気仙沼市に救援物資が届きました | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

2011.03.15

昨夕の中目黒駅と目黒駅の目黒区議会有志による気仙沼への募金に70万円余の真心が集まりました。
ありがとうございました!

次回、鴨志田が参加する募金活動は17日(木)学芸大学、18日(金)祐天寺、両日とも17時半からです。

そして、目黒区から気仙沼市への救援物資は昨晩11時に届きました!
目黒区長とようやく電話連絡が取れた気仙沼市長の「助けて下さい」の声から、必要物資を集め到着に1日半の早さでした。

本日夕方、輸送隊が目黒区役所へ帰還しました。
現地ではガス欠で動かない車渋滞があった等の報告がありました。
言葉では表せない事が多々あったと思います。

物資の輸送は自衛隊に一元化すると政府は発表。

また、多くの方から支援したい!の声が届いています。

どこに支援物資を集め、仕分するか、人をどのように動かすかなど等のシステム作りが必要です。
少しお待ち下さい。