赤ちゃんりくの”子どもの日プレート♪” | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

赤ちゃんりくの”子どもの日プレート♪”

日曜日はいいお天気でしたね晴れ

桜の季節も、そろそろおしまいですね~桜吹雪
りくくんのHIS旅行とキャラ弁日記-葉桜
昨日はりくママ祖母の法事で
親戚が集まりました

祖母はりくがお腹にいた年の4月に
亡くなりました

母は忙しく働いていたので
かわりになってくれたことも
たくさんある、大切な祖母です

一目でいいからりくに会ってくれたら
よかったな~と
この季節が来るたび思います桜

普段人見知りをしないりくですが
昨日は黒い服を着た集団に
ちょっとびっくりしたのか
めずらしくはずかしがって
ママの陰に隠れたりしていましたが

時間がたてば、
子ども同士で打ち解けて
楽しそうに遊んでいましたおっかけっこ

桜の季節が終わると
次はこどもの日ですね

5年前のこどもの日

赤ちゃんりくにこどもの日
りくくんのHIS旅行とキャラ弁日記

こんなプレートを作ってみましたこいのぼり
りくくんのHIS旅行とキャラ弁日記-子どもの日プレート
柏餅・いちご
からあげ・にんじん
兜ハンバーグ
(ソーセージ・チーズ・いんげん・トマト)
こいのぼりごはん

まだほとんど食べられなかったけど(;^_^A

食卓全体図かぶと 兜
りくくんのHIS旅行とキャラ弁日記-子どもの日
この日のメニューは

かぶと散らし寿司
かぶとからあげ
かぶとこいのぼりハンバーグ
かぶと蕎麦いなり

でしたハート

なつかしい~な~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: