長期作業中! Z1100GP その他。 | ライコランド埼玉店 PITのブログ

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ライコランド埼玉店のPITブログへアクセス有難うございます!! ブログを通じて沢山の方にオートバイをカスタム&メンテナンスする楽しみやコツなどを伝えていければと思っています。目標としては「お客様自身がPIT内に一歩入った」感じのブログと思っております。


こんにちは、「出戻りマニー」です。

まだまだ、ブルーな最中ですが頑張っております。(頑張っている風かも)

皆さんは頑張ってオートバイに乗っているでしょうか?

本日も、良い天気で乗るのには最適ですね。

ついでにライコランド埼玉店にも寄って下さい。

そして何かを購入して頂くととっても嬉しいです。


今日のプログはZ1100GPの続きです。

「J」系のカワサキはエンジンマウント&ボルトが曲がっていることが多いです。

このGPもリアマウントボルト&フロントマウントプレートが曲がっておりました。

「J」系カワサキはフロントエンジンマウントがラバーマウントですのでボルト&プレートを新品交換しても締め付けると曲がってしまうことが有ります。
この場合マウントラバーを新品交換しないと・・・・

が、交換するにはエンジンを降ろさないといけません。











キャブレターやマフラーを外してエンジンを降ろす準備をしていたら・・・・

マフラーを黒くしたいと依頼が・・・・

缶スプレーでOKとの事ですので「ペインターマニー」になってプシューとします。





まず、外したバンズ&ハインズのメッキメガフォンマフラーを錆びを軽く落として~・・・・




パーツクリーナーで脱脂&ホコリ落としをして~

オキツモ耐熱ブラックスプレーをガンガンかけます。








このマフラーは一本で塗れました。

「マニー」はせっかちなのでスプレーワークは結構失敗しますが、今回はGOODです。

あれれ?初めのエンジンを降ろす~の話と違っちゃいました・・・・こっちの話はまた今度に。


つづく。





以上、ブルーな「出戻りマニー」でした。

御閲覧有難うございました。



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1月もあとわずかビックリマーク急ぐべしDASH!





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