澁谷耕一のおいしい生活

日々の暮らしの中で出会った「おいしい」ものたちを
徒然にご紹介します。
日本各地の特色ある食べ物からお店紹介まで、
食に関するさまざまな事柄を綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いします!


テーマ:

先週、休暇を取ってヨーロッパを旅行してきました。

今日はドイツのボン市内でいただいたランチをご紹介します。


「Brauhaus Bonnsch(ブラウハウス ボンシュ)」はボン市の中心地にあるビアガーデンで、自家製で、フルーティーで柔らかな口当たりの新鮮な「ボンシュ」を楽しむことができます。






ドイツ定番おつまみ「カリーヴルスト」と、ウインナーシュニッツエル。

ヴルスト(ソーセージ)を焼いて、ケチャップとカレーパウダーで味付けがしてあり、ビールがすすみます!




大変有名なお店のようで、店内にはジョン・F・ケネディ元アメリカ大統領をはじめ、各国の要人、有名スポーツ選手の写真がたくさん飾られていました。


ヨーロッパの空気に触れてリフレッシュしてきましたので、また今日から頑張ります!




Brauhaus Bönnsch(ブラウハウス ボンシュ)
Sterntorbrücke 4, 53111 Bonn,Germany

http://www.boennsch.de/






















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。