昨日の晩ごはんは、生姜キャベツラーメンです。 | ☆~王子と姫の料理番~☆

☆~王子と姫の料理番~☆

1日30品目を心掛け、愛情ごはんを作っています。

おはようございます。

雨の朝を迎えております雨

今日の予想気温は高めとのことです。





昨日の晩ごはんは、お姫ワンピースとの2人ごはんです。



モニターで届いた『常春キャベツ』&頂いた林檎に大好きな人参を加えて、

いつものキャベツサラダ を作りました。(ご参考までに





☆~王子と姫の料理番~☆



蝶々ドレッシング調味料を合わせたボールに千切り人参を入れ、手で軽くもみ込

 み、少し馴染ませてからキャベツを加えて混ぜる。

 最後に薄切り林檎を合わせます。








                蝶々蟹しゅうまい蝶々
☆~王子と姫の料理番~☆






            蝶々生姜キャベツラーメン蝶々
☆~王子と姫の料理番~☆



蝶々生姜キャベツ蝶々 2~3人分


キャベツ1/2個

生姜1片

胡麻油大さじ1/2


蝶々炒め鍋に胡麻油を回し、生姜を入れて炒め、キャベツを一気に投入。

 強火で手早く炒める。

 キャベツから水分が出てこないうちに火を止める。


蝶々何にでも合いますし、使えますよビックリマーク

 塩も胡椒も加えていません。素材の味を楽しめます。

 生姜で身体を温め、胡麻油の香りで美味しさアップビックリマーク

 ダイエットにもよいですね。




☆~王子と姫の料理番~☆


蝶々お姫ワンピース用は、作り置きの茹で豚&絡め煮をトッピングしました。



蝶々2人でキャベツ1/2個分をぺろり~キャベツ







 生憎の雨となりましたが、お姫ワンピースはセミナーに出掛けました。

 お休みとなった王子ジーンズは、まだ夢の中~かおウトウト。



 それでは皆様、素敵な週末をお過ごし下さいませませ~ラブラブ



                                                          
                          アップ
                     ポチッとお願い致します♪