Early Autumn Camp Touring -Part 2- | 日々オヤジ時々Rider

Early Autumn Camp Touring -Part 2-

翌朝、朝食を済ませ撤収の準備をしていると

隣のライダーは、早速に今日の旅へと出かけて行った

互いに手を振り

『気をつけて』

『また、いつかどこかで』

声を掛け合い別れた。


9月も半ばを過ぎたというのに、撤収作業をしていると

汗だくになった あせる

荷物を、バイクに積み終え

木陰に入って地図を開く、木陰に入った瞬間涼しさを感じた。


ここから今日ミーティングが行われる、秋葉のキャンプ場へは

国道362でも、県道263のどちらでも、アクセスできそう

オフ車のSteveなので、県道でアタックする事にした。自転車


$日々オヤジ時々Rider


期待どおり、細くクネクネと曲がった道がつづく

$日々オヤジ時々Rider



いくつも沢を超えて行くと

山の上の方は、すでにすすきが揺れていた

$日々オヤジ時々Rider


県道263を抜けると、再び国道362に合流した

ここで、ちょっと一服

$日々オヤジ時々Rider



この先は、天竜川の支流気田川に沿って走る。

所々で、鮎漁の棚が作られていた。

$日々オヤジ時々Rider



昼前に、無事に秋葉神社キャンプ場に到着

$日々オヤジ時々Rider


巨匠“イタチョー”こと、太田潤氏のお出迎えあせる

受付で、小さなウチワを受け取り

テントを張る場所を探す。

前回2年前に参加した時は、河原の近くに張ったが

ペグが打ち込めず、苦労した汗

しばらく、うろうろしていると、ちょっと奥に芝生の良い場所を発見

木陰になる場所は、すでに埋まっていたが、

広い場所が空いていたので、低木の脇にテントを張る事に

朝は、幾分日陰になるだろうと、期待をこめて・・・

しかし、今はモロに日向あせる

汗だくになりながら、設営していると

『隣いいですか~~ニコニコ』とXR250がやって来た

『どうぞ、どうぞ、遠慮せずに仲良くやりましょにひひ

岐阜から来た家具職人のREOさん。もちろん初対面

この時ねぇ、ちゃんと私は、キャンパーネームとして

『ケン坊』と名乗りましたよ。しばらくはREOさんもそう呼んでくれましたガーン


$日々オヤジ時々Rider-未設定


互いに、設営を終え、REOが持って来たビールで乾杯ビール

そしてそのまま、いい感じの状態で、ミーティングに参加ニコニコ

$日々オヤジ時々Rider


左から、“Cherry”櫻井伸樹副編集長、“鉄兵”西野編集員、そして、“タイチョー”菅生雅文編集長

バイク雑誌のミーティングとは言え、豪華なゲストや、綺麗なネェーちゃんがいるわけでもなく

いたってシンプルニコニコ、手作り感満載のミーティング

それだけに、バイクに乗ってれば、イヤ、今は乗ってなくてもバイクが好きなら

誰でもウエルカム、集まった者が主役のミーティング

しかしながら、OutRider誌の読者コーナーに登場している、YUKAさんすら来ていない事に
のちのち、キャンプサイト内では、『あれはCGだ』とか
『イヤイヤ、あれは受付に座ってたおばちゃんの
若い頃の写真を加工したものだ』とか、いろんな噂が流れていたにひひ



$日々オヤジ時々Rider


集合写真を撮るイタチョー、せっかくイタチョーが写真を撮ってくれるのだから、編集長も一緒に写ればいいのに~



この後は、豪華粗品付きはてなマークの、クイズ大会や、チャリティーオークション、ジャンケン大会で盛り上がった。

しかしながら、ジャンケン大会は、立ったり座ったりのスクワット状態あせる

アラフィーの親父には、チッと辛かった汗


ミーティングのあとREOと一緒に、近くの小さなスーパーまで、買い出しに出かけ

酒と食料をそれぞれ、分担して購入

家具職人の彼が、廃材を持ってきており、薪は確保できていたので、私が炭を購入

これで野宴の準備は完了音譜

ガソリン給油のため、いったん私は麓に降りて、戻ってくると

新たなメンバーが、加入


$日々オヤジ時々Rider


愛知から来た、Ninjya乗りの“南風(なんぷう)”さん

それぞれに、ビールをチビチビやりながら

食事の準備に取りかかろうとしていると

南風さんが『餃子、食べませんか?』と

焼きたての餃子を出してくれた。

一口頂くと、うまい!?それも半端無くうっま~~~い合格

愛知来た彼は、浜松で降りて、本場の浜松餃子を仕入れてきたらしラブラブ

もっと食べたかったが、グッと我慢していると

『ジャンジャン食べちゃってくださいよ。今夜は、長い夜になると思って

160個ほど買ってきてますから

なんと、すばらしい奴なんだ南風さんドキドキ、すばらしすぎるよ~~ラブラブ

これにより、彼はこのサイト内では。“南風”とは呼ばれず

餃子部長へと、昇格して行ったのである。

つづく