【ブログ メンテナンス計画】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

【ブログ メンテナンス計画】




かれこれ ブログを 始めたのが



2010年 6月下旬。



早いもので 2年6ヶ月が 経過しました。



そんでもって これまで 書いた記事は 



ざっと 750以上に のぼります。








アメブロの ブログ記事は 



タイトルを テーマ別に 



それぞれ 分類できるのですが



わたしは 今まで



【東大阪市 新築戸建】とか 



【東大阪市 中古戸建】 といったように 



大きな ジャンルでしか 分類していなかったので



【東大阪市 新築戸建】という 



テーマだけでも ざっと 200以上の 



記事が 貯まっています。









なので この際 過去の ブログ記事を  



もう少し 細かく テーマ別に 分類し



過去の記事が 今でも 少しは 役に立つように



メンテナンスする事にしました。



まず 取りあえずは



【東大阪市 新築戸建 近鉄奈良線】



という風に 各物件種別を  各沿線別で 



記事を 分類してみるつもりです。



そうすれば 沿線で 探している方にとって



過去の 販売事例とかを 見ることで



相場感を 養うにも



ちょっとは 役に立つのでは?って 思ってます。








そんでもって 実際 昨日から 



メンテナンスに 着手してますが



これが 思ったより 時間が 掛かります。



せっかくだから テーマ別に 分類するだけでなく



つまんない記事を 削除したり



適切でない 表現を 修正したりしてるもんだから



1ヶ月分を 整理するだけでも



なんやかんやで 2時間くらい 費やしてしまいます。



なので メンテナンス完了までは



2週間くらいは かかりそうです。








しかし 改めて 過去の記事を



読み直して みると 



なんとも 拙い内容のものが 多く



そりゃもう 恥ずかしくて かなり 辛いです。



書いているときは 多分 自分自身で 



おもしろいと 思って 書いてたんでしょうが



今 改めて 読み直すと



どうみても さぶ~い 記事が いっぱい。



まぁ 今でも さぶい 記事は 



日々 ちょこちょこ ありますが



これでも 少しずつ 



マシに なっているのが 解ります。








特に 初めて 書いた記事は



びっくりするくらい 超 恥ずかしいです。


 ↓   ↓    ↓


初めての ブログ記事



なんと この時は なおきちゃんではなく



岩ちゃんと 書いて 「ガンちゃん」と



呼んでもらおうと 思ってたみたいです。



そして 記事を 彩るのは



ぎこちない 絵文字。



これ かなり きついです。








そして その後 初めて 自分画像を



ブログ記事に 取り入れたときも



今とは 大違い。



残念な 物件紹介には 



こんな 画像や


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ








びっくりするような 値下げには



こんな画像を 使っていました。


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ








これが 月日が 経つにつれ



今の 画像は これ。


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ




・・・・・・・・・・・・・


こんな 変態に 進化するとは



まったく 予想も してませんでした。









まぁ 今 書いている 記事や



貼り付けている 画像も



もしかして 何年後とかに 読み直すと



「この頃は ちゃんと 服着てたんだ・・・」



なんて事に なってるのかも 知れません。



これから どんな 方向性で 進むのか?



こればかりは 自分でも さっぱり 判りません。



とにかく 数年後に 読み直したとき



まずまず 納得できるような 記事を



ひとつでも 書いていきたいと 思います。