9. 生きた英語☆寄せ集めを英語で!Patchwork | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

 


今日の生きた英語

 

Patchwork = 寄せ集め

 

------------------------

グローバルマインドコーチ&

国家資格キャリアコンサルタント

新田ゆかりです。

(自己紹介はこちら★

------------------------

 

※この記事は2016年1月に初版されたものです

書籍化に向けて再投稿しています

 

 

長女のkokoは

アメリカ現地校の幼稚園に通って3ヶ月になります

 


アメリカという国は幼稚園に限らず

ボランティアが盛んな国
kokoの幼稚園でもボランティアを募って

授業の手伝いをします


私もボランティア精神あふれる人間なので
最初からボランティア登録して

出番を待っていたものの
未就学児(2歳のyuyu)を連れての

ボランティア参加は不可能でした





kokoはこれまでも”ママ、幼稚園にお手伝い来て
と何度も私に懇願していました・・・


そこでもって昨日のyuyuのプレイグループの一時預かり成功
これはボランティアに参加できるのでは
と思って担任のリカルディ先生に言ってみたら


是非


とのことで早速、今日、打ち合わせに参加してきました


その間、yuyuはお友達の

Hちゃんのお宅(日本人)でお留守番
快諾してくれたAさんに感謝


その打ち合わせの会話中で・・・

a patchwork of fields like computer, blocks, playing at kitchen staff, LEGO and reading

パソコン、ブロック、おままご、レゴ、読書の寄せ集め


こんな表現が出てきました


パッチワークと言うと普通、
キルティングの方のパッチワークを思いだしますね


kokoの授業ではあるグループはパソコン
(アメリカは幼稚園から1人~2人に1台パソコンが配られます
あるグループはおままごと、と同じ時間内でグループに分けて
異なる作業を同時に行うことが多いです


こんなときにボランティアが必要になります

Patchwork of ~ 

=~の寄せ集め

The vessel was "a patchwork of parts from other steamboats"

その容器は「他の蒸気船からの部品の寄せ集め」でした

Drug Administration highlighted the problem patchwork of regulations for food safety

薬務行政は、食品安全規制の問題の雑多性を強調した


などですね~
ボランティア開始は来週火曜日
できるかな


今年初のチャレンジです


あ、オマケですが・・・
↓はこちらアメリカの郵便受け(ポスト)です


各家に1つ道路脇に5~6個ずつ並べて置かれています
(取りに行くのがちょっと面倒

IMG_20160106_153427432.jpg

 


日本と違うところは郵便受けとポストが一緒なところ

赤い印を上に掲げると
投函したいお手紙を郵便局まで持っていってくれますよ

 

Have a brilliant dayクローバー

 


関連記事
生きた英語シリーズ☆一覧


 

 

人気記事TOP 5

『溶連菌感染症』にかかりましたを英語で! Google検索 No.3
産後の耳鳴りにご注意を! Google検索 No.1
生きた英語☆ Open Spot Google検索 No.1
Thank you for your understanding
『くるみ割り人形』って英語でなんて言うの? GoogleNo.3

 

 

 

HP | プロフィール |Brilliant English Lesson
Instagram Facebook | Twitter | Youtube
メールレター
 | お客様の声 | お問い合わせ