簡単♪アンパンマごはんdeこどもの日プレート | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

簡単♪アンパンマごはんdeこどもの日プレート

0才のこどもの日に続き

1才のこどもの日メニューの紹介こいのぼり

アンパンマンとこいのぼり
りくくんのHIS旅行とキャラ弁日記-こどもの日
まだまだキャラ弁にはまる前で
なんとな~く
子どもの日らしいもの
ってくらいの気持ちで
作ってました

当時はアンパンマンが
大好きだったりくそれいけ!
アンパンマンは
作りやすくって
ちょうどいいキャラでしたね~

誰かに見せるつもりもなかった
公開するにははずかしい
プレートごはんですが照れる
2才のりくくんには
好評の作品でした

それいけ!ケチャップライスにににんじんと
海苔でアンパンマンにしあげて

海苔で兜を折ってみましたかぶと

アスパラの棒に
スパムのこいのぼりを飾ってスパム

うろこはハムとチーズだったかな?

たしかこの年
こいのぼりが風で飛ばされ
朝気付くと、1匹足りなくなっていたのでこいのぼり

浅草橋だったかどこかまで
一匹求めてでかけたような・・・
りくくんのHIS旅行とキャラ弁日記-こいのぼり
手にしているのはそこでいただいた
クマのぬいぐるみ熊さん

当時はちょうど自分と同じくらいのぬいぐるみを
弟のように連れてかわいがっていました(*^▽^*)

今年はどんな
こどもの日になるかな~?