こんにちは、「出戻りマニー」です。
まだまだ、ブルーな最中ですが頑張っております。(頑張っている風かも)
皆さんは頑張ってオートバイに乗っているでしょうか?
本日も、良い天気で乗るのには最適ですね。
ついでにライコランド埼玉店にも寄って下さい。
そして何かを購入して頂くととっても嬉しいです。
今日のプログはZ1100GPの続きです。
「J」系のカワサキはエンジンマウント&ボルトが曲がっていることが多いです。
このGPもリアマウントボルト&フロントマウントプレートが曲がっておりました。
「J」系カワサキはフロントエンジンマウントがラバーマウントですのでボルト&プレートを新品交換しても締め付けると曲がってしまうことが有ります。
この場合マウントラバーを新品交換しないと・・・・
が、交換するにはエンジンを降ろさないといけません。
キャブレターやマフラーを外してエンジンを降ろす準備をしていたら・・・・
マフラーを黒くしたいと依頼が・・・・
缶スプレーでOKとの事ですので「ペインターマニー」になってプシューとします。
まず、外したバンズ&ハインズのメッキメガフォンマフラーを錆びを軽く落として~・・・・
パーツクリーナーで脱脂&ホコリ落としをして~
オキツモ耐熱ブラックスプレーをガンガンかけます。
このマフラーは一本で塗れました。
「マニー」はせっかちなのでスプレーワークは結構失敗しますが、今回はGOODです。
あれれ?初めのエンジンを降ろす~の話と違っちゃいました・・・・こっちの話はまた今度に。
つづく。
以上、ブルーな「出戻りマニー」でした。
御閲覧有難うございました。
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1月もあとわずか急ぐべし
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