富士山効果で 初ありがとう  | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

今年になってから 記念すべき 



第1号の お客様さまからの 



「ありがとう」の声を ゲットしました。







先日 他社さんのチラシを持ってきて



「この物件を 見せてもらう事出来ますか?」 って 問い合わせをもらいました。


物件の場所は 菱屋東の方で 土地も 広々30坪以上ついた



2階建ての中古住宅で 価格は なんと 2180万円です。 


建物も 築浅で まだまだ 新しくて キレイで



外観も 昔はやった 輸入住宅みたいな感じで かなり お洒落な物件です。







この物件は 前から 売りに出ている中古物件で


たしか 2880万円で 売りに出ていたんですが 


なかなか売れずに どんどん値下げして 


とうとう 2180万円まで 下がってしまった物件でした。






わたし自身も この物件 良いよなぁーって 思っていた物件なので



お客様の問い合わせを もらった時に すぐに この物件だと ピンときました。



この物件は 空家なので すぐに 鍵を入手して



お客様と 一緒に 内覧してきました。



中の状態も まぁまぁ 良かったので お客様は すっごい 気に入ってくれて



購入申し込みを すんなり 戴くことが出来ました。






売主さん側からもらった 物件の詳しい資料にも 


問題になるような 説明も 何もなかったんですが



この物件の ガレージ前の通路と 


もともと住んでいる 奥の住宅との通路の形状が


なんか ちょっと いびつな感じがしたので


念のため 市役所で 前の道路の調査をして



近隣の住宅の方にも 聞き込み調査をしてみました。







奥の住宅の方に 聞き込みしようと思って 声をかけたら


露骨に 嫌な顔を されたので



「ん? なんか あるぞ?」 って いやな予感が しました。



そんでもって この通路に 接している住宅 全てに 訪問してみました。



なかなか 出てくれない人が 多かったのですが



やっとこさで いろいろ 聞いてみたら びっくり!



この通路を めぐって 長いこと 裁判で 争っていたそうで



ついこないだ ようやく決着が 付いたばかりとの事。



どうも 奥の住民の方たちが 裁判で 負けたようです。







くわしく話を聞くと もともと 奥の住宅の人たちが 通っていた通路を 


勝手に ふさぐような形で この物件が 建てられたようで



そのせいで 奥の住宅の方たちは 通ることも 不便になってしまい


いまだに 下水も ガスも 引き込みが 出来ないで 困っているとの事。






どう考えても この物件を 建築した業者が 悪質です。


いくら 裁判で 結論が出ているとはいえ


知らないで こんな物件 買ってしまったら そりゃ もう大変です。


近所 付き合いなんて 出来ません。



買った人は 何も 悪くないのに 奥の住民の方から 目の敵にされます。



もう それこそ 不幸です。







すぐさま お客様の自宅に 訪問して 調査結果を 説明して


この物件の購入を すぐに 辞めてもらいました。



こんな 重要なマイナス点を 隠して 販売している業者にも


すぐさま 文句を 言いに行きました。







もし このまま 何も 知らないで お客様が購入していたとしたら



ぞっとします。 わたしは  きっと 一生 恨まれます。


今まで 親切に 頑張ってきた 全てが 台なしに なっちゃう所でした。






今年 初の 商談は 成立しませんでしたが


そのかわり 今年初めての お客様からの 「ありがとうございました」の 



感謝の声を 貰うことが 出来ました。


恨まれることと 感謝されることと この差は 大きいです。



どうやら 今年も わたしは ツキが ありそうです。


ミステリーツアーで 富士山を 見てきたからかもしれません。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ