今回は、コチラ
スズキ GSR125で御座います。
作業内容は、Fブレーキパッド交換をさせていただきました
キャリパは、この様な形をしております
それではまずは、パッドを外して清掃です。(わかりやすい様に片方のみ清掃してみました)
綺麗になるまで真鍮ブラシにてお掃除です
綺麗になったら、CCI メタルラバーにてピストンの揉み出しをします。回数に決まりはありませんが、手でスムーズに動くまで行います因みに、この車両は元々動きも良かった為、4~5回で完了しました
外したパッドです、ベースの鉄の部分で少し削れてました
(あまりに削ってしまうとローター交換になりますのでパッドは早めに交換しましょう)
パッドピンも汚れてますので真鍮ブラシにて綺麗にします
清掃したらグリスアップです(埼玉店では、デイトナカッパーコンパウンドを使用してます)
ここも清掃&グリスアップ
上向いてる2本のピンはラバーグリスまたはシリコングリス
下向きのピンはカッパーコンパウンド使用
パッドのピストンが当たる所にもカッパーコンパウンドを塗布し、元通り組み付けます
キャリパは規定トルクに締め付け、引きずりが無いか確認して完了となります。
今回は、引きずりがあった為、マスタータンクの蓋を開けて圧を抜いたら引きずりも解消しました(タンク内のダイヤフラムの変形もありませんでした)
シングルディスク車で約30~60分程度で完了します。
意外と見るべき所の多いブレーキパッドの交換は、認証工場のライコランド埼玉店に是非お任せ下さい
では、今回はこの辺で
次回も宜しくお願い致します
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