かりんとう とれとれ情報 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

今日のとれとれ情報は




不動産ではなく 「かりんとう」です。



かりんとう? 



そう あの 黒くて 甘いかりんとうです。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




この 「かりんとう」 漢字で書くと 



「花林糖」って書くんです。



江戸時代に 行商が 売り歩いて 爆発的に 人気が出たらしく



明治になると かりんとうを 売り歩く人を 



「カリカリせんべい屋」 と呼び



「カァーリカリ カリカリカリー♪」 って 叫びながら 売り歩いていたそうです。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




ん? ほんと? ちっ また 嘘の情報って 思ったでしょ?



いやいや! これ 全部 ほんとです。



実は かりんとう業界では わたしは 一目 置かれる 存在です。 



かりんとうの クイズ大会があったら 間違いなく シードです。



だって お家のお風呂で リラックスしてるときにも



無意識に 「カァーリカリ カリカリカリー♪」って 口ずさむくらいです。



嘘だと思ったら リナホームの事務所に 来てみて下さい。



機嫌が良いときは 「カリカリカリー♪」 って うるさいくらい 連呼しますから。


今まで 当社に 来た事がある お客さんで 


この 「カリカリカリー♪」を 聞いたことが 無い人 いますか?



それは わたしを 上機嫌に していないからです。



今度 来るときは 手みやげを 持ってきて下さい。



出来れば フィレオフィッシュを指名します。 もちろん あつあつで。


そうすりゃ 「カァーリカリカリ カリカリカリー♪」 と


昔はやった ロボットダンスを 踊りながら お出迎えします。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ






ん? なんか どんどん 脱線して 嘘っぽくなってきましたが



はじめの方は すべて 本当の情報です。



だって ヤフーの辞書で ちゃんと 調べましたから・・・・あ そうなんだ・・・







こっからが 本題ですが 



先日 おいしい おいしい かりんとうを 食べました。



生駒市で マイホーム購入を お手伝いさせてもらった お客さまの自宅へ 



今度は リフォームの打ち合わせで 訪問させてもらったんですが



その時に この かりんとうを 出してくれました。



山脇製菓の 「レーズン&かりんとう」 っていうやつです。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ



レーズンを じっくり煮込んだ はちみつを 使っていて


かりんとうと レーズンの 絶妙な バランスが なんとも言えません。



これ 絶対 はまります! 

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




リフォームの 打ち合わせを しながら



この かりんとうを 次々 口にいれては むしゃむしゃ。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




お皿の かりんとうが 残り 少なくなってきたら


お客さんが すかさず 追加で 盛ってくれて



盛ってくれたと 同時に すかさず むしゃむしゃ。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




ちょっと のどが渇いたので コーヒーを ごくごく。



むしゃむしゃ ごくごく。 むしゃむしゃ ごくごく。



内容のある リフォーム打ち合わせでした。







ところが 実は 困ったことがあります。



その 山脇製菓の 「レーズン&かりんとう」 が 売っていません。



スーパーとかで 探してみるんですが 見つかりません。



もしかして 生駒市だけ?



どなたか 東大阪で 売ってる場所を 教えて下さい!



売っているお店を 教えてくれた方には 



お礼として 中に入っている 甘ーい レーズン3粒を



ちゃんと ラップで くるんで ゆうパックで 送ります。



そして カリカリダンスも 披露します。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ