【無人島からのSOS】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

今 なんとも 言えない

 

脱力感に 襲われています。

 

そう 本日の オープンハウスも

 

誰ひとり 訪れることなく

 

4日連続 誰とも 喋ってません。

 

 

 

 

 

もともと オープンハウスって

 

多くの 来場者が 訪れてくれて

 

商談を 獲得するために するもの。

 

そのために チラシを 印刷し

 

その チラシを ポスティングし

 

当日は 看板を 設置したり

 

部屋を 綺麗に 掃除したり

 

結構な エネルギーを 使います。

 

 

 

 

 

こんだけ 頑張って 準備したから

 

今日は 絶対 来るで!

 

そんな 期待感を 持って

 

現場待機を 開始します。

 

 

 

 

 

そうして 待つこと 2時間 経過

 

し~んと 静まった 室内が

 

無人島のように 思えてきます。

 

しかし まだ たったの 2時間

 

この島は 無人島やない

 

絶対 島民が 居るはず

 

そう信じて 心を 繋ぎます。

 

 

 

 

 

そんでもって

 

その後 更に 1時間経過

 

ここ もしかして 無人島ちゃうの?

 

ひとりは もう嫌! 誰か 来て!

 

人 恋しくて 堪らなくなってきます。

 

 

 

 

そうして 更に 1時間経過

 

完璧 無人島やんか!

 

無人島に 人が 来るわけないやん!

 

心は ポッキリ 折れました。

 

 

 

 

 

そうして 更に 1時間経過

 

オープンハウスの 開催時間を過ぎ

 

外は すでに 真っ暗

 

心の中も 真っ暗です。

 

それでも 最後の 気力で

 

看板を外し お部屋を 片づけ

 

そうして 無人島を 跡にします。

 

 

 

 

どうです?オープンハウスで

 

来場がないと どれだけ 寂しいか

 

あなたも 分かったでしょ?

 

しかし 今日の事は もう 済んだこと

 

大事なのは 来週の 週末です。

 

わたしを また 無人島にするのか?

 

あなたが 何を すれば 良いか?

 

もう お分かりですね?

 

あなたの 救助を お待ちしてます。