GSR125 Fブレーキパッド交換 | ライコランド埼玉店 PITのブログ

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みなさんこんばんはパー 任三郎で御座います。
今回は、コチラダウン

スズキ GSR125で御座います。
作業内容は、Fブレーキパッド交換をさせていただきましたチョキ

キャリパは、この様な形をしております目

それではまずは、パッドを外して清掃です。(わかりやすい様に片方のみ清掃してみました)

綺麗になるまで真鍮ブラシにてお掃除ですチョキ
綺麗になったら、CCI メタルラバーにてピストンの揉み出しをします。回数に決まりはありませんが、手でスムーズに動くまで行いますグッド!因みに、この車両は元々動きも良かった為、4~5回で完了しましたグッド!

外したパッドです、ベースの鉄の部分で少し削れてました叫び
(あまりに削ってしまうとローター交換になりますのでパッドは早めに交換しましょう)

パッドピンも汚れてますので真鍮ブラシにて綺麗にしますチョキ

清掃したらグリスアップです(埼玉店では、デイトナカッパーコンパウンドを使用してます)グッド!

ここも清掃&グリスアップグッド!
上向いてる2本のピンはラバーグリスまたはシリコングリス
下向きのピンはカッパーコンパウンド使用

パッドのピストンが当たる所にもカッパーコンパウンドを塗布し、元通り組み付けますグッド!

キャリパは規定トルクに締め付け、引きずりが無いか確認して完了となります。

今回は、引きずりがあった為、マスタータンクの蓋を開けて圧を抜いたら引きずりも解消しましたチョキ(タンク内のダイヤフラムの変形もありませんでした)

シングルディスク車で約30~60分程度で完了します。
意外と見るべき所の多いブレーキパッドの交換は、認証工場のライコランド埼玉店に是非お任せ下さい!!

では、今回はこの辺でパー

次回も宜しくお願い致しますニコニコ

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1月限定でホットグリップの取り付け工賃が半額に・・・叫び
1月もあとわずかビックリマーク急ぐべしDASH!DASH!DASH!












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