あなたの特性を認めれば、自然と輝くようになっているのよ。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


先日の記事はけっこう反響がありました。



やりがいのある仕事が見つからない理由とは?

ちょっとこれに関連した話をします。

「あなた〇〇があってるよ!〇〇してみたら?」

と、私は、その人の特性を見つけだすのが、

得意ですと書きました。

そのことで思い出したことがあります。

もうかなり前のことですが、

そのとき一緒に仕事をしていた女性がいました。

私は占い師で、彼女はセラピストでした。

彼女は自分に自信がなくて、

いつもネガティブなことばかり言ってました。

私は自分のことが嫌いだとか、

親は私を愛してくれなかったとか、

夫は最悪の夫だったとか、

暗いことばっかり言う人で、

それはもう、かなり重度のネガティブ星人でした。

当時はお互い駆け出しで、

これからどうやって活躍していくか?

みたいな話を時々してたんです。

そのとき私は彼女にこう言ったんです。

名前を仮にA子ちゃんとします。

「A子ちゃんな、いつも自分に自信がないって言うけど、
A子ちゃんの顔はめっちゃ美人やねんで。だから、
あなたはテレビか雑誌に出たほうがいい。」

「顔が美人ってことは、めちゃめちゃ有利なことやねん。
あなたの顔はメディア向きやから出るべきやねん。」

「世の中の人はな、綺麗なものを見たいねん。美人な人を
見てるだけで気持ちがいいねんよ。だから、美人に生まれたと
いうことは、人に見てもらう役割があるってことやの」

A子ちゃんは、超ネガティブ星人なので、

その言葉にもそのときも、

はぁ・・・?といった感じの対応でしたが・・・・

その後お互いなんとなく疎遠になり、

3年くらい経った頃でしょうかね。

夕方のローカルテレビで、

彼女がセラピストとして、テレビに出演していたんです。

たまたま見てたら出ていたんです。

おお!やっと出たか!!

思わずテレビの前で前のめりになりましたよ。

彼女はその番組に出たことがきっかけで、

雑誌やほかの番組からのオファーもあって、

いくつかのメディアに連続で登場していました。

それからの彼女の人気はすごかったです。

今や一般人の中の有名人みたいな存在になっていて、

あのネガティブも克服して、

今では女性たちに、生き方指南をしておられます。

ほら。やっぱりね!あの子はメディア向きの子やねん。

と思いながら、遠くから彼女の活躍を応援している私です。

彼女が私に言われたから、

メディアに出たわけではないのでしょうが、

でも、彼女がネガティブ星人だった頃から、

この人はメディアにウケる人、と判断していた私は、

間違いがなかったと思うわけです。

彼女はメディアに出て、

人から見られることで今、いきいきしています。

その人の特性が活用されると、

この彼女のように、

輝いていくことができるんだと思うのです。

誰にでも特徴があって、それを生かせる場があれば、

どんな人でも活躍できるんだと思うのです。

それぞれ個性が違うのに、

私はあの子よりも〇〇だ・・・とか、

私はあの人と違って〇〇だし・・・・

という比較は、なんの意味もないんです。

そもそも、違う個性だから比較の対象にするのがおかしい。

そんなことをしている時間があったら、

私だけの特徴ってなんだろう?

私にしかない良さってなにかな?

ってことを、分析してください。

自分じゃわからないというなら、

周囲の愛ある友人、知人に聞いてください。

周囲の人が良い点を言ってくれたら、

「うわ!ありがとう!」といって、

ちゃんと受け取ってください。

「えーそんなことないです」とか

「いやいや、ゼンゼン」とか

「えー?そうですかー?」とか

受け取らない発言はしないこと。

それは謙遜じゃなくて、

可愛げがないといいます。

人が褒めてくれたときは

「うわ♪ありがとう(*´∀`*)」と言うんです。

これからは、人から褒められたら

「うわぁ♪ありがとう(*´∀`*)」

とぜったい言うと決めてください。

それが運が開けていく言葉の使い方です。



あなたが弥栄でありますように。



メルマガ「誰も教えてくれなかった男と女のLOVE理論」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/