節約リフォームしませんか? | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

今日 ブログの読者の方から



たまには リフォームのことも



記事にして下さいって


コメントを もらっちゃいました。






そういえば 不動産のことばっかしで



リフォームのことを 長いこと 記事にしていなかったので



久しぶりに リフォームのことを 記事にします。






こう 見えて 実は 今も 常に どっかで リフォーム工事を しています。



マイホーム購入の お世話を させてもらった お客様の大半は



ほぼ リフォーム工事を わたしに 依頼してくれます。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




今週の予定は 生駒市で カーポートとかの テラス工事をして



城東区の マンションの キッチン入替工事をして



週末に 東大阪市の 戸建ての オール電化住宅工事が 予定に入っています。







そうです。 わたしは 結構 忙しいのです。



そして リフォームに 関して なんでも 質問してください。



多分 なんでも お答えできると 思います。 



不動産屋さんで ありながら 工事のことを 大抵 知っている事が



わたしの 最大の武器なのです。 えっへん。


なんか 昨日の ハットトリック効果で 妙に えらそうな 今日のわたしです。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ






そして 今日のテーマは なんでも 新品に入替すると お金がかかるので



今あるものに ちょっとした リメイクを 施すだけで



今風に 見せるっていう 節約リフォームを 紹介します。






システムキッチンだって 10年くらい 経過すると



当然 汚れてたり 傷んだりしますが



本体の キャビネットや シンクが 駄目になってることは


まず ありえません。 これを 入替すると ちょっと もったいないです。





そこで 古くなった 部品のみ 交換します。


水栓は シングルレバーの シャワー水栓に替えて

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ



コンロだけは さすがに 新品に かえましょう。


その際 IHクッキングヒーターに するのもありです。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ





扉は さすがに 昔 はやった色で かなり 痛んでますが 


交換しないで 扉の表面に ダイノックシートという 樹脂シートを貼って 


コーティング しましょう。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ


  ↓   ↓    ↓    ↓




東大阪市不動産とれとれ情報ブログ


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ





この ダイノックシートは 優れものです。


どう見ても 木目に 見える柄とか 金属に 見える柄とか



真っ赤とか オレンジとか ポップな鏡面のものまで



ありと あらゆる 柄と色が 揃ってます。



それらを キッチン扉と 吊戸棚に コーティングして


取っ手を 変えれば ぱっと見たら 新品に 見えます。


これは なかなか エコな 良い方法だと 思います。





また 全てが アイボリー色の ユニットバスとかには



壁 一面だけ 浴槽用の ダイノックシートを 貼ったりしましょう。



アクセントを つくるだけで ぐっと 高級感が出ます。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ


     ↓     ↓     ↓


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ






同じように 昔 はやった色の ドアなんかにも



ダイノックシートで アクセントの ストライプを 入れたりしてみましょう。



それだけで ちょっと 今風になります。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ


      ↓    ↓    ↓



東大阪市不動産とれとれ情報ブログ





大事なのは アクセントの 色や柄を 統一すること




あっちこっち 違う色や 柄にせず



同じ ダイノックシートで 統一しましょう。


それに あわせて 内装クロスも コーディネートして 張替えたりしたら


もう ぜんぜん 別の家 みたいに なっちゃいます。


どうですか 節約して センス良く リフォームする。



この わたしのセンスに 任せてみませんか?



今なら ハットトリック効果で 乗りにのってますよ。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ