

エバーアートウッドで

お洒落に演出されています♪


【玄関・門柱周り】



門柱の前には、

駐輪スペース&植栽

これもイイ感じです♪

 

【犬走り】

【前面道路】

南→北へ一方通行です


物件の目の前が

『関目小学校』です!

学校区は人気の

『関目小学校』

『菫中学校』です


【玄関ポーチ】

【玄関ドア】

 

【シューズクローゼット】


 

【シューズBOX】
 

【玄関ホール】

【18.27帖LDK】

広くて美しいリビングです

拘りのフローリング!

吹抜&トップライトが

優雅なひとときを演出♪

 

【吹抜け】

【リビング収納】

【オープンカウンター】

 

【食洗機】
 

【トップコートコンロ】
 

【キッチンキャビネット】
  

【バスルーム】

広々2帖タイプ!

四面鏡面パネル仕上げ

なので、お洒落&リッチです

 

【シャワー洗面台】

LED照明仕様です

 

【洗面&脱衣スペース】


【トイレ】

1階のトイレ

お洒落でしょ♪

 

【階段】1→2階
 

 

【2階廊下】

広~い廊下です

【5.0帖洋室】





【5.25帖洋室】



 

【7.0帖洋室】



こちらは

ウオークインクローゼット

&バルコニーのお部屋♪

 



【バルコニー】

2階のバルコニー

東向きで広くて明るいですよ




 

【階段】2→3階

【6帖洋室】

【クローゼット】

西側の壁一面が

セパレートタイプの

クローゼットになっています




【バルコニー】

3階のバルコニーも

スゴク広いです♪




 

最後に もう一度

販売図面をご覧下さい


 

平成26年築

土地26.45坪

4,480万円

超魅力的な価格です♪

 

 

間取も魅力的です

1階がリビングと水回り

2階に3室&バルコニー

3階に1室&バルコニー

 

2階建て住宅と同じ間取

3階は客間や納戸的

使えるとても贅沢な物件です

 

 

 

ほんでもって

弊社の仲介手数料は

45万円上限(税別)ですので

一般的な仲介手数料よりも

▲100万円以上お得です!

 

 

 

ぜひ 7月23・24の2日間

お気軽に見学にいらして下さい!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-22 16:02:12

【ゴルフ旅行in白山ヴィレッジ】

テーマ:なおきちゃん&奥さんの熟年デート

交代制の 連休を 利用して

 

三重県にある ココパリゾート

 

白山ヴィレッジ ゴルフコースという所に

 

奥さんと 行って来ました。

 

 

 

 

ちなみに 昨年の 2015年には 

 

日本シニアオープンが 開催され 

 

2019年には 日本女子オープンが

 

開催決定と なっている

 

メジャーな ゴルフ場とのこと。

 

 

 

 

広大な 敷地内には 2つの ホテルと

 

コテージなどの 宿泊施設も 充実し

 

また プールや テニスコートなども 揃い

 

まさに リゾート地という 雰囲気。

 

 

 

 

 

ゴルフコースも キングコースと

 

クイーンコースの 全36ホールあり

 

トーナメントが 開催されるだけあって

 

施設も メンテナンスも サービスも ◎

 

 

 

 

そして プレイヤーも 年配者が 多く

 

揃って みんな 上手な人ばかり。

 

アプローチ練習場で ピンそばに

 

びたっ びたっと 寄せながらも

 

まぁ いつも通り まぁまぁかな?

 

なんて 振る舞いに 圧倒されながら

 

迎えた 初日の キングコース。

 

 

 

 

 

平日とは言え コンペが 複数 開催されて

 

スタートホールに プレイヤーが 一杯

 

わたし達の すぐ後ろの 組の人は

 

アプローチ練習場で びたっと 寄せていた

 

年配の 男性たちのようです。

 

 

 

 

 

そんな中 いよいよ 

 

スタートが 近づきました。

 

後ろで わたしの ショットを 見守る

 

年配者たちの 視線を 感じながら

 

緊張を 振り払うように 全力で スイング。

 

 

 

 

飛びました!

 

 

 

 

その距離 

30ヤード・・・

しかも ほぼ 真横に

 

 

 

 

 

ゴルフをしないと ピンと来ないでしょうが

 

これ 一番 辛いです。

 

下手くそな ショットを 見られ

 

その場を 一刻も 早く 立ち去りたいのに

 

近くで 打ち直さなければ なりません。

 

そして その時に 

 

最も 重圧が 掛かります

 

同じミスは 二度と 出来ないと。

 

 

 

 

 

ちなみに 事前に 調べていた

 

ネット上の 口コミ情報では

 

コース上は 微妙な 起伏が 点在し

 

フラットで 打つことが 滅多にないとの事。

 

ゴルフをしない人に とっては

 

ピンとこないと 思いますが

 

微妙に 前足 下がりだったり

 

つま先 下がりだったり するだけで

 

難易度は ぐぐっと 上がります。

 

 

 

 

 

特に つま先下がりの 前足下がり

 

これが 一番 難しい。

 

そして わたしが 放った

 

30ヤード横が まさしく それ。

 

二度と 同じ ミスを 繰り返せない状況で

 

つま先下がりの 前足下がり。

 

もう 半泣きです。

 

 

 

 

 

「頼むから 当たってくれ」

 

願いながら 打ちました。

 

カン! 

 

すごい 手ごたえ 当たりました!

 

 

 

 

 

そして  OB・・・

 

 

 

 

 

ちなみに 2打目以降で OBの時は

 

ペナルティを 1打 加えて 

 

その場で 打ち直しに なります。

 

なので わたしは スタートの 

 

30ヤード横で 4打目を 打つハメに。

 

後ろの 年配者の方たちの イライラが

 

痛いほど 伝わってきます。

 

 

 

 

 

そして 無我夢中

 

逃げ出したい 一心で 打ちました

 

 

 

 

 

はい バンカー!

 

 

 

 

 

そこから 打ち直して

 

 

 

 

 

はい バンカー!  

 

 

 

 

言い訳では ありませんが

 

このコース 異常に バンカーが 多いんです。

 

ちなみに バンカーとは 

 

砂場みたいな 箇所を 指すのですが

 

これが わたしは 大の苦手。

 

 

 

 

 

普段でも どうやって 

 

打ったら 良いのか 解らないのに

 

こんな 恥ずかしい プレーの連続で

 

頭の中は 真っ白。

 

その後 いくつも バンカーに入るたび

 

徐々に 意識が 遠のき 

 

フィニッシュしたのかも 覚えてません。

 

ただ 覚えているのは 靴を 脱いだら 

 

異常な 量の 砂が 出てきたことだけ。

 

 

 

 

 

ちなみに そんな 私と 回りながらも

 

奥さんは 安定の 50台前半で 

 

午前も 午後も まとめ 立派でした。

 

 

 

 

 

しかし 奥さんと 比べて わたしは・・・

 

なんて その後 落ち込んだかと 言うと

 

そうでも ありません。

 

それは チェックインした 

 

コテージが 予想より 良かったから。

 

まるで 外国の リゾート地のような 雰囲気。

 

 

 

 

夕食も 近江牛の しゃぶしゃぶで ◎

 

すっかり 気を 取り直して

 

焼酎を ガブガブ飲み 熟睡しました。

 

 

 

 

 

そして 迎えた 2日目

 

昨日の キングコースではなく

 

本日 挑戦するのは クイーンコースです。

 

普通 クイーンより キングが 強いはず

 

ってことは クイーンの方が 優しいはず

 

もう 昨日の わたしでは ありません。

 

 

 

 

 

そして いざ スタート!

 

熟睡したので 体調も 完璧!

 

 

 

 

 

でも その後は 良く 覚えてません。

 

覚えているのは 昨日以上に

 

靴から 砂が 出てきたことだけ。

 

 

 

 

 

でも 奥さんは 

 

ほぼ 100切りで 回り 立派でした。

 

 

 

 

 

それと 比べて 2日間とも 

 

記憶を 無くすほどの プレーで

 

落ち込んでいるのか? と 思いきや

 

帰りの サービスエリアで 買った 

 

肉まんと 名古屋コーチンの 手羽先が

 

予想以上に 美味しく

 

自宅に帰って 焼酎を ガブガブ

 

そして 死んだように 熟睡し

 

この 2日間の事は リセットしました。

 

 

 

 

 

初日の キングコースの 初球が

 

真横に チョロさえ しなければ

 

もしかしたら 100を 切っていたのでは?

 

今は そんな風に 考えてます。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。