売れる住宅 大解析! | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

いやぁ 今日は ほんと 忙しかったです。




朝から 今まで ずっと 時間に 追われながら




3組の お客様の 接客をしました。




それが なんと 3組とも 全て 購入申し込みを 頂きました。




おうちの ハットトリック です。







今日の わたしは 一体 どうしちゃったんでしょう?




こんな事 10年に 一度 あるかないかです。




次 こんな 機会が 来るときには わたしは もう 55歳です。




朝から 晩まで 食事も 食べずに 55歳の からだで 対応できるのでしょうか?




ハットトリック達成と 同時に 心筋梗塞とかで ご臨終なんて なるかも?です。







まぁ 今日の 好成績は たまたま 3軒とも お客様に ぴったしの 良い物件だったから 




ってことが 理由なんですが




さすがに 春が 近ずくと お客様の 動きが 違います。




とにかく 売れ筋の 物件は 売れてしまうのが すっごい 早いです。




景気は 決して 良くなったとは 思わないんだけど




もう ここらが 買い頃かな? って みなさん 思っているのかも 知れません。




確かに それ わたしも 正解だと 思います。




価格的にも もう このあたりが 底の底のような 気がします。








ところで 最近 みなさんから 投票してもらっている




「仕方なく 買うのなら どれ?」 っていう 投票で




「2LDKなのに トイレが 4箇所ある家」っていうのが




ぶっちぎりの 11票 獲得で トップを独走しています。




2位には 5票獲得で 「キャスターで少しずつ動く家』 が ランクインです。







これからの 売れ筋は トイレが いかに たくさん 有るかが 分かれ目のようです。




部屋数は なくても また 収納なんか なくても




トイレが やたら めったら 有れば それだけで 売れる時代みたいです。




ちなみに 2LDKで トイレが 4箇所なんて どんな間取りに なるんだろう?




もし 戸建てだったら こうです。



東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

4階建てに しちゃいました。




2階 & 3階 & 4階 は すべて トイレだけです。




一番 上の階の 4階の トイレは かなり 大変です。




一番 体力のある 高校生の むすこさん用に しましょう。




それとも 4階は 一番 風が入ってくるので




一番 便が くさい お父さん用に しましょう。








そして これが マンションだったりしたら




間取りは こうなります。



東大阪市不動産とれとれ情報ブログ


トイレが 4つ並ぶ なんて 圧巻です。




しかも よーく 見て下さい。




一つ目の トイレの中からしか 2つ目のトイレに 入れません。




同じように 3つ目のトイレも 4つ目のトイレも そうです。




4つ目の トイレに 入るには




1つ目のトイレ 2つ目のトイレ 3つ目のトイレを 抜けて はじめて 入れます。




朝の ラッシュ時に 全員が トイレを 使ってたりすると




家族全員の トイレしている 様子を チェックすることが 出来ます。




それは 家族全員の 健康を 管理する お母さんの役目です。




だから 一番 奥のトイレは お母さん専用です。




お父さんは もちろん 一番 手前のトイレです。




1番手前なので 中学生の娘が 使っている 奥のトイレを 通過する必要もなく




娘も 安心です。




ただ 一番手前に お父さんの トイレなので




便が くさい分 みんな 息をとめて ここを 通過するようにしましょう。








売れないで 悩んでいる 分譲の事業主さん




早速 この 間取りを 取り入れてみて下さい。




飛ぶような 売れ行きを 実感できますよ。




そして もっともっと さらなる 上を 目指すなら




部屋を 全く 作らずに  トイレだけの家を 作れば




きっと ワイドショーにも ひっぱりだこに なるでしょう!