デミ ヒトヨニ リラクシングクリームケア 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください!
↓クリックで投票完了↓




デミ ヒトヨニ リラクシングクリームケア 解析



 

 
 
皮膜力    :★★☆☆☆  
しっとり感   :★★★★★  
ハリコシ感  :★☆☆☆☆    
サラサラ感 :★★★★☆  
ふんわり感 :★★★★★ 
艷        :★★★★☆
補修力    :★★★☆☆   
耐熱性    :★★☆☆☆
重さ       :普通
タイプ      :クリーム
価格適正  :★★★★☆(100g/\2520-)
 
総合評価  :★★★★★
 

 


ここまで個性が強いアウトバスは面白いですね!

最強の毛髪軟化アウトバスクリームです。


そして毛髪軟化と言えば、

DEMI(デミ)の専売特許でもあります。



BG・グリセリン・セタノール

は保湿性多価アルコール類で殆ど皮膜を残さないベースですね。


エマルジョンの基本は「ホホバ種子油」です。

17種類のアミノ酸を含む、

酸化を知らない油性基剤。

人間が作り出す天然保湿因子(NMF)の成分構成と非常に酷似したオイル

と言われています。



オイルですが主成分がワックスなので酸化せず、

さらにこのオイルを混ぜ込むことでその他の油脂の酸化安定性を底上げします。



本来なら次から配合されている油脂類は酸化安定性が低いものがありますが、

このホホバ油が高配合ということから酸化への耐性は並以上にあるということです。



さらに

マカデミアナッツ油、

マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル

ダイマージリノール酸フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)



毛髪を強力に軟化させるエモリエント成分が大量に配合されています。

毛髪を軟らかくするには


これらCMC類似成分がキューティクルの柔軟性を上げるため、


このクリームをなじませるとまるで髪が軟らかくなったような質感を生みます。




加水分解卵殻膜はデミ特許の紫外線防止剤で、

ラクトン誘導体も配合されていますが、

これはドライヤーの熱に反応して毛髪表面を補修する成分です。

ただオイル成分が豊富なのでヘアアイロンなどとの相性はあまり良くないです。


油が助熱して髪を傷める原因になります。


高温のヘアアイロンとの併用は控えましょう。


あとラベンダーオイルが配合されています。

髪に付ける分にはさほど問題は無いと思いますが、

人によってはアレルギーリスクもありますので、

注意が必要です。




サプリケアイズムコントロールsdをアウトバス化したような商品となります。


シリコーンなどが配合されていないので皮膜蓄積のリスクが小さく、

デイリーケアとして非常に使いやすいアウトバスだと思います。


ただし

あまり強力なシリコーン皮膜のトリートメントと組み合わせると

皮膜蓄積が懸念されるので、


できる限りノンシリコーンのシャントリと合わせたいですね。


トリートメント無しでシャンプーとこのアウトバスだけでも

かなりいい感じに仕上げられると思います。



いろんな使用方法が思い浮かびます。

一度使ってみたくなる…非常に魅力のあるアウトバストリートメントです。




ちなみにお肌にも使えるそうです。
(でもセタノールなどは刺激を感じる人もいるので基本は髪用と考えたほうがいいかと思います)




もしかするとおすすめ入りするかもしれません…(笑)



デミ ヒトヨニ リラクシングクリームケア デミコスメティクス

2,520円/100g

成分
水,BG,グリセリン,セタノール,ホホバ種子油,マカデミアナッツ油,ベタイン,マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル,ラベンダー油,メリアアザジラクタ葉エキス,加水分解卵殻膜,メドウフォーム-δ-ラクトン,シア脂,ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル),イソヘキサデカン,ポリソルベート80,ポリソルベート60,(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー,トコフェロール,エチルヘキシルグリセリン,フェノキシエタノール,香料,カラメル

商品紹介
うるおいを補給し、やわらかくなめらかな髪と肌へナチュラルな質感を好む方にとろけるようなウォータリークリームが髪や肌にスッと浸透


※この記事はリクエストです。



ランキング投票にご協力ください
(投票は一日一回)
↓画像クリックで投票完了です↓



モバイルのかたはこちら↓
にほんブログ村 美容情報

 

 

 

 

 

 

 

 



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけのオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!

 

 

 

 

 


解析依頼はここから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(※アメンバー限定となります)



 


Twitterフォロワー募集中!
美容情報・ブログ更新情報配信中
↓こちらからフォローお願いします↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
相互フォローいたします