記念日 | changes - 莉菜のイラスト、HP素材作成修行BLOG -

changes - 莉菜のイラスト、HP素材作成修行BLOG -

無料イラスト素材サイト「イラスト姫.com」で未熟ながら素材を作ってる莉菜の適当かつ気ままなBLOG…笑


昨日は記念日でした(・∀・)

月々の記念日だからケーキ食べたりとかって
特別な事はしないけど

たまに出かけたり
最近は彼が忙しいから外食だけだったり…



で、昨日は後者のパターン。



彼が疲れきってたから
家で夕飯にしようとしたけど
どこも連れてってやれないからって
外に出てくれました(´;ω;`)




で、前から気になってた
武蔵新城駅の近くにあるお店

「ビストロ キュー」

に行きました☆



前に出てる看板にお店の
オススメメニューがいつも
書いてあるんだけど
そのオススメが

【牛すじの赤ワイン煮】


想像しただけでヨダレ垂れる(^q^)


ずっと通りかかるたんびに
行きたいねえって言ってて
すごくおしゃれなお店だったし
記念日だからってことで
思い切って入りましたww


入ってすぐにこやかな女性店員さんが
案内してくれて席着くときには
私にブランケット貸してくれたっ><


冷え症にはありがたーい
サービスですた(・∀・)


上着もかけてもらって
ドリンクを決める。



私は
「つぶつぶイチゴのミルク割り」

彼は店員さんオススメの
「白ワインのスプリッツァー」?
とりあえずワインベースのお酒。



お酒も美味しくて最高><



で、頼んだフードメニュー。



【牛すじの赤ワイン煮】
【エビとアボカドのタルタル】
【鶏レバーのパテ】
【魚(名前忘れた;)のパスタ】



頼みました❤



まず来たのは
エビとアボカドのタルタル!



クラッカーにたっぷり乗せて
食べて下さいね、とのこと。


もう美味しすぎてやばかた…

エビ(大好物)とアボカド(大好物)のタルタル(大好物)

美味しくない訳ないよねwwww


盛り合わせ方もすごーく綺麗で
食べてお酒飲んで食べてお酒飲んで…


酒が進むってこういう感覚だなって
思いました(・∀・)笑

もったいないので我慢してちびちび飲みましたがw






【鶏レバーのパテ】


カリカリに焼いた
薄いバゲットにたっぷり
レバーパテを乗せて
食べて下さいとのこと。


うーん、大人の味w

すごくおいしかった><

レバーパテが前から無性に食べたくて
今回やっと食べられて満足満足!


彼は焼レバーのが好きみたいで
パテはあんまり合わなかったらしく
1枚食べて残りは全て私が食べたwww

ちなみに私は焼レバーのが
あんまり好きじゃないですww
パテは好き❤






【牛すじの赤ワイン煮】

これが1番の楽しみだった(*^ω^*)
ぐつぐつ煮え立った状態で
運ばれて来て

たまごを崩して
バゲットに付けて
食べるとすごく美味しいですよ❤

とのこと。


ちなみにココのお店は
バゲットがお通しで出てきます!
そのバゲットをちぎって
付けて食べたら美味しすぎた…;;


彼も
「やっばいコレ…すげーうまい」

とだいぶ気にいった様子wwww


牛すじはトロットロで
入ってる野菜もやわらかいんだけど
噛む時の歯ごたえは少し残ってて
なんて美味しいんだ…って感じ笑


さすがはお店オススメのメニューだな
って感じでほんと美味しかった><




【魚のパスタ】

お魚のダシが出たトマトベースの
すごく美味しいパスタでした❤

具もたっぷり入ってて
最初食べるとちょっと
クセがあるように思うけど
食べてるとそんなこと無くなって
すごく美味しいパスタだった❤





ここのお店は

店員さんもすごく丁寧で
色々気づかってくれてたし
お酒も料理もすごく美味しくて
お店自体の雰囲気もいいし
すごくこのお店が気に入りました❤

夜のデートに行くと
最高のお店だと思う❤



次行く時は
魚介のカルパッチョとか
3種のチーズ盛り合わせとかも
頼みたいなー(・∀・)


次は別で食事を取ってから
お酒やおつまみのみを楽しむときに
行きたいなーって思ってます❤



まじでいいお店見つけた(*^ω^*)


あと次は写真撮ろうwww


↓食べログリンク↓

ビストロ キュー



終わり