ベリッシモさんのバレンタインクッキングショー @東京ガス新宿ショールーム | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑

photo:01

テレビで人気の イケメン☆イタリア料理研究家の
ベリッシモ・フランチェスコさんの クッキングショー。
ちょっぴり試食つき。
4年くらい前に 東京ガスの料理教室に 参加し、
偶然、かっこよく、 その女の子大好きなキャラと やさしさにあふれ
抜群においしい本物のイタリアン を知った。





photo:02



photo:03
今日も 楽しい冗談 と 美味しいイタリアンを作るコツを
場を和ませながら、レクチャー。



photo:04
・カラスミクリームのフェットチーネ(Fettuccine alla crema di Bottarga) 
・イチジクのトリュフチョコ(Fichi ripieni ai canditi) 




photo:05
ラスミクリームのフェットチーネ の仕上がり美しいこと。





photo:06
ちょっぴり試食もできました。
しかも 本物のお味で 美味しくて、
胃が多いに刺激されました。
作り方は 先生のレッスンでコツを知れば、簡単なんですよ。
あとは いい材料かな。。。 たぶん。
カラスミ高いですから。
これはマグロのカラスミで濃厚。




photo:07
イチジクのトリュフチョコ

乾燥イチジクを割って、中にナッツをつめる。
そして、チョコがけ、粉砂糖で雪を降る。。。
おいしい。。。


レシピ マスターしました。 絶対作ろう。。。
簡単で美味しかった。




photo:08
女性ファンが多い ベリッシモさんは
ファンサービスも忘れません。




photo:09
東京ガスのショールームは美しく。。。
お庭にお風呂のようです。
いいな。。。こんな生活。



photo:10
お土産に 大好きな ガスパッチョのキッチンクロスをいただけました。
大好きで ヤフオクで落札してるくらいなので、うれしい~☆



ベリッシモさんのアメブロもあります。 

ベリッシモ・フランチェスコ オフィシャルブログ Powered by Ameba

読者を心待ちにしているそうです。
今回の料理教室はは
ベリッシモさんのFacebookでも告知がありました。


本も 本当のイタリア人(ローマ人)なので おいしい。。。
出されています ☆

ベリッシモとお料理デート おうちでイタリアごはん
 ベリッシモ フランチェスコ (2010/7/2)

いいですよ~☆


試食が美味しくて、本能が刺激された。
普段から もっと うまいもの 食わせろって。笑


今年は東京ガスが100周年らしく、
100周年を記念して、100人の料理人の料理教室を
春に企画しているとのこと。イタリアンには 炎 が大事。
もちろん、ベリッシモ先生も参加。
楽しみ ☆ チェック チェック

東京ガス: 東京ガス料理教室







iPhoneからの投稿