子どもの日♪海老フライ巻きこいのぼり | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

子どもの日♪海老フライ巻きこいのぼり

GWお天気もよさうですね音符

おとといは保育園の
カレーパーティーでカレー
縦割りの家族グループで力を合わせて
カレーの調理をしたようです

年長さんはにんじんと
じゃがいも切りの担当料理

朝からエプロンと三角巾をつけて
張り切ってテーブルについて
先生のお話を聞いていましたコックさん・ピンクマ

できあがったカレーは
甘口と辛口の2種類aya

空っぽのお弁当箱を持って
好きなカレーをもらいに行ったそうですハートラインストーン黄

みんなで作ったカレーの感想を聞いてみると
「あれはね~、ぜったいみんなびっくりするねふふ
と、満足そうに話してくれました( ´艸`)

GWはキャンプに行く予定だし
連休明けの7日にはミニ遠足もあるし
楽しい行事が続きます虹

そしてもうすぐ
こどもの日ですね~こいのぼり

0才・1才のこどもの日の
ごはんに続き・・・

2才のこどもの日
エビフライ巻きプレートの紹介
りくくんのHIS旅行とキャラ弁日記-こどもの日
この本を参考に作りました(*^m^*)

お子さまランチとおべんとう/吉田 瑞子

¥1,050
Amazon.co.jp

昨日の強風で強風
こいのぼりが一匹いなくなりましたこいのぼり青

2度目の紛失ガーン!!

うちのこいのぼり
どこに行ってしまったんだろう?



0才・こいのぼりおにぎりと
兜のハンバーグプレートクリック
1才・アンパンマンプレートクリック