食べて遊んで温泉でまったり♪楽しすぎる”道の駅こすげ” | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

食べて遊んで温泉でまったり♪楽しすぎる”道の駅こすげ”

GWキャンプレポ★2017

 

コストコdeキャンプ食材のお買い物

 

ほうれん坊の森キャンプ場

 

 

雑穀パンdeハンバーガーの朝ごはん

 

 

 

奥多摩駅から約30分・大月ICから約30分

 

ほうれん坊の森キャンプ場から車で10分ほどの距離にある

 

 

道の駅 こすげ

http://kosuge-eki.jp/

 

施設にはレストラン、物産館、ふれあい館があって

 

 

 

 

「物産館」では地元の特産品販売あり

 

店頭で焼いてもらえる山女魚がおいしそうです

物産館の中では

 

おいしい水で育った小菅村のお惣菜、こんにゃく、ハチミツ、わさび漬けなどなど

 

特産品などが売られてます

 

 

 

お店の一角にあるおまんじゅうは

 

 

キャンプ場の近くにあったチャーちゃんまんじゅう

前日”さくら”を食べたらおいしかったので

 

ここでは”ヨモギ”を買って食べました

 

 

 

奥に進むと

 

蕎麦屋の「おかあちゃんの手打ちそば小金持ち工房」というお蕎麦屋さんがあって

 

その奥には温泉もあります

小菅の湯

http://kosugenoyu.jp/

 

大人620円 こども310円と以外にリーズナブルでおすすめですsao☆

 

 

 

お昼は男子は小菅の湯の中のお食事処で蕎麦を食べるといので

 

 

女子チームは

石窯で焼くピザをはじめとした村の産品を使ったお食事が食べられる

「源流レストラン」でランチを食べます

 

 

メニューは小菅野菜を使ったピザやパスタがいっぱいでどれも魅力的です
パスタも気になったけど

 

 

やっぱり石窯で焼いたピザがおいしそうだったので

 

 

 

数量限定の山女魚のアンチョビピザをチョイス

 

数量限定とか惹かれますよね!?

 

 
プラス200円でサラダ&ドリンクがつきます
店頭オーガニックコーヒーって書いてあった気がしてアイスコーヒーを頼んでみたけど
 
野菜もコーヒーも美味でしたハートラインストーン桃
 
 
ピザはわりとボリュームがあったので
 
キャンプでたくさん食べたからお友達ママとシェアで食べたんだけど
 
おいしかった~~~~~aya
山女魚のアンチョビなんて初めて食べたけど
 
 
日本で初めて「山女魚のアンチョビ」の開発に成功したという
軽い口当たりでどんな料理にも合う味わいの山女魚のアンチョビは
物産展でも購入できます
 
 
 
ピザは持ち帰りもsao☆
 
 
ボルタリングあり
 
それから
 
これがここに来た一番の目的はキラキラ
 
 
ここ
 
「フォレストアドベンチャー こすげ」
IMG_20170508_121110203.jpg
アスレチック併設の道の駅なので
 
 
アスレチックで遊んで
 
温泉でさっぱりして
 
ランチを食べて
 
お買い物って一日たっぷり遊べる道の駅ですね
 
 
日本で唯一の里山ジップスライドのある”自然共生型アウトドパーク”
「フォレストアドベンチャ」ーの詳細は、次回の記事に続きますena
 
 
クリックしてもらえたら嬉しいです♥akn♥
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
 

ことばの日にブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう