【初詣は 西宮神社】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

【初詣は 西宮神社】




今日で お正月も 2日目



みなさん どのように お過ごしですか?







わたしは 年末 12月27日に



冬期休暇に 入ったものの



家で ふと 仕事の アイデアが 



浮かんだりすると じっとして いられなくなり 



急きょ 会社に 行っては 



ちょこちょこ 仕事を しています。



結局 なんや かんや 



完全な 休日は まだ なく



大みそかも 元旦も 



午前中だけでは ありますが



会社に 出ていました。








でも 今日は 1月2日。



今日だけは 完全に 休んで



家族全員で 初詣に 行く日です。



ちなみに わが家の 初詣は



わたしの 実家から 近い事もあり



毎年 西宮神社に 行く事に しています。



そうです。 この神社は 



戎っさんの 総本社でも 有名です。


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ







実は わたしが 高校生のときに



この 西宮神社で 神主の 



アルバイトも していました。



巫女さんの アルバイトは 



それこそ 結構 メジャーですが



神主さんも 実は 大半 アルバイトなんです。



まぁ 正月3日間と 



10日戎の 期間だけの



短期の アルバイトですが



アルバイト料は 当時でも 破格で



正月 3日間だけで 5万円くらい 



貰った 記憶が あります。








又 この バイトは 



高校生の わたしに とって 



堪らない 魅力が もうひとつ あって



神主さんの 姿で 何気に 参道を ぶらぶらすると



いろんな 出店から 声がかかり



「神主さんから お金を 貰う訳には いかない」と



どこでも ただで 食べ放題 飲み放題。



休憩時間になるたび 神主の 姿で



参道を うろちょろ したのを 覚えています。



まぁ そんな 思い出 深い 西宮神社で



今年も 初詣を してきました。


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ







行けば 必ず 招福の矢と 



木札と お守りを 買うのも 恒例で


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ





必ず 途中で ベビーカステラを 食べ



茶店で 甘酒を 飲み



帰りに 酒まんじゅうを 買うのも 恒例です。







そして 初詣の その後は 



実家の母と 合流して 



甲子園にある 【熊野の郷】っていう 



温泉に 行くのも 毎年 恒例。



ここで 岩盤浴に 入り



マッサージを してもらうのも 恒例。



そんでもって 先ほど 



熊野の郷から 帰ってきたところです。



ここまで 昨年と 何一つ 変わらない



年始の スタートと なっています。







普段 わたしは そんなに 



信心深い ほうでは ありませんが



一応 経営者なので ゲンは 担ぎます。



特に 年始に 関しては



毎年 欠かさないように



していることが たくさん あります。



明日だって そうです。



毎年 1月3日は 時代劇の日と 決めてます。



1月2日に 録画した 長時間の 時代劇を 



奥さんと 見るのが 恒例行事です。



確か 今年は 【白虎隊】の はず。



毎年 12時間くらいだったのが



今年は 6時間くらいに 短くなっているので



起きたら 一気に 見るつもりです。







ふぅ・・・ 気がついたら もう こんな時間。



しばらく ブログ更新を 休むと



感が 狂うのか? 



なかなか 記事に なりません。



こんな記事でも かれこれ



2時間くらいは PCの前に 座っています。



もう いいかげんにしないと



明日の 大事な 時代劇の日に 



支障が でるので 



そろそろ おねむとします。 では。