楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑

NEW !
テーマ:
映画『AMY エイミー』 を見ました。

生きていた時、強がりと悲しさを歌から感じて、
選んでまでは聴く人ではなかったけれど、
すごい人だと思っていた。

{B988FF9A-F511-44ED-ACEC-9C0543A00E28}
ジョージ・マイケルのコンサートに行った時、
一曲、彼女をトリュビュートして、歌った。
歌の世界の偉大な歌手たち。
繊細な人だから、出すものが魂になる。
それだけが成功になるわけじゃないけれど、
ビックバンみたいな威力がある。
いいステージは魂に触れる時がある、その興奮が
全てが全てそんな場面には会えないけれど、
たくさんのステージを見に行くと、その一つに出会えたりする。

{7AC025EA-027F-4DD9-BC4F-B2B65B0043BC}

大ブレーク中、スキャンダルもよく目にした。
片足を悲しみのドブ沼に突っ込みながら、
一度は絶望の極みまで頭てっぺん、はまり込んだのに、
性格の優しい人だったらしく、懸命に 周りの人のアドバイスも
時折、守りつつ、後ろに死神が憑いているのに、
自分らしさと100%純粋アーティスト性を守ろうと
一生懸命だったことが映画からわかった。
人生の悲しさに気づくと、辛いよね。

しかし、これは周りにいるスタッフさんや友人たちは
相当、大変だったと思う。そこまでは描かれないけれど。
なんだか、いろいろ考えさせられて、
題材もさることながら、ドキュメンタリーとしても
編集も、伝える内容も素晴らしかった。

George Michael が Amy Winehouse をトリビュートして
歌った一曲。イタリアのヴェローナ野外歌劇場で聴きました。
聴いたのは、まさにこれね。
最高のコンサートでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。