サラリーマン脳では豊かになれない。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。




貯めるという発想は、豊かになれない発想です。


という記事を書きましたが、

そもそもお金が必要になったとき、

「貯めなきゃ!」

という発想は、サラリーマン発想です。

サラリーマン(OL)の思考回路のままだと、

お金を生むことは難しいです。

お金を生むには、

お金を生む思考回路を作らないといけません。

もしあなたが、副業をやりはじめるとしたら、

できるならそこに、

「知恵をくれる人との交流」を

いずれプラスしていってください。

最初はまず、行動をすることが大事です。

でも、行動ができるようになったら、

交流をプラスするんです。
(これも徐々にそうしてください。
一気にしなくてもいいですから)

そもそも、ずっとサラリーマン(OL)だった人に、

お金を生む思考回路なんてないんです。

また、どこをどう変えたらいいのか、わかっていないんです。

そのまま稼ごうとしても、必ず失敗します。

失敗して、なんだ・・・結局私には無理なんだ・・・

と勝手にあきらめることになります。

私も元OLで、長い間会社にいたので、OLの思考回路でした。

それを変えるのに、だいたい2年かかりました。

今は、すっかり思考回路が当時と違います。

同じものを見ても、OLさんと経営者では、

見ている視点がまるで違うんです。

そのことに気づかないまま、

自己流で副業をしても失敗しますから、

ぜったいにずっと、一人でやれると思わないでください。

いずれは、そのヒントをくれる人、くれる場を見つけることが大事です。

それには、経営者の集まりに出向いていくことです。

世の中には、数千円で参加できる交流会も山ほどあります。

自分はOLなのに(主婦なのに)行けないわ・・・

なんて思わなくていいんです。

私が体験したところでいえば、

経営者の人は、基本的に自由な人が多いです。

何が自由って、思考が自由なんです。

会社員をしていたときには、

出会えないような柔軟な人が多いです。

また、生き方も自由な人が多いです。

それと、うまくいっている人ほど、人に協力したり、

人を助けようとする人が多いです。

少なくとも私は会社員時代に見た人種の人たちより、

経営者のほうが、何倍も何百倍も親切な人が多かったです。

なんで私みたいな人間に、そこまでして教えてくださるのだろう?

と思うような、親切をたくさん頂いてきました。

経営者の方は、自分が人のお手伝いをすることで、

巡り巡ってそれが自分に帰る、ということを体験で知っているんです。

だから、見返りを求めず、他人に協力する人が多いのだと思います。

それと、あるていど経営をしていたら、少し話すだけで、

その人がどの程度の思考回路をしているか、だいたいわかります。

OLさんだと言わなくても、おそらくどちみち見抜かれます。

言わなくても、相手はわかっているんです。

だから恥ずかしがる必要はないんです。

私は〇〇さんほどなにもしていないので・・・とか、

そもそも比較するのもおかしいです。

経営者で頑張ってる人ほど、

前向きで目指している人には、協力してくれるものなんです。

OLからこの世界に入ったとき、まず思い知らされたのは、

経営がまるでわかっていないということでした。

それを私は、あちこちの経営者のいる交流会に顔を出して、

関わることで補強してきました。

もちろんセミナーの類もいろいろ出ました。

プライベートでもたくさん親切を頂いてきました。

それでなんとか、思考回路を作ってきたんです。

一緒にいる人の影響で、なんとでもなるんです。

だからもし、あなたが副業をスタートしたなら、

いずれは頭打ちする場面が出ます。

どんなにやっても、ある一定の壁を

突破できない事態が起きるんです。

そのときが、経営者との交流を導入する時期です。

新しいお知恵を拝借するときなんです。

まだ何もスタートしていない方は、

また先回りして、え~~交流とかもやらないといけないの?

しんどそう・・・と思って、まず行動するのをあきらめないでくださいね。

それ、悪い癖ですよ。すぐ想像だけで決め付けるのは。

行動するのと、想像するのでは、

結果がまるで違うのです。

行動すればするほど、喜びが必ず得られるんです。

だから、先に進んだら交流も必要なんだなーと

頭の隅っこに置いておいて、まずは、

できることからスタートしてくださいね。



あなたが弥栄でありますように。



メルマガ「誰も教えてくれなかった男と女のLOVE理論」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/